性格

診断します「陽キャor陰キャ度チェック」

67777 Views
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「陽キャ」「陰キャ」という言葉を聞いたことはありますか?
陽キャは、陽気なキャラを略した言葉で、たとえばクラスでも目立つグループに属する人とか、男女問わずに人気のある人を指すことが多いようです。

いっぽう陰キャは、陰気なキャラを略した言葉で、陽キャとは対照的に、クラスでも目立たないグループに属していたり、ちょっと存在感が薄いところがあったりします。

この診断では、簡単な質問に答えるだけで、あなたが陽キャっぽいか、陰キャっぽいかをチェックすることができます。
あくまで「っぽい」ということだけですので、怖がらないでチャレンジしてくださいね。

(☆他の「ポジティブ診断」は、こちら
(☆他の「ネガティブ診断」は、こちら
(☆他の「キャラ診断」は、こちら

診断します「陽キャor陰キャ度チェック」

診断します「陽キャor陰キャ度チェック」

Q1. 自分にあてはまるものにチェックを入れてね♪

結果を見る

診断します「陽キャor陰キャ度チェック」

診断します「陽キャor陰キャ度チェック」

結果発表
あなたは、かなり陰キャっぽいタイプ

おおっと! あなたはかなり陰キャっぽい人のようですね。陰キャは「陰気なキャラ」を略した言葉だとされていますが、あなた自身も暗いところがあり、雑木林のキノコみたいに、じめーっとした雰囲気を醸し出しているのではないでしょうか。
このタイプは、ジメジメした感じが性に合っていて、明るくて華やかな場所に引っ張り出されたら、干しシイタケみたいにシナシナにひからびてしまいます。陽キャの人をうらやましいとも思わない、ある意味、孤高ともいえる存在ですので、このまま我が道を突き進んでもいいでしょう。でも、もし陽キャとしてデビューしたくなったら、いきなりキャラを変えず、少しずつ明るい場所に慣れていくといいかもしれません。

結果発表
あなたは、