性格

【顔相診断】舌でわかる性格分析

13724 Views
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
人相占いでは、目や口などと同様に舌にも、いろいろな意味があり読み取りができます。
しかし占いに関心が深い人でも舌占いは知らない人が多いようです。
普段、舌はあまり目にすることがなく、自分の身体の一部なのですが、その形や色合いなどの特徴を把握している人は少ないと言えます。
一見すると長いか短いぐらいでそれほど違いがないと思われがちですが、一人ひとり独特な面があったりします。
人相占いでは古くから舌の分類がなされ、その形状などによって性格を知ることができます。
他の顔のパーツで導き出された意味が、実は上辺だけのもので、本来の姿が見えてきたりすることもあります。
舌はどちらかというと後天的に変化し難いので、生来の性格を反映しやすい面があると言えます。

今回はこの舌占いによって細かく分類した、代表的な8タイプを挙げて性格を探っていきます。
この機会に舌をよく観察して自分や周囲の人の参考にしてください。
(☆他の「吉田吉仙診断」は、こちら

心理テスト作成・監修

吉田吉仙

人相学、筆跡鑑定、夢占い、色占いを行う。

【顔相診断】舌でわかる性格分析

【顔相診断】舌でわかる性格分析

Q1. 舌の状態について

  • 鼻に届く程の長い舌
  • 長く小さい舌
  • 短く小さい舌
  • 口が大きく、小さい舌
  • 口が小さく、大きい舌
  • ほくろがある舌
  • 白っぽい舌
  • 赤い舌

【顔相診断】舌でわかる性格分析

【顔相診断】舌でわかる性格分析

結果発表
鼻に届く程の長い舌

舌を引っ張り出すと鼻に接する程の長さのものを指します。
この場合、要領が良く、頭の回転が速いとされます。
機転が利きその場に適した判断ができます。
出世が普通の人よりも早く、収入も高くなるはずです。
交渉能力に長けているので政治家に向いています。
人の話を素直に聞き入れることができ、偏った考えを持たないとされます。
何事も熱心に取り組み、情熱を持って行動します。
向上心が強く、現状に満足しないはずです。
ポジティブなので、失敗してもくよくよせず、立ち直りが早いとされます。
笑顔でいることが多く、人から好かれます。
立場が上の人から引き立てられやすいようです。
成果を残すことにこだわりがあり、少々の問題があっても最後までやり遂げる力を持っています。
このタイプの人と結婚すれば、手にする幸せは多いでしょう。


最初からプレイする

結果発表
長く小さい舌

具体的な基準はないのですが、長く小さい印象がある舌を指します。
この場合、運気が強く、多くの幸せがつかめるとされます。
自分が困った時に、手助けをしてくれる人が数多くいるようです。
信頼できる対人関係を構築しています。
当たり物に強く、景品や宝くじなどで当選する事が多いとされます。
ここ一番の時にも運が味方してくれます。
笑っていることが多く、人と楽しさを共有する能力に優れています。
苦境に立たされる程、物事を前向きに捉えることができます。
素直に人に感謝することができ、さらなる幸運が引き寄せられます。
読書好きの人が多く、幅広くいろいろな知識を吸収しています。
人に支えられていることを実感しているので、周囲の人を大切にします。
このタイプの人と結婚すれば、幸運に恵まれ満ち足りた人生が過ごせるはずです。


最初からプレイする

結果発表
短く小さい舌

具体的な基準はないのですが、短く小さい印象がある舌を指します。
この場合、金運が低迷し、幸薄いとされます。
目先のお金に影響されやすく、安物買いの銭失いのようなことが多くなります。
無料なものに飛びつきやすく、後から余計なお金を払うこともあるようです。
その場の雰囲気で買い物をするので、無駄なものを買う機会が多くなります。
収入よりも出費が多く、なかなか財が築けないとされます。
欲求を抑えることが苦手で、欲しい物は必ず手にしたいという気持ちが強くなります。
自分の持ち物を把握し切れていないようです。
持ち合わせる現金が少なくても、カードを使って買い物をする傾向にあります。
お金ばかりでなく、気持ちの面でも貧しい面があるとされます。
このタイプの人と結婚すれば、お金の苦労が絶えず、財が築き難くなります。


