性格

プレッシャーに負ける「勝負弱さチェック」

35028 Views
ここが勝負の分かれ道…みたいなシーンで、ズバーっと決められる人もいれば、肝心なところで失敗ばかりしてしまう人もいますよね。
勝負弱い人は、性格的な面が影響していることもかなりあるため、「勝負強くなりたい!」と思っても、自分ではなかなか変えられなかったりします。

この診断では、あなたの勝負弱さをチェックすることができます。
自分の勝負弱さの傾向を探ることで、ひょっとすると勝負強くなるヒントが見つかるかもしれませんよ。

(☆他の「ネガティブ診断」は、こちら
(☆他の「負ける診断」は、こちら

プレッシャーに負ける「勝負弱さチェック」

プレッシャーに負ける「勝負弱さチェック」

Q1. 自分にあてはまるものにチェックを入れてね♪

結果を見る

プレッシャーに負ける「勝負弱さチェック」

プレッシャーに負ける「勝負弱さチェック」

結果発表
勝負弱さレベル100! 不戦敗タイプ

ひぃ〜! あなたの勝負弱さレベルは、なんと100っ! マックスの数値が出てしまいました。自分自身でも勝負弱さを自覚しているというか、戦う負けから負けたような気分になることが多いのではないでしょうか。もともと気が弱いところがあるのか、他人と争ってまで勝利の美酒を手にしようとはしません。争いごとになれば、自分からさっと身を引いて、勝ちを譲ってしまうようなところがあります。ある意味、人間ができた人ですが、世知辛い現代社会では損をすることも多いでしょう。
性格的に、人を押しのけることは難しいと思いますが、恋愛とか、ビジネスとか、人生の勝負所では、もうちょっと我を出して戦ってもいいと思いますよ。


最初からプレイする

結果発表
勝負弱さレベル80! 2勝8敗タイプ

ファーッ! あなたの勝負弱さレベルは、かなり高い数値をマークしているようですね。連戦連敗というほど酷くはありませんが、10回戦えば8回は負けてしまうようなレベルです。正直、今シーズンの千葉ロッテより弱いと言わざるを得ません。
このタイプは、負け癖がついているというか、自分でも「どうせうまくいかないんだろうな…」みたいな感じで、諦めムードになってしまうことがあります。その反対に、勝負強い人は、なんだかんだで根拠のない自信を持っているもの。あなたも、根拠なんか気にせずに、「自分は勝てる! たまには勝てる!」なんて思い込んでみたらどうでしょうか。そうすれば、3勝7敗くらいにまでは持っていけると思いますよ。


最初からプレイする

結果発表
勝負弱さレベル65! 大勝負に弱いタイプ

あなたの勝負弱さレベルは、65と平均よりはちょっと高い数値が出ているようですね。マックスが100ですから、戦いの半分以上は負けてしまうようなレベルです。
このタイプは、連戦連敗というほど勝負弱くはなく、わりと勝利することもあります。ただ、一世一代の大勝負というか、絶対に勝たなければいけない勝負所に弱い傾向があります。リラックスできているときは勝負強さも発揮できるのですが、メンタルが弱い部分があり、典型的な「二軍の4番バッター」かもしれません。あなたの場合、もうちょっとメンタルを鍛えれば、勝率もどんどんアップしていくと思いますよ。


最初からプレイする

結果発表
勝負弱さレベル50! 勝ったり負けたりタイプ

あなたの勝負弱さレベルは、50と結構低い数値が出ました。マックスが100ですから、ちょうど半分くらいの数値です。勝負強いとまでは言えませんが、勝ったり負けたりを繰り返すようなポテンシャルはあるといえるでしょう。
このタイプは、今後の努力次第で、勝負強いタイプにジョブチェンジすることも可能です。そのポイントは、メンタルをいかに鍛えるか…ということにありそうです。あなたの場合、大事な勝負になると、メンタルが豆腐みたいに崩れてしまうことがあるので、とりあえず高野豆腐とかごま豆腐みたいに、もうちょっと崩れにくいメンタルを目指しましょう。


最初からプレイする

結果発表
勝負弱さレベルゼロ! むしろ勝負強いタイプ

ひょえー! あなたの勝負弱さレベルは、なんとゼロ。勝負弱い面が1ミリも見られないタイプで、むしろ勝負強いといってもいいでしょう。心臓にオッサンみたいな剛毛が生えていそうな人で、どんな大きな勝負でも、ブルって負けてしまうようなことはありません。勝負弱い人は、だいたいメンタルに問題があるのですが、あなたは鋼鉄のようなメンタルを持っています。
このタイプは、スポーツとかビジネスでも大きな成果を挙げることができます。ただ、スポーツの世界では、トップクラスになれば一般人を凌駕する実力があってもなかなか勝てないように、あなたもいずれ壁にブチ当たるでしょう。そんなときに、腐らず前向きになれるかどうかが、真の勝負強さを獲得する試金石になるかもしれませんね。


最初からプレイする


当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

この記事を読んだ人は以下の記事も読んでいます

TOPへ