一問一答

【ロールシャッハ式】 この絵にタイトルをつけるなら?

33250 Views
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
この診断では、イラストから感じるイメージによって、あなたの性格をチェックしてみます。
あまり深く考えずに、直感的に質問に答えてくださいね♪

【ロールシャッハ式】 この絵にタイトルをつけるなら?

【ロールシャッハ式】 この絵にタイトルをつけるなら?

Q1. この絵のタイトルを、次の4つのなかから選ぶとしたら?

  • 淫靡
  • 情熱
  • 飛躍
  • 平穏

【ロールシャッハ式】 この絵にタイトルをつけるなら?

【ロールシャッハ式】 この絵にタイトルをつけるなら?

結果発表
あなたは向上心がある人ですが、忙しい日々にストレスを感じています

あなたはもっと人生を楽しみたいと思っているようですね。これまでの歩みに大きな不満があるわけではないのですが、自分をもっと高めていきたい、そんな向上心を持った人です。ただ、理想はあるにしても、なんだかんだと忙しい毎日の繰り返しで、やろうと思っていることに、なかなか手をつけられないことも多いのでは? 理想と現実のギャップに、少しストレスを感じているのかもしれませんね。そんなあなたにおすすめしたいのは、スケジュールの整理です。なし崩し的に毎日がすぎている今こそ、きちんとスケジュールを立てて、その通りに実行することが大切です。スケジュール通りに物事を進めることで、自信もついてきますし、何でもやり切るという良い習慣が体に染み込んでいくでしょう。


最初からプレイする

結果発表
あなたは日常のイライラがたまってきています

あなたは欲求不満が少したまっているようですね。欲求不満といっても、性的なものだけではありません。日常のささいなアレやコレが、自分の思う通りにいかなくて、ちょっとイラっとすることが多いのではないでしょうか。誰にでも思い通りにいかないことの1つや2つはあるものですが、そういう小さなイライラが欲求不満となってあらわれているのだと思います。イライラを解消するのにおすすめなのは、いつもと違う行動をとってみること。たとえばカラオケボックスにひとりでこもって5時間くらい熱唱してみるとか、ひとりで焼肉食べ放題に挑戦してお腹がはち切れるまで肉を頬張るとか、そういったバカげた行動によって、カタルシス的に気分をすっきりさせましょう。ポイントはひとりですること。他人に気をつかっているとストレス解消にならないため、ぜひひとりでバカなことをやってみてくださいね。


最初からプレイする

結果発表
あなたはやる気が持続しない状態です

あなたはいまひとつやる気が持続しない状態ではないでしょうか。やりたいこと、やるべきことはたくさんあるのに、とても全部こなす気力がない。いざやってみても、すぐに疲れてしまう。そんな状態だと思います。「今年こそコレをやろう! アレもしよう!」なんて目標を立てるのですが、いつの間にか棚上げされてしまいがち。いまのあなたに必要なのは、やりたいことの棚卸しです。やりたかったけど棚上げしてたアレ&コレを、いったん整理してみるのです。棚に積みっ放しで忘れてしまっていることは、探せば結構あると思いますよ。そのまま忘却のかなたに送ってしまわないように、そろそろやるべきことを整理して、少しずつでも実行してみましょう。といっても、人間できることには限りがあります。優先順位をつけて、無理してやらなくてもいいことは、ポイっと心のゴミ箱に捨ててしまえば、それはそれでスッキリしますよ。


最初からプレイする

結果発表
あなたの日常は「嵐の前の静けさ」かもしれません

あなたは特に大きな悩みもなく、抱えている課題もなく、割とのんびりと過ごしているのではないでしょうか。人間だから多かれ少なかれ悩みや課題はあるでしょうが、ものすごく大きな負担になっているわけではない。そんな状態だと思います。ある意味、安定的というか、いい感じで日々を過ごしていることと思います。でも、いまは「嵐の前の静けさ」なのかもしれません。人生、平穏な時間というのは長く続かないもの。今後、人生の大嵐を迎えるにあたって必要なのは、日ごろの準備です。もし心配の種があるのなら、それが大きく育ってしまったときのための対処法を考えておきましょう。あなたには、いま心配の種がいくつありますか? 平穏なときにこそ、心配を刈り取る方法を整理しておきたいですね。


最初からプレイする


この記事が気に入ったらいいね!してネ
MIRRORZのフレッシュな記事をお届けします

この記事を読んだ人は以下の記事も読んでいます

TOPへ