恋愛

ヤンデレ少年、ヤンデレ彼女。漫画、小説、SSもあるよね~「ヤンデレ度チェック」

135386 Views
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ヤンデレとは、「病み」と「デレ」をかけあわせた言葉で、相手が好きすぎて病んでしまったような状態のことを指します。
ヤンデレ少年や、ヤンデレ彼女を題材にした漫画、小説やSS(ファンによる、二次創作作品)、画像なども、たいへん人気があるようです。
狂おしく愛する恋人を、他の誰かに取られるくらいなら、いっそ私の手で…みたいな、ありえない恐ろしい設定もあるみたいですが、実際にヤンデレ的な要素を少なからず持っている人って、意外と多いのです。
今まで全然ヤンデレっぽくなかったのに、、好きな人ができた途端に豹変した、というケースもあるでしょう。

この診断では、そんなヤンデレ的な要素があなたにどれくらいあるかをチェックできます。
「ひょっとすると、ヤンデレになっちゃうかも…」と心配している人は、今のうちに診断を受けて、対策を練っておきましょう!

ヤンデレ少年、ヤンデレ彼女。漫画、小説、SSもあるよね~「ヤンデレ度チェック」

ヤンデレ少年、ヤンデレ彼女。漫画、小説、SSもあるよね~「ヤンデレ度チェック」

Q1. 以下で該当するものにチェックを入れてね!

結果を見る

ヤンデレ少年、ヤンデレ彼女。漫画、小説、SSもあるよね~「ヤンデレ度チェック」

ヤンデレ少年、ヤンデレ彼女。漫画、小説、SSもあるよね~「ヤンデレ度チェック」

結果発表
ヤンデレ度! ネガティブ思考の真性ヤンデレ

あなたは想像力が豊かな人のようですね。頭の中でいろいろなイメージが広がり、日ごろから物思いにふけることが多いのではないでしょうか。
このタイプはどちらかというとネガティブ思考型で、いろいろと思い詰めてしまいがちなので注意が必要です。ちょっと相手がそっけない態度をとっただけで、心変わりしたのではないか、とか、浮気しているんじゃないか…みたいな感じで、悪いほうに想像してしまうようなところがあります。「最近そっけないなぁ」→「怒っているのかなぁ」→「怒っているに違いない!」→「早くなんとかしなきゃ!!」→「ゔああああああああぁぁぁ!!! もう×××(自粛)するしかなぁーーーい!!!!」といった感じで、悪い想像が一気に加速して頭のヒューズがぶっ飛んでしまうこともあるので、なるべくプラス思考を心がけるようにしましょう。

結果発表
ヤンデレ度! 束縛が激しい心配性

あなたは相手のことを好きになりすぎると、ついつい束縛してしまうようなところがあるようですね。相手がなにをやっているのか四六時中気になって、いま忙しいのがわかっていても、電話やメールをしちゃうようなタイプです。
相手のことをいちおう信じてはいるのですが、ひとりでいると「浮気していないかな」なんて感じでどんどん疑心暗鬼になっていき、最終的には相手に無断でスマホや携帯をチェックしたりするケースもあります。症状が悪化すると、独占欲がどんどん高まっていき、最後には相手に自分の名前の入れ墨を彫ってほしい…とかクレイジーな願望が頭を支配する可能性もあるので、あまり心配しすぎずに、相手を信頼できるように努めましょう。
相手に非がないのに疑うのは、ヤンデレ度を高め、2人の関係も悪くなってしまいます。心から信じて、その上で裏切られたときは、相応の罰を与えるといいでしょう。

結果発表
ヤンデレ度! 度をすぎたヤキモチ焼き

あなたは好きな人に自分だけを見ていてほしいタイプではないでしょうか。自分の恋人が、ほかの異性と仲良くおしゃべりをしているだけで、心がザワつくようなところがあります。エスカレートしてくると、ほかの異性と挨拶を交わしているだけでも「ムキーッ!」となってしまうこともあるので、これ以上ヤンデレ度がアップしないように注意しなければなりません。
あなたに必要なのは、恋人が「自分だけのもの」であるという安心感です。付き合っているときにヤンデレ度が高くても、いざ結婚したり、婚約して将来が約束された状態になったりすれば、急激にヤンデレ度が下がっていきます。
今度はヤンデレ度が下がり過ぎて、相手に無関心状態になってしまう可能性もありますが、愛し過ぎて相手を亡きものにするよりは全然マシだと思いますので、早めにゴールインしちゃいましょう。

結果発表
ヤンデレ度! 波があるプチヤンデレ

あなたのヤンデレ度はそれほど高くありません。普通にヤキモチを焼いたり、相手に自分だけを見ていてほしいと思ったりすることはありますが、心が病むほどのめり込むことはないでしょう。
ただ、人間の精神とは好不調の波があるもの。不調の波がきているときに、恋人から裏切られたりすると、とんでもない行動に出ることもあるかもしれません。とりあえず心身の健康さえ万全ならば問題はないと思いますが、過去に恋愛関係の黒歴史がある人は、同じ失敗を繰り返さないように気をつけましょう。
ヤンデレ度は思春期のうちが一番高く、年齢に応じてどんどん下がっていく傾向にあるので、あなたも普通に恋愛を繰り返しているうちに、浮気くらいでは動じない図太い中年になっていくでしょう。

結果発表
ヤンデレ度! むしろ被害者タイプ

あなたのヤンデレ度は全然高くありません。相手が好きすぎて病的に依存し、最終的には精神崩壊して恋人もろとも自爆…みたいな悲惨な結末には決してならないタイプ。というか、そもそも恋人にそれほど熱中しないタイプで、夢とか趣味とか友情とか、恋愛と同じくらい大切にしたいものがいっぱいあるので、ちょっとくらい恋愛がうまくいかなくても、あまり病むことはないでしょう。
あなたの場合、むしろヤンデレな異性にロックオンされないように、注意したほうがよいでしょう。あなたは恋人を放置プレイしがちなので、相手がヤンデレ気質だった場合は、あなた自身が猟奇的事件の被害者として三面記事を飾るハメになるかもしれません。
恋人にはヤンデレじゃなく、自分と同じように恋愛に対し淡白なタイプを選ぶことをおすすめします。


Facebookでシェア LINEでシェア
この記事が気に入ったらいいね!してネ
MIRRORZのフレッシュな記事をお届けします

この記事を読んだ人は以下の記事も読んでいます

TOPへ