性格

ホワイト人間orブラック人間チェック

24583 Views
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

一時期、ホワイト企業、ブラック企業といった言葉が流行しましたよね。
白と黒は対照的な要素をあらわすときによく使われますが、人間だって、ホワイト人間もいれば、ブラック人間もいるはずです。

そこで、この診断で自分がホワイト人間か、ブラック人間かをチェックしてみましょう。
自分が思っている姿とは、白黒が逆転するかもしれませんよ。

(☆他の「本性診断」は、こちら
(☆他の「腹黒診断」は、こちら

ホワイト人間orブラック人間チェック

ホワイト人間orブラック人間チェック

Q1. 自分にあてはまるものにチェックを入れてね♪

結果を見る

ホワイト人間orブラック人間チェック

ホワイト人間orブラック人間チェック

結果発表
あなたは漆黒の闇レベルのブラック人間

ひょえー! あなたはかなり黒いタイプのようですね。ブラック企業の人間版、ブラック人間といっても過言ではなく、白いところが全然ないオールブラックなタイプです。
このタイプは、ブラックというより、漆黒の闇といってもいいレベルの黒さを持っていて、電球の切れたトイレみたいに真っ暗な闇を抱えています。ただし、根っからのブラック人間ではなく、いまはトイレの電球が切れているだけ…みたいな状況でしょう。きちんと心にあかりを点せば、ブラック人間から脱却することも可能です。ぜひ100Wくらいの無駄に明るい電球をセットするくらいの気分で、黒い気持ちを追い払ってしまいましょう。


最初からプレイする

結果発表
あなたはかなり黒っぽいダークグレー人間

ふーむ。あなたをホワイト人間か、ブラック人間かで分類すると、どちらかというとブラック人間のほうに該当してしまうようですね。心のなかに黒いものが渦巻いていて、つい利己的に振る舞ったり、ワガママを通したりすることもあると思います。
ただ、このタイプは漆黒の闇みたいな完全なるブラック人間ではなく、ちゃんと白いところもあります。ブラック人間よりも、いくぶんグレーな存在で、まだホワイト人間サイドに寄せていく望みは残されています。
あなたの場合、いまはブラックが優位なダークグレーみたい色合いなので、少しずつ白い部分を増やしていけば、どんどん明度が高まっていくでしょう。


最初からプレイする

結果発表
あなたは白と黒が交互にあらわれるシマウマ人間

あなたはホワイト人間とブラック人間の両方の素質を併せ持っているようですね。ホワイト人間の清らかな心もある一方で、ブラック人間の漆黒の闇も抱えているような状態です。ちょうどシマウマみたいに、白と黒が交互にあらわれる感じだと思います。
このタイプは、自分の機嫌とかコンディションによって、白になったり、黒になったりすることもあります。清らかな心で人と接することもできれば、なんだか意地悪をしてしまいたくなるときもあるでしょう。
人間的な成長を遂げれば、だんだん黒い部分が少なくなって、白馬みたいに真っ白になれる可能性だってあります。その反対に心が荒めば、ラオウもびっくりの黒王号みたいになってしまう可能性もあるでしょう。真っ黒に染まってしまわないように、「なんだか最近、黒い感じだな」と感じたときは、気持ちの切り替えに努めてくださいね。


最初からプレイする

結果発表
あなたは基本ホワイトでも黒い部分があるパンダ人間

ふーむ、あなたからは、ホワイト人間とブラック人間の両方の要素を感じますね。どちらかというとホワイト人間寄りのタイプだと思いますが、ちょっと黒いところもあって、完全なるピュアホワイトとはいえない状態です。
このタイプは、パンダみたいに白いベースにところどころ黒い部分があるようなバランスで、基本はホワイト人間なのですが、ときどき黒い部分が出てきてしまいます。しかし、パンダが真っ白だったら何の面白味もないように、あなたもときどき黒い部分があらわれるところが、かえって人間的魅力になっているのかもしれません。ただこれ以上、黒い部分が増えないように、いまのバランス感覚を大事にしてくださいね。


最初からプレイする

結果発表
あなたは一点の曇りもないピュアホワイト人間

ふわわー! あなたはとてつもなくホワイトな人のようですね。一点の曇りもない真っ白な心を持っていて、まるで漂白したての洗濯物か芸能人の歯みたいなピュアホワイトぶりです。
このタイプは、ちょっと潔癖っぽいところもあって、自分の魂が汚れることを非常に嫌います。そんな清廉な人ではありますが、ちょっと心にゆとりがないというか、真面目すぎるともいえるでしょう。
おろしたての靴を履いたときに、最初に汚れがつくまでは、なかなか大胆に行動できないのと同じで、あなた自身、白さにこだわりすぎて、ちょっと行動が窮屈になっているのかもしれません。多少は汚れてしまっても、あなたならいつでも心の洗濯ができると思いますよ。


最初からプレイする


この記事が気に入ったらいいね!してネ
MIRRORZのフレッシュな記事をお届けします

この記事を読んだ人は以下の記事も読んでいます

TOPへ