性格

天然?それとも計算?天然度チェック診断

650937 Views
一般常識とはかけ離れた言動で周囲を驚きと笑いの渦に巻き込んでしまう人のことを、「天然」とか「天然ボケ」と呼ぶことがありますが、ここでは、あなたの天然度を心理テストで診断してみたいと思います。
天然ボケの要素を持った人は世の中にけっこうたくさんいます。きっとあなたの周りにもいるでしょうし、あなた自身がそうかもしれません。天然さんは、自分ではひとりの社会人としてごく普通に生きれているつもりでいるので、たとえ周りから「お前、天然だな」なんて指摘されても、自分が天然であることをなかなか認めません。つまり天然は自覚しづらいのです。反対に、自分は天然だという人ほど、普通だったりもします。
というわけで、自分のことを天然だと思っている人も思っていない人も、気軽に天然度チェック診断に挑戦してみてくださいね。

天然?それとも計算?天然度チェック診断

天然?それとも計算?天然度チェック診断

Q1. 以下で該当するものにチェックを入れてね!

結果を見る

天然?それとも計算?天然度チェック診断

天然?それとも計算?天然度チェック診断

結果発表
天然度100%!真性のド天然

あなたはド天然ですね。日本全国を探しまわっても、めったに発掘されない逸材です。このタイプは、常人の想像をはるかに越える天然ボケをしょっちゅう繰り出すので、周囲の人を退屈させません。友だちからは何かにつけていじられて、とても重宝されていると思いますが、職場ではトラブルメーカーと化してしまうかもしれません。また、アクセルとブレーキを平気で踏み間違えるようなタイプなので、日常生活でも心配が残ります。そんなあなたには、しっかり者のツッコミ役が必須。ひとりでは悲しいだけの大失敗も、できる相方がいれば大爆笑ネタに変えてくれます。あなたの場合、「ひとりでできるもん!」なんて変に気負ってがんばると周りに迷惑をかける結果になりかねないので、どんどん他人に頼ってください。ダイヤモンドが、磨かれてきれいにカットされてはじめて美しく光り輝くように、あなたも他人にいじられてこそ輝くタイプです。


最初からプレイする

結果発表
天然度80%!生粋のホームランバッター

あなたは典型的な天然さんですね。ほんわかとした空気を持っていて、ときどき信じられないようなミスをやらかします。かなり抜けていて、「頭のネジが何個か足りないのでは…」と思わせるところはありますが、人として最低限必要な知識は持っていますし、意外と考え方もしっかりしているので、シャレにならないような失敗はしません。あなたがやらかすミスは大体、笑いのネタとしてすぐ使えるようなものばかりだと思います。そういう意味では、あなたは笑いのホームランバッターといっていいでしょう。このタイプは明るく元気に暮らしているだけで、みんなが面白がって近づいてきてくれます。あなたのドジは、周りの人を勇気づける力があるのです。今後もいろんなドジをやらかすと思いますが、落ち込まずに開き直って生きていきましょう。


最初からプレイする

結果発表
天然度50%!不器用なおっちょこちょい

あなたはちょっと不器用なところがありますね。根が真面目で、同時にふたつのことができません。ひとつのことに集中しすぎて他のことがおろそかになり、失敗した経験もあるはずです。たとえば電話を聞きながらメモをとり、あとで見返したらメモの字が古代文字みたいに意味不明で読めなかった…みたいなタイプです。あなたのやらかすドジは、天然ボケというよりも、不器用とかおっちょこちょいといった言葉が似合います。天然ボケというとかわいげもありますが、あなたの場合、単純に「ダメなやつ」扱いされる可能性もあります。そういう意味ではちょっと損な人といえるのかもしれません。あまりドジらないように、いろんな仕事を抱えているときも、落ち着いてひとつずつ片付けていくようにするといいでしょう。


最初からプレイする

結果発表
天然度20%!ずる賢い天然もどき

あなたは、天然ボケの皮をかぶった常識人ですね。本質的にはしっかり者の部類に入る性格ですが、単純なうっかりミスやいい間違いなどをことさらに強調して、天然ボケを演じ、周囲の注目を浴びようとするクセがあります。もしかしたら「自分は天然ボケなのかも…」と思っているのかもしれませんが、残念ながらあなたはしっかり者です。天然ボケは、ホームランバッターと同じで、生まれつきの素質が必要。一種のアーティストと呼んでもいいくらいの存在で、だれにでもなれるわけではありません。天然ボケじゃないくせに天然ぶってることが勘づかれると、周囲からウザがられてしまう危険性があるので、今後はしっかり者のひとりとして、天然ボケにツッコむ側にまわった方が安全です。


最初からプレイする

結果発表
天然度ゼロ!頭の切れるきっちり君

あなたは天然とは正反対の性格ですね。頭がよくて、細かいところにもよく気づくナイーブな神経の持ち主です。段取りごとも得意で、ゴールへの最短ルートを見つける能力に長けています。人並みにドジなところはありますが、基本的には何をやらせても、普通の人より短い時間で終わらせてしまうタイプです。あなたは、天然ボケ人間をフォローして、優しく見守ったり愛を込めてイジったりする側の人間。友だちの天然ボケに爆笑したり迷惑をかけられたりしたことも多いのではないでしょうか。ネイティブな天然さんたちは、あなたみたいな人間が監視しておかないと、何をやらかすかわかりません。彼らが今後ものほほんと幸せそうな顔で生きていくために、なるべく温かい目で見守ってあげてくださいね。


最初からプレイする


当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

この記事を読んだ人は以下の記事も読んでいます

TOPへ