性格

CMにもある、いわゆるYDK?「やればできる子度チェック」

62996 Views
本当は実力があっても、ついダラダラしてしまったり、なまけ癖がついていたりして、秘めたる力を眠らせたままにしている人は少なくありません。
せっかく潜在能力があるのに、過小評価されてしまうのは、なんとももったいない話です。
あなたはそんな「やればできる子」状態になっていないでしょうか?

この診断では、あなたが「やればできる子」なのか、それとも単なる「やってもできない子」なのかをチェックすることができます。
自分の隠れた実力に気づけるかもしれませんので、ぜひチャレンジしてみてくださいね。

(☆他の「可能性診断」は、こちら
(☆他の「デキる診断」は、こちら


CMにもある、いわゆるYDK?「やればできる子度チェック」

CMにもある、いわゆるYDK?「やればできる子度チェック」

Q1. 自分にあてはまるものに、チェックを入れてね♪

結果を見る

CMにもある、いわゆるYDK?「やればできる子度チェック」

CMにもある、いわゆるYDK?「やればできる子度チェック」

結果発表
あなたの「やればできる子」度は95! 早くやれタイプ

あなたは、めちゃくちゃ潜在能力が高いタイプのようですね。「やればできる子」度もマックスの100に迫る95という、とんでもない数値をたたき出しています。やればできるのにやらない、才能の無駄遣いが甚だしいタイプだといえるでしょう。
このタイプの人にアドバイスをするならば、たった1つしかありません。「とにかく早くやれ」ということだけです。早くやればやるほど、才能が開花するのも早くなり、きっと充実した人生を送ることができるでしょう。ただ、根っからの怠け者体質でもあるので、結局やらないまま時間がすぎる…みたいなこともあるかもしれません。お願いですから、さっさとやってくださいね。


最初からプレイする

結果発表
あなたの「やればできる子」度は10! 結局やらないタイプ

わわっと!あなたの「やればできる子」度は10と、かなり低い数値が出てしまったようですね。といっても「やってもできない子」というわけではありません。もともとやる気をあまり表に出さないタイプで、なんだかんだ理由をつけて結局やらないような傾向が見受けられます。
このタイプは、努力とか精進が大嫌いで、どちらかといえば、人生ラクして生きていきたい…なんて考えているのではないでしょうか。経済が低迷して久しい現代日本ですが、世界的に見ればまだまだ裕福で、あなたも結局やらないまま、なんとか人生を逃げ切れるかもしれません。ただ、もし生まれる時代が違って、努力をせずにいられない環境に身をおいていたら、あなたは才能を開花できていた可能性もあります。このままではちょっともったいないので、いまからでも生まれ変わったつもりで努力してみてもいいと思いますよ。


最初からプレイする

結果発表
あなたの「やればできる子」度は80! 出し惜しみタイプ

あなたの「やればできる子」度は80と、かなり高い数値が出ていますね。やればできるのに、なかなかやらないあなたは、テストでも80点なんて高得点を取ったことは少ないと思いますが、この「やればできる子」度の数値は誇ってもいいレベルだといえるでしょう。
あなたは自分自身でも、薄々「自分って、やればできる子なんじゃ…」と気づいていると思います。やればできるという自信があるからこそ、なかなかやらず、実力を出し惜しみしているのかもしれません。しかし人間、加齢とともに、能力は衰えていくもの。どうせなら、若いうちからバリバリやって、能力を全開にしておいたほうが、いろいろな面でトクをすることは間違いありません。そろそろ出し惜しみはやめて、明日から、いや今日からでもバリバリやってくださいね。


最初からプレイする

結果発表
あなたの「やればできる子」度は50! 中途半端なタイプ

あなたの「やればできる子」度は50と、ちょっと中途半端な数値が出ていますね。もっとハイレベルな「やればできる子」は、やればできるのに生来の怠け癖から全然やらずに才能を腐らせる人が多いのですが、あなたはそこまでのレベルではありません。なんだかんだいいながらも、そこそこ努力ができる人で、必要以上に過小評価されるタイプではないでしょう。
ただ、なにごとにおいても中途半端なところがあり、ある程度できたら「もういいや…」と手を緩めてしまうようなことが多いでしょう。潜在能力的には一角の人物になれる可能性もあるのですが、このままでは有象無象で埋もれてしまう可能性もあります。そろそろ中途半端を脱却してみましょう。


最初からプレイする

結果発表
あなたの「やればできる子」度は30! 単なる「できる子」タイプ

おっと、あなたの「やればできる子」度は30と、低めの数値が出ていますね。でも、安心してください。これはあなたが「やってもできない子」だからというわけではありません。あなたはたぶん、単なるできる子なのだと思います。
世の中、潜在能力があるのに遊びほうけて、結局才能を腐らせてしまう残念な人が少なくありませんが、あなたは要領がいいというか、無理をしない程度に努力をして、ちゃんと自分の能力を引き出しています。このタイプは学生時代はそこそこの努力でそこそこの成績をとり、社会人になってもそこそこ出世するでしょう。ただ、潜在能力を全開にしているわけではないので、努力レベルをもっとあげることができれば、大出世も期待できるかもしれませんよ。


最初からプレイする


当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

この記事を読んだ人は以下の記事も読んでいます

TOPへ