性格

比較すると「うどんタイプ、そばタイプ診断」

10854 Views
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

あなたはうどんが好きですか? それともおそばが好きですか?
食の好みに「うどん派、そば派」があるように、性格だって、うどん派とそば派に分類することができます。

うどんが好きなのに、性格はそば派みたいな人もいるでしょう。
あなたの性格はぶっというどんか、繊細なそばか…さっそくチェックしてみましょう!

(☆他の「食べ物診断」は、こちら

比較すると「うどんタイプ、そばタイプ診断」

比較すると「うどんタイプ、そばタイプ診断」

Q1. 自分にあてはまるものにチェックを入れてね♪

結果を見る

比較すると「うどんタイプ、そばタイプ診断」

比較すると「うどんタイプ、そばタイプ診断」

結果発表
通なあなたは十割そばタイプ

あなたは、自分の世界というか、こだわりを非常に大事にしている人のようですね。ほかの人なら「どうでもいい」と思うようなことにもこだわりをもっていて、自分なりの美学があります。そんなあなたをそばかうどんかで分類すると、完全にそば派だといえるでしょう。うどんみたいに太い神経を持ち合わせておらず、とても繊細なタイプで、そばのなかでも十割そばみたいな人です
十割そばといえば、つなぎを使わないためそば本来のおいしさを味わえる反面、麺が切れやすく、そばを打つときも技術が必要だといわれています。あなたもそんな通な側面があり、ときどき「面倒くさい人」なんて言われることもあるかもしれませんが、その感性を大事にしてほしいですね。

結果発表
素直じゃないあなたは田舎そばタイプ

あなたは、ちょっと頑固なところがあるようですね。自分の世界を大事にする人で、他人からとやかくいわれることを嫌います。誰かにアドバイスを受けても、素直に聞けないことが多いのではないでしょうか。
そんなあなたを、うどんかそばかにたとえると、明らかなそば派だといえるでしょう。うどんみたいに純真で真っ白なところがなく、自分なりのカラーを持っている人です。そばのなかでも、あなたは黒くて太い田舎そばのような趣きをもっているでしょう。
田舎そばといえば、独特の風味をもつ反面、少し洗練されていないようなイメージがあります。あなたも田舎そばみたいに、自分本来の魅力で勝負できる人ですが、気取った人とはちょっと相性が悪いかもしれませんね。

結果発表
素朴さと刺激を併せ持つあなたはカレーうどんタイプ

あなたは、積極的であかぬけた感性を持っている人のようですね。刺激的なことが好きで、退屈をなにより嫌うのではないでしょうか。その反面、じつは素朴な性根を持っており、うどんみたいに純真なところがあります。あなたをそばかうどんかで表現すると、うどん派にあてはまる人だとは思いますが、ただのうどんではない刺激をまとっているため、さしずめカレーうどんタイプといえるでしょう。
うどんという地味な存在に、カレーのおいしさをプラスすることで一気にあかぬけるカレーうどんは、学食なんかでも人気メニューですよね。あなたもちょっとトリッキーなところはありますが、みんなの人気者になれる資質があるといえるでしょう。

結果発表
ギャップのあるあなたはさぬきうどんタイプ

あなたは、のんびりしているとか、おとなしいと思われがちなタイプではないでしょうか。そんなあなたは、うどんか、そばかでいえば、明らかにうどん派だと思います。
しかし、心のなかにはちゃんと信念を持っていて、自分なりの筋を通すこともできます。うどんのなかでも、しっかりとしたコシのある「さぬきうどん」みたいなタイプだといえるでしょう。
見た目はやわらかそうでも、意外と歯ごたえがあるさぬきうどんのように、あなた自身も甘く見られがちですが、なかなか鋭い才覚を持っています。しかし、油断すると、のびたうどんみたいにヤル気をなくしてしまい、文字通りコシのない人になってしまうことも…。堕落しないように気をつけてくださいね。

結果発表
柔和なあなたは伊勢うどんタイプ

あなたは非常に柔和な性格をしているようですね。だれにでも優しく振る舞えますが、その逆に、厳しい態度をとるのが苦手な面があります。ねっからの寂しがりやで、人に嫌われたくないという思いが強いぶん、つい甘い態度をとってしまうのでしょう。
そんなあなたは、明らかなうどん派です。それも、うどんのなかでも、やわらかくて有名な伊勢うどんタイプ。伊勢うどんは、ふにゃふにゃでコシが1ミリもないうどんですが、そのやさしい風味が好きな人もたくさんいます。あなたも伊勢うどんみたいに、多少は好き嫌いが出やすいタイプですが、基本的に愛されキャラみたいなポジションになることが多いでしょう。でも、厳しくするべきときには、心を鬼にすることも忘れないでくださいね。


この記事が気に入ったらいいね!してネ
MIRRORZのフレッシュな記事をお届けします

この記事を読んだ人は以下の記事も読んでいます

TOPへ