最初からプレイする

結果発表
口が大きく、小さい舌

口が大きいのに舌が小さい印象があるものを指します。
この場合、コミュニケーション能力に優れているとされます。
いろいろな物事に詳しく会話のネタが幅広いようです。
話をしていると、いつの間にか会話の中心になっています。
明るく愛想が良いので、近寄りやすい雰囲気があり人から好かれます。
立場が上の人に対しても臆することなく話ができ、自分をさらけ出すことが上手いとされます。
人から可愛がられる要素を持っています。
人の心を動かすことに天賦の才があり、人に頼ったり甘えることが上手なので、異性からモテるはずです。
何事もポジティブに捉えるので、常に明るい気持ちにさせてくれます。
物腰が柔らかく、人の意見に耳を傾けられ、折り合いをつけることに優れています。
このタイプの人と結婚すれば、人生が楽しく充実するはずです。


最初からプレイする

結果発表
口が小さく、大きい舌

口が小さいのに舌が大きい印象があるものを指します。
この場合、コミュニケーション能力が低いとされます。
他人の行動にあまり関心がなく、円滑に接することが苦手なようです。
自分と考え方が合わない人とは、対立関係になりやすいとされます。
人と折り合いをつけたり、人の考えを受け入れることが下手なようです。
嫌いな人に対しては辛らつな態度を取ります。
視線を合わせて話すのが苦手なので、相手がどんな感情を抱いているかがわからず、損することが多くなります。
人が自分に興味を持つことに対しても拒絶反応をしてしまうとされます。
このことでいろいろなチャンスを無駄にしている可能性があります。
協調性がなく、大きな組織には向いていません。
このタイプの人とは恋愛が長続きせず結婚したとしても、精神的な苦労が多くなるようです。


最初からプレイする

結果発表
ほくろがある舌

舌の上のどこかにほくろが見られるものを指します。
この場合、口が上手く、平気で嘘がつけるとされます。
承認欲求が強く、人から注目されたい気持ちが強いようです。
人から注目されたいため、嘘に嘘を重ねる傾向にあります。自信喪失や劣等感の裏返しで、自分を実際よりも大きく見せようとします。
心の不安を打ち消すために嘘がつけるとされます。
物事で焦りを感じやすく、失敗したときに責められないために、その場しのぎの嘘をつきます。
常に自分が最優先で人を騙すことに罪悪感はあまりないようです。
一方で人を傷つけないために嘘をつくということもあります。この場合は悪意は全くなく、優しさから出た嘘になります。
このタイプの人と結婚すれば、一時的に幸せで楽しくても、嘘がバレた時に一気に全てが虚構と化すことが考えられます。


最初からプレイする

結果発表
白っぽい舌

全体的に白っぽく、灰などをばら撒いたような舌を指します。
この場合、金運が低迷しやすいとされます。ちょっと油断をしていると、お金の流出が多くなるはずです。
衝動買いや外食が多くなり、なかなか自分の欲求が抑えられない面があります。
ブランドものに対するこだわりが強く、それ以外のものを下に見る傾向にあるようです。
プライドが高く見栄を張るので、人に奢ることが多くなります。
交際費は普通の人よりも多く、何かと出費がかさみます。
お金の管理にルーズで、一ヶ月の収支額を把握していないとされます。
自分へのご褒美が多く、趣味もお金がかかるものを好みます。
お金を使うことでストレスを発散している面もあります。
このタイプの人と結婚すれば、お金に代えられない幸せがつかめても、金銭面での苦労が絶えないかもしれません。


最初からプレイする

結果発表
赤い舌

血の色のように赤々とした舌を指します。
この場合、金銭面で恵まれるとされます。
お金の巡りが良く、生涯お金に困ることはないはずです。
お金を使わないケチとは違い、お金の使い方に目的があり、それ以外無駄に使うことはほとんどないとされます。
誰に対しても謙虚な態度で接するので、人から好かれます。
お金があっても妬まれることは少なくなります。
何事も努力を惜しまず、ドンドンお金が増やせるはずです。
子供っぽい一面があり、ユニークな発想ができます。
好奇心が旺盛で幅広くいろいろなことに興味を持っています。
人生の目標が明確にあり、自分に自信を持っているとされます。
自分の考え方がブレないのですが、その分、融通が利かない面があります。
このタイプの人と結婚すれば、望み通りの幸せがつかめなくても、お金に恵まれます。


最初からプレイする


この記事が気に入ったらいいね!してネ
MIRRORZのフレッシュな記事をお届けします

この記事を読んだ人は以下の記事も読んでいます

TOPへ