性格

甘やかされて育った度チェック

144829 Views
人の性格は、生まれ持ったものもありますが、どのように育てられたかによっても変わってきます。
たとえば甘やかされて育った人は、ワガママだったり楽観的だったりする性格になるといわれていますよね。
子どもの頃に甘やかされ過ぎるのはあまりよくないとされていますが、あなたは自分が甘やかされてきたと思いますか?

この診断では、あなたがこれまでどれくらい甘やかされて育てられてきたかを判定します。
甘えん坊な人もしっかり者な人も、ぜひチェックしてみてくださいね。

甘やかされて育った度チェック

甘やかされて育った度チェック

Q1. 以下で該当するものにチェックを入れてね!

結果を見る

甘やかされて育った度チェック

甘やかされて育った度チェック

結果発表
甘やかされて育った度100!ワガママ全開のスーパー甘えん坊

あなたはとても甘やかされて育ってきたようですね。「甘やかされて育った度」はMAXの100です。甘やかされて育てられた人は短所も目立ちますが、長所もあるので、落ち込まないでください。このタイプはワガママで、自分の感情をストレートに表現し、だれに対しても自分の意見をはっきりいいます。また、協調性に欠け、団体行動は苦手ですが、既成概念を完全無視したような斬新なアイデアを思いつくことがあります。よくも悪くも、あなたには、甘やかされずにしっかり育てられてきたその他大勢の一般人とは異なる強烈な個性を持っています。自由でワガママな気風をいまさら変えるのは難しいと思いますので、これからも自分の気持ちを第一優先にして、風のように気ままに生きていきましょう。


最初からプレイする

結果発表
甘やかされて育った度70!純真無垢な楽観主義者

あなたはとても大きな愛情に包まれて、ぬくぬくと育てられてきたようですね。ご両親と周りの人に過保護気味に大事にされてきたタイプで、その証拠にとてもきれいで素直な心を持っています。「甘やかされて育った度」は、かなり高めの70です。このタイプは天真爛漫な性格で、楽観的に物事を考えます。また、自分には特別な才能があるとか、夢は叶うとかいったことを強く信じており、ポジティブマインドでいろんなことに積極的にチャレンジします。「周囲の迷惑よりも自分の感情を大事にする」、「他人に頼りすぎる」、「打たれ弱い」など、短所もいろいろありますが、あなたの長所である素敵な笑顔とポジティブマインドを忘れないことが何よりも大事。前向きな心さえあれば、未来はきっと輝かしいものになることでしょう。


最初からプレイする

結果発表
甘やかされて育った度50!まずまずの甘え上手

あなたの甘やかされて育った度は高くも低くもありません。ほどよく大事にされつつ、しっかり育てられてきたという感じでしょうか。周囲の愛情をたっぷり感じながら大きくなったからだと思いますが、人とオープンに付き合える性格で、高いコミュニケーション能力を持っています。相手の懐に入るのが得意で、甘え上手な一面もあるようです。あなたの周りにはたくさんの素敵な友だちがいることでしょう。外向的で協調性が高いこのタイプは、人付き合いに長けており、うまく世の中を渡っていきます。仲間と一緒に協力すればどんな困難も乗り越えていける人だと思います。ただ、さみしがりやなところもあり、ひとりになると意外なほど弱いので、人との絆は何よりも大事にしてくださいね。


最初からプレイする

結果発表
甘やかされて育った度30!しっかり者の甘え下手

あなたはあまり甘やかされることなく育ってきたようですね。甘やかされて育った度は低めです。厳しめに育てられてきたおかげだと思いますが、考え方がしっかりしていて、自分のことは自分できっちりできる性格です。また、協調性も高く、自分のせいで他人に迷惑をかけることを人一倍嫌います。あなたはこれからも、他人に大きな迷惑をかけることなく、自分の責任を果たしながら、努力を重ねて幸せをつかむことでしょう。ただ甘え下手な人なので、ひとりでがんばりすぎるところは直しておいた方がいいかもしれません。特に、つらいときは他人にどんどん頼って助けてもらうべき。あなたの周りの仲間たちも、ひとりでなんでもかんでも抱え込まないで、もっと頼ってほしいと思っているはずです。もう少し甘え上手になりましょう。


最初からプレイする

結果発表
甘やかされて育った度ゼロ!どんな環境でも生き抜けるサバイバー

あなたは全然甘やかされずに育てられてきた人ですね。幼少時代に、人生の厳しさ、理不尽さをイヤというほど味わってきたあなたには、素晴らしいサバイバル能力が備わっているはず。危機意識がとても高くて、他人には決して心を許さず、利用できるものは何でも利用してやるという感じの抜け目ない性格の持ち主だと思います。勝負事では、手段を選ばずに相手の弱点をとことん突き、情けなどいっさいかけずに完膚なきまで叩き潰すタイプなので、実力主義の仕事につけばメチャクチャ活躍できると思います。ただ、他人に心を許さない傾向が強まると、仕事でいくら成功しても、すさんだ心で生きることになる可能性も否定できません。自分のすべてを受け入れてくれる素敵なパートナーが見つかるといいですね。


最初からプレイする


当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

この記事を読んだ人は以下の記事も読んでいます

TOPへ