性格

【手相占い】手の特徴でわかる人間性

12420 Views
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
恋人と手をつないだ時、体の割には小さいとか、ゴツゴツした感じといった印象を抱いたことはないでしょうか。
人にその人に応じた手というものが形作られています。一般的に手相は掌のシワを見るばかりでなく、手の出し方、指と指の開き方、色合いなども見た上で鑑定します。その中で、手の形や質感もかなり重要な観点になっています。この手の形などでは、その人の人間性を垣間見ることができます。指の長さ、掌の形などは様々で、他人と完全に一致することはほとんどありません。多少似通っていても違いはあるのですが、そこに現れている共通の傾向というものがあります。それを丹念に見ていくことで、手相の精度が高くなるわけです。ただ単に掌のシワの線だけでは読み取れない、意外な面を発見したりもします。

今回は手の特徴からその人の人間性について探って行きます。特徴によって8つのタイプに分けて説明していきます。自分や周囲の人の手を見た際に参考にしてください。
(☆他の「手相診断」は、こちら
(☆他の「吉田吉仙診断」は、こちら

心理テスト作成・監修

吉田吉仙

人相学、筆跡鑑定、夢占い、色占いを行う。

【手相占い】手の特徴でわかる人間性

【手相占い】手の特徴でわかる人間性

Q1. 手の特徴について洗濯してください。

  • 手が正方形で指が短い
  • 手が正方形で指が長い
  • 手が長方形で指が短い
  • 手が長方形で指が長い
  • 手が体に比べ大きい
  • 手が体に比べ小さい
  • 手が柔らかい
  • 手が硬い

【手相占い】手の特徴でわかる人間性

【手相占い】手の特徴でわかる人間性

結果発表
手が正方形で指が短い

掌の形が正方形で指が短い人は、精神的に安定して自然を愛するとされています。
この手の形の人は、手相の線が少なく、現れているものは深く刻まれていることが多いようです。
感情的にあまりならないので、対人関係は概ね良好と言えます。
行動力があり、じっくりと考えるよりも、すぐに体が動いているとされます。物事で何らかの障害があっても、必ず乗り切れる力を持っています。
現実を度外視した考えを持たず、実直な人となります。どことなく一本気なところがあり、恋愛観や結婚観は保守的とされます。
昔からしきたりや伝統を重んじます。
創造性や手先の器用さを必要とする分野で活躍できます。
特に指がより短いとインスピレーションに長けていることになります。
非常安定した人間性を持っているので、人から頼りにされやすいはずです。



最初からプレイする

結果発表
手が正方形で指が長い

掌の形が正方形で指が長い人は、探究心旺盛で活力にあふれているとされます。
この手の形の人は、手相の線が細く刻まれているのですが、くっきりと現れていることが多いようです。
精神的に活発で何事も現実的に考えます。飽きっぽい面があり、一つのことを長く取り組むことは苦手とされます。
知的な刺激を絶えず感じていたい傾向にあります。単調な作業を繰り返すような分野には向いていません。知的好奇心を満足させられる分野で力が発揮できます。
新しいものに興味があり、時代の先端を行く情報を見つけるのがうまいとされます。目新しい情報の吸収が早いと言えます。
言葉の扱いに長けているので、ジャーナリストにも向いているようです。特に長い指の場合、思索家の傾向が強くなります。
何事にも活力みなぎる人間性を持っているはずです。



最初からプレイする

結果発表
手が長方形で指が短い

掌の形が長方形で指が短い人は、性格が陽気で外交的とされています。
この手の形の人は、手相の線が濃くなくても、すっきりとした見つけやすい線で現れていることが多いようです。
物事は楽天的に考えるので、前向きな努力ができるとされます。
生命力にあふれているので、病気やケガは少ないはずです。
何事も情熱的に取り組むので、成功する可能性が高くなります。
人を統率する能力に長け、組織などではリーダー的な立場で力が発揮できます。カリスマ性のようなものを持っているので、人は自然とついてくるはずです。
刺激的でエキサイティングな人生を望む傾向にあります。スポーツや芸術の分野で、一時代を築き上げる存在になる可能性があります。
特に指がより短いと直感が鋭くなります。
常に何事も全力で接する人間性を持っているはずです。



最初からプレイする

結果発表
手が長方形で指が長い

掌の形が長方形で指が長い人は、感受性が強く繊細とされています。
この手の形の人は、手相の線が細かく現れることが多いようです。
天性の優しさを持ち、情緒に左右される面もあります。
周りに対する細やかな気配りができるので、人から好かれやすいとされます。
何事にも粘り強さと我慢強さがあり、少々のことでは諦めないとされます。
精神性に優れ、直感が優れているはずです。
精神世界に興味があり、スピリチュアルな分野で力が発揮できます。
霊感的なものに長け、若干世間離れした面もあるようです。
創造性に富んでいるので、感性が活かせるクリエイティブな分野にも向いています。
人と激しく競争するようなことには向いていません。
特に指がより長いと、精神性が深まっているとされます。
精神的に優れている人間性を持っているはずです。



最初からプレイする

結果発表
手が体に比べ大きい

手が体の大きさに比べて大きい人は、何事にも用心深く、繊細とされます。
この手の形の人は、手相の線が、細くとも長めに伸びていることが多いようです。
何事にも慎重なので、無理をせず失敗は少なくなります。
しかしその分、大きなチャンスを逃す可能性が高くなります。
細かいところに、気が付くので、製品管理やプログラマーのような仕事に向いています。
性格的に誠実で、嘘が下手とされます。
正直過ぎる面があるので、対人関関係を悪化させることがあります。
手先が器用なので、料理人や職人のような分野で力が発揮できるはずです。
女性的な面があり、物事を部分的にとらえやすいとされます。
全体的な広い視野で見ることは苦手なようです。
特に大きい印象の場合、気が小さいとされます。
小心者でも正直な人間性を持っているはずです。



最初からプレイする

結果発表
手が体に比べ小さい

手が体の大きさに比べて小さい人は、何事にも大胆で豪快な面があるとされます。
この手の形の人は、手相の線が長さに関係なく深く濃く現れることが多いようです。
物事を積極的に取り組むので、成功する可能性が高くなります。
束縛されることを好まず、常に自由奔放にふるまう傾向にあります。
プライドが高く自信があり、リーダー的な立場に立つと力を発揮するとされます。
その分、人の意見を聞きたからず、独断することで失敗することもあります。
人の下に入って、指示されるような状況では、自分の持ち味が、ほとんど活かされません。
性格的に男性的で大雑把な面があるとされます。
物事を全体的に俯瞰して把握することに優れています。
特に小さい印象の場合、浪費家になるとされます。
何ものにもとらわれない人間性を持っているはずです。



最初からプレイする

結果発表
手が柔らかい

手を触った時の印象が柔らかい人は、デリケートでロマンティストとされます。
この手の特徴の人は、手相の線が薄く見えにくいことが多いようです。
人の言葉に傷つきやすく、ストレスを溜めやすいとされます。
壮大な夢を想い描き、理想が高くなります。
恋愛では、ドラマのような出会いを望んでいたり、出会いから短期間で結婚することもあります。
受け身の愛情行動を取る傾向にあります。同じような感性を持っている人となら大きな幸せが築けます。
プライドが高い面があり、何をやってもなかなか満足感が得られないとされます。その分、努力をするので、より多くの成功を手にするようです。
優柔不断な面があるので信念を持つ必要があります。
特に柔らかい手の場合、愛情表現が苦手とされます。
人に影響されやすい人間性を持っているはずです。



最初からプレイする

結果発表
手が硬い

手を触った時の印象が硬い人は、性格的にサッパリとしているとされます。
この手の特徴の人は、手相の線にゆがみや乱れが多いようです。
くよくよ想い悩むことはほとんどなく、常に前向きでいられます。
喜怒哀楽がハッキリとし、それを表に出すことで、裏表がないと好感をもたれる傾向にあります。
一方で、感情的過ぎると強い嫌悪感を抱かれることもあります。
行動力があり、良く考えないうちに動いていることが多いとされます。その分、早とちりなどをして失敗する可能性が高くなります。
対人関係は良好で、世渡り上手とされます。人から引き立てられ成功をつかむこともあります。
現実的な考え方をしているので、生活力は充分に持っています。
特に硬い手の場合、冷たい人間とみなされます。
感情に左右されやすい人間性を持っているはずです。



最初からプレイする


この記事が気に入ったらいいね!してネ
MIRRORZのフレッシュな記事をお届けします

この記事を読んだ人は以下の記事も読んでいます

TOPへ