性格

【手相占い】フィッシュ(魚紋)による人生逆転度

30893 Views

手相には、フィッシュ(魚紋)と呼ばれている魚を一筆書きにしたような形の紋があります。
このフィッシュは掌のどこに表れても良い意味を持ち、大きな幸運の訪れや、奇跡的な幸運の到来を告げる手相です。きれいな整った形で表れることは、ほとんどなく、表れているだけでも、かなり稀少な幸運の証になります。
フィッシュは、月丘や金星丘といった丘に表れる場合と、運命線をはじめとした基本線などに接して表れる場合があり、それぞれの意味合いに関わる幸運をもたらすとされます。これが表れていれば、運勢が劇的好転することが考えられます。しかし、尾の部分がないと、悪い意味があるシマ(島)になってしまうので、しっかりと理解したいものです。

今回は、このフィッシュについて探って行きたいと思います。フィッシュの表れる場所によって8つのタイプに分けて説明していきますので、自分や周囲の人の掌で見かけたら参考にしてください。

心理テスト作成・監修

吉田吉仙

人相学、筆跡鑑定、夢占い、色占いを行う。

【手相占い】フィッシュ(魚紋)による人生逆転度

【手相占い】フィッシュ(魚紋)による人生逆転度

Q1. フィッシュの位置について

  • 親指のつけ根にある
  • 小指のつけ根の線と感情線の間にある
  • 薬指の付け根に向かう線に接している
  • 人指し指のつけ根にある
  • 小指のつけ根の縦線に接している
  • 知能線に接している
  • 小指下方で手首近くにある
  • 運命線に接している

【手相占い】フィッシュ(魚紋)による人生逆転度

【手相占い】フィッシュ(魚紋)による人生逆転度

結果発表
人生逆転度は3つ星

知能線に接しているフィッシュがある場合、知能や自分らしさに関わる変化が表れます。
知能線の方向や枝分かれなどで意味が変わりますが、長かったり濃かったりとポジティブな要素の知能線ならば、状況が劇的に変化し、苦労などが報われ大きな成果がもたらされることを示します。取引が成功したり、昇進につながるなどの仕事面での一発逆転が考えられます。その他、自分の様々な能力が認められ高い評価を受けることもあります。
一方、ネガティブな要素の知能線ならば、その悪い要素を軽減させることを示します。
このタイプの人生逆転度は3つ星と言えます。物事を考え過ぎたり優柔不断になると、フィッシュがもたらす大きな幸運などを逃すこともあります。このフィッシュが表れたら、的確に行動を起こすことで、より一層逆転度が高まるはずです。


最初からプレイする

結果発表
人生逆転度は4つ星

運命線に接しているフィッシュがある場合、現状や未来の展開に変化が表れます。
運命線の起点の位置や濃さなどで意味が変わりますが、起点が高い位置にあったり濃かったりとポジティブな要素の運命線ならば、人生全般の運勢が劇的に好転することを示します。急に結婚したり、子宝を授かることなどが考えられます。
一方、ネガティブな要素の運命線ならば、運勢の劇的な好転は、むずかしくなりますが、どんな状況でも最悪な事態が回避できることを示します。また考え方や性格が良い方向に変化する可能性もあります。
このタイプの人生逆転度は4つ星と言えます。運命に身を委ね過ぎるとフィッシュがもたらす大きな幸運などを逃すこともあります。このフィッシュが表れたら、自力で運勢を開く努力をすることで、逆転度がより一層高まるはずです。


最初からプレイする

結果発表
人生逆転度は2つ星

太陽線は、起点がどこでも太陽丘(薬指の付け根)に向かって伸びる線です。
この太陽線に接したフィッシュがある場合、金運や幸福に関わる変化が表れます。太陽線の長さや本数、起点の位置などで意味が変わりますが、ほとんどがポジティブな要素となります。この線にフィッシュが接していると、可能な限り最大の幸福が訪れることを示します。急激に名声が得られたり、派手な成功がもたらされることが考えられます。金銭面でも、裕福さが実感できるはずです。栄光への道へとつながります。
しかし、数少ないネガティブな要素の太陽線と接していると、大きな幸せが小さな幸せに変わることもあります。
このタイプの人生逆転度は2つ星と言えます。このフィッシュが表れたら、今まで気付けなかったものに目を向けると、逆転度が大いに上昇するはずです。


最初からプレイする

結果発表
人生逆転度は5つ星

財運線は水星丘(小指のつけ根)に表れる縦線です。この財運線に接したフィッシュがある場合、金財運に関わる変化が表れます。
財運線の濃さや長さ、本数などによって意味は変わりますが、ほぼポジティブな要素となります。
この財運線にフィッシュが接していると、金運が格段に高まることが考えられます。近いうちに大金が手にできるはずです。財運線が表れる水星丘に張りがあれば、話力が高まり商才に長け、稀に見る財が築けるとされます。
水星丘に張りがなくそこに表れた財運線にフィッシュが接していたとしても、フィッシュの幸福力が絶大なので、意味が弱まることはありません。
このタイプの人生逆転度は5つ星と言えます。このフィッシュが表れたら、躊躇せずにお金を増やすことに貪欲になれば、金銭面での逆転度が一層高まるはずです。


最初からプレイする

結果発表
人生逆転度は3つ星

結婚線は、小指のつけ根の線と感情線との間に表れる比較的短い横線です。
この結婚線にフィッシュがある場合、恋愛や結婚に対する気持ちや、婚期に関わる変化が表れます。結婚線は本数や長さ、枝分かれなどで意味が変わってきます。複数あると、それが恋愛や結婚の回数になったりします。この結婚線にフィッシュが接していると、劇的にプロポーズをされたり、婚期が真近に迫っていることが考えられます。縁遠かった人が、突然理想のパートナーに巡り合えることもありえます。複数の結婚線では、フィッシュが接している結婚線の意味を高めることになります。
このタイプの人生逆転度は3つ星と言えます。このフィッシュが表れたら、恋愛や結婚に積極的になっても恐れるものはほとんどないと言えます。環境などが激変し逆転度が高まるはずです。


最初からプレイする

結果発表
人生逆転度は3つ星

月丘は、小指下方で手首近くの領域です。
この月丘にフィッシュがある場合、芸術系の才能や創造性に関わる変化が表れます。月丘の張りが良いと、急激に才能が開花したり、創造性が劇的に髙くなることが考えられます。近い将来、芸術の分野で称賛される可能性が圧倒的に高まることにもなります。一方で月丘が平坦だったり張りがないと、フィッシュの力をもってしても、芸術面が不得意なことを示します。
しかしフィッシュは月丘がポジティブな要素の時に表れることが多いようです。月丘にフィッシュがあれば、強運と才能の相乗効果が期待できます。
このタイプの人生逆転度は3つ星と言えます。このフィッシュが表れたら、才能を信じて突き進めますが、努力を怠るとフィッシュが消えることもあります。努力を大切にすれば逆転度がより高まるはずです。


最初からプレイする

結果発表
人生逆転度は3つ星

木星丘は、人差し指のつけ根の領域です。この木星丘にフィッシュがある場合、積極性に関わる変化が表れます。
木星丘に張りがあると、物事に対する向上心が急激に高まり、積極的に行動できるとされます。前向きな考え方になり、リーダーシップが大いに発揮できることも考えられます。木星丘に張りがなく発達していないと、積極性に乏しくなり、周囲に合わせて行動することになります。フィッシュの力で、ある程度は食い止められ、悪い結果にはならないはずです。また人から指示を受けることで、何らかの幸運を得ることも考えられます。
このタイプの人生逆転度は3つ星と言えます。このフィッシュが表れたら、積極的に行動することが功を奏するようです。どのようにこの好機が活かせるかを慎重に見極めれば、逆転度は着実なものになるはずです。


最初からプレイする

結果発表
人生逆転度は4つ星

金星丘は、親指のつけ根の領域です。この金星丘にフィッシュがある場合、愛情や生命力に関わる変化が表れます。
金星丘に張りがあると、急激に愛にあふれ出し、生命力がみなぎるとされます。生命線との関わりが深い金星丘なので、ポジティブな要素ならば、それをフィッシュがより一層高めることになります。何事にも情熱的になり、いろいろな人に対して愛情が深くなることが考えられます。人から愛されることはもちろんのこと、肉体的や精神的にも強くなるようです。
一方、金星丘に張りがないと、愛情は控えめになり、物事には冷静になるとされます。フィッシュの力で、控えめな愛情が功を奏することもありえます。
このタイプの人生逆転度は4つ星と言えます。このフィッシュが表れたら、人の面倒見を良くすれば、逆転度がさらに高まるはずです。


最初からプレイする


当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

この記事を読んだ人は以下の記事も読んでいます

TOPへ