性格

とがってる性格「トンガリ度チェック」

84753 Views

凡人にはない才能を持っている人や、他人に安易に迎合しない人のことを、「トンガっている」なんて表現することがありますよね。
トンガっている人は、孤立することもありますが、そのトンガリぶりが認められて、みんなからチヤホヤされることも少なくありません。
この診断では、自分がどれくらいトンガっているかをチェックすることができます。
「我こそは!」というトンガリ自慢の人は、ぜひチャレンジしてみてくださいね。

(☆他の「態度診断」は、こちら
(☆他の「内面診断」は、こちら

とがってる性格「トンガリ度チェック」

とがってる性格「トンガリ度チェック」

Q1. 自分にあてはまるものにチェックを入れてね♪

結果を見る

とがってる性格「トンガリ度チェック」

とがってる性格「トンガリ度チェック」

結果発表
トンガリ度100! あなたはキレキレの二等辺三角形みたいなトンガリ度

どしぇー! あなたのトンガリ度は、めっちゃくちゃ高い数値が出ているようですね。頂点の角度が限りなくゼロに近い二等辺三角形みたいなトンガリぶりで、ツンツンに鋭くトンガった感性を持っています。
このタイプは、さわれば刺さってしまうようなトンガリかたをしているので、他人と衝突して、あなたの個性が相手にブッ刺さってしまうこともあるでしょう。ときには人を傷つけてしまうこともあるかもしれませんが、いい感じに刺さった場合は、生涯の友みたいな関係になれる可能性もあります。つきあう相手を選ぶタイプとはいえますが、そのぶん深い友情を築けるかもしれませんね。


最初からプレイする

結果発表
トンガリ度80! あなたはイガグリみたいなトンガリ度

あなたのトンガリ度は、なかなか鋭い数値をマークしているようですね。丸いところがぜんぜん見当たらない人で、イガグリみたいにトゲトゲしています。
このタイプは、なかなか強烈な個性を持っていて、簡単に人に歩み寄ったりはしません。自分の価値観をとても大切にするため、ときにはトゲトゲで相手をツンツンしてしまうくらい攻撃的になってしまうこともあるでしょう。でも、そんなあなたのことをわかってくれる人も、きっといると思います。価値観が合わない人とバトルするのはほどほどにして、自分を理解してくれる人を大事にしてくださいね。


最初からプレイする

結果発表
トンガリ度50! 平均レベルのトンガリ度

あなたのトンガリ度は50と、平均レベルの数値が出ているようですね。世の中にはイガグリとかウニみたいにツンツンにトンガっている人もいますが、あなたはまだそんなレベルに達していないようです。ただ、まったくツンツンした部分がないか…といわれると、そうでもありません。人並みにはトンガった部分が見受けられます。
このタイプは、自分の精神状態によっても、トンガリ度が大きく変わってくるようなところがあります。機嫌のいいときは結構丸い性格をしているのですが、ストレスがたまってくると、トゲトゲしている部分が出てきますので気をつけてくださいね。


最初からプレイする

結果発表
トンガリ度30! むしろ丸っこいタイプ

あなたのトンガリ度は30と、平均よりも低めの数値に留まっているようですね。あまりトンガったタイプではなく、どちらかというと丸いところが目立つ傾向にあるかもしれません。
このタイプは、平凡、地味といったキーワードがよく似合いますが、単なる凡人ではなく、人間的な魅力もあります。周りの人と力を合わせることができる協調性を持っているので、調整型のリーダーなんかに向いているかもしれません。トンガった人材が相手でも、あなたの円熟した魅力で、うまく丸め込むことができるでしょう。


最初からプレイする

結果発表
トンガリ度0! ひらべったいタイプ

あなたのトンガリ度は、まさかの0! O(オー)ではなく、0(ゼロ)という驚愕の数値が出てしまいました。トンガっている部分が皆無に近い人で、見渡す限り真っ平らの地平線みたいに起伏のないタイプです。
このタイプは、「出る杭は打たれる」を座右の銘にしているような人が多く、あまり目立つことを好みません。出るのも凹むのも避けて、平均点をとるのが一番心地よいと感じる傾向があり、無難に人生を渡っていくことができるでしょう。ただ、もうちょっと自分なりのスパイスみたいなものがあってもいいかもしれません。人生に自分流の味付けをほどこすのも忘れないでくださいね。


最初からプレイする


当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

この記事を読んだ人は以下の記事も読んでいます

TOPへ