性格

【手相占い】木星丘でわかる将来性

10645 Views
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
一つ目標を達成しても、それに満足せず、さらに上を目指す人がいます。
こういった人は、最終的に大きな成功を手にすることになります。
上昇志向があり、何事にも果敢にチャレンジする意欲にあふれていると言えます。
この向上心の度合いが読み取れる手相に木星丘があります。これは人差し指の付け根の領域を指します。木星丘は、向上心、努力、野心、支配力、独立などを司る丘として知られています。ここにツヤがあったり張りがあると木星丘の意味合いを強めるとされます。この他、いろいろな線や紋などが表れ、それぞれに独自の意味があります。また向上心のみならず、リーダー的な素質も見極められます。これらをもとに良くも悪くも将来性がわかるわけです。

今回はその人の将来性や人をまとめる力などについて探って行きます。
木星丘に表れる手相別に8つのタイプに分けて説明していきます。自分や周囲の人の掌で見かけたら参考にしてください。

(☆他の「手相診断」は、こちら
(☆他の「吉田吉仙診断」は、こちら

心理テスト作成・監修

吉田吉仙

人相学、筆跡鑑定、夢占い、色占いを行う。

【手相占い】木星丘でわかる将来性

【手相占い】木星丘でわかる将来性

Q1. 人差し指の付け根の領域について

  • 半円状に囲む線がある
  • ホクロがある
  • 横線がある
  • +や×のような線がある
  • 縦線がある
  • 星のように交差した線がある
  • 「井」字状のものがある
  • 三角形状に囲まれた線がある

【手相占い】木星丘でわかる将来性

【手相占い】木星丘でわかる将来性

結果発表
木星丘に横線がある

木星丘に表れている横線はマネジメント線と呼ばれるものです。
真横とは限らず、ほぼ横線となって中指の付け根の領域の土星丘に向かうものを指します。このマネジメント線がある場合、人やモノを管理する能力や経営能力に長けていることになります。
仕事では、リーダー的なことで力が発揮できます。お金などがしっかり管理できるので経営者に向いています。人を指導したり動かす力を持つとされます。管理することだけでなく、事務的な処理能力も優れています。
人の良い点を見出すことに長け、その能力を最大限に引き出すことができます。人をやる気にさせるので、携わっているプロジェクトなどが大きな成果を上げられるはずです。人心掌握がとても上手と言えます。
このタイプの将来性は5つ星です。人をまとめることで成功がつかめます。



最初からプレイする

結果発表
木星丘に縦線がある

木星丘に表れている縦線は、向上線と呼ばれるものです。
これはどこの線とも接さず、比較的真っ直ぐに伸びている縦線を指します。この向上線がある場合、木星丘の意味合いとなる向上心に優れ、仕事では常に上を目指すので出世が早いとされます。
掲げた目標や理想に対して一途に頑張ることができます。野心や独立のために努力を惜しまないとされます。何事も努力をコツコツと積み重ねることで、困難を伴うものでも最終的に成功にたどり着けるはずです。人生の早い段階で、大きな業績を残す可能性が強まります。
女性の場合、この向上線が結婚をきっかけに表れることもあります。嫁ぎ先の不慣れな環境に順応するために努力をしている証になります。
このタイプの将来性は4つ星です。耐え忍んできた努力や苦労が実を結び幸せがつかめます。



最初からプレイする

結果発表
木星丘に三角紋がある

木星丘に三角紋が表れていることがあります。
これはトライアングルとも呼ばれ、三角形に囲まれた線を指します。この三角紋がある場合、努力や頑張りが報われることを示します。努力などを惜しまないので、成果が手にしやすいようです。
人を指導したり指示する立場になれるとされます。人から頼りにされる資質も持っています。職場や学校などでグループのリーダーに抜擢されることが多くなります。リーダーシップが活かせる分野で力が発揮できます。人の上に立つことや、支配する欲求が強いとされます。
ただこの三角紋は、比較的表れやすい反面、消えやすい面もあります。三角紋が表れている限り、成功を手にしたり、出世や昇進などができる可能性が高くなります。
このタイプの将来性は3つ星です。頑張りが報われて望む結果がつかめます。



最初からプレイする

結果発表
木星丘にスターがある

木星丘にスターが表れていることがあります。
これは星紋とも呼ばれ、短い3本以上の線が星のように交差しているものを指します。幸福を呼び込む吉相としても知られています。向上線と重なって表れることもあります。
このスターがある場合、上昇志向が強くなり、高い目標に向かって前向きに突き進むとされます。困難などに遭遇しても必ず克服できるはずです。強い向上心を背景に努力を惜しまないので、様々な願望や目標などが達成できます。取り組んでいる仕事やプロジェクトで努力などが脚光を浴びて、スター的な存在になれることもあります。
人を率いて事を成し遂げる力を持つとされます。チームワークを要する分野などで中心的な役割をすることで力が発揮できます。
このタイプの将来性は3つ星です。スター性が成功につながります。



最初からプレイする

結果発表
木星丘にソロモンの環がある

木星丘にソロモンの環が表れていることがあります。
これは木星環とも呼ばれ、人差し指の付け根を半円状に囲む線を指します。古代イスラエルのソロモン王の知恵や富に由来する意味合いを持っています。
このソロモンの環が表れている場合、頭の回転が速く、知識や情報の吸収に貪欲とされます。向上心はもちろんのこと、独立心が強く掲げた高い目標に対して努力を惜しまないはずです。幸せにつながる知恵や指導力にも優れています。
人の心を読むことに優れ、人への影響力がかなり大きいとされます。プライドが高く、人に使われることを好みません。人の上に立つことで、大きな力が発揮できます。人の意見を聞かない面があり、常に野心を持っています。
このタイプの将来性は2つ星です。自尊心を満足させるために、人一倍頑張れると言えます。



最初からプレイする

結果発表
木星丘にスクエアがある

木星丘にスクエアが表れていることがあります。これは四角紋とも呼ばれ、短い線で四角形を作ったり「井」の字状のものを指します。一発逆転の吉相として知られ、運命線などの4大基本線と重なって表れることが多くなります。このスクエアがある場合、トラブルや障害をきっかけに、当初の願望などが叶えられるとされます。一時期、絶体絶命のようなことに遭遇するものの、様々な善後策を打っているうちに状況が一転し目的が達成できるはずです。地位や名誉を汚されたり、濡れ衣の嫌疑で名が知られ、成功をつかむことも考えられます。向上線や希望線と重なる場合、一時的に向上心や希望が打ち砕かれることになります。しかし、必ず状況が変わり向上心などが取り戻せます。このタイプの将来性は3つ星です。不運が訪れても幸運に変えられます。



最初からプレイする

結果発表
木星丘にホクロがある

木星丘にホクロが表れていることがあります。
ホクロは、一般的に丘に表れると、あまり良い意味を持たなくなります。このホクロがある場合、人を支配したいという欲求が過剰になるとされます。人から偉そうにしているとか、上から目線だとか言われることが多くなるようです。
人から敬遠されたり、そっぽを向かれる可能性が高く、支援や協力は得にくくなります。野心に満ちている態度がありありとなり、周りから嫌われるはずです。これらが要因となって掲げていた目標や願望が成し遂げにくくなります。
態度を控えめにしたり、野心などを抑え気味にする必要があるかもしれません。
恋愛では独占欲が強い分、相手を信用しなかったり嫉妬深くなるとされます。
このタイプの将来性は1つ星です。人に思いやりを持ち、信頼することも大切と言えます。



最初からプレイする

結果発表
木星丘に十字線がある

木星丘に十字線が表れていることがあります。
+や×のような十字線は、一般的にあまり良い意味を持たないのですが木星丘では吉相となります。これは願いが叶う十字線となり、幸運の訪れを表します。この十字線がある場合、願いや夢が叶う可能性が格段に高くなるとされます。近い将来、思い描いていた幸運が訪れるはずです。将来の自分の姿を具体的に強くイメージしていると、そちらに向かって進んでいくとされます。この先の幸せが約束されているので、何をやってもうまく行くはずです。
何事も失敗を恐れずに前向きに取り組めるとされます。大きな成長のチャンスがつかめ、向上心や努力が報われます。
恋愛では、最良の相手に出会えるとされます。このタイプの将来性は4つ星です。
先行き、何が起こるか、いろいろと期待が膨らみます。



最初からプレイする


この記事が気に入ったらいいね!してネ
MIRRORZのフレッシュな記事をお届けします

この記事を読んだ人は以下の記事も読んでいます

TOPへ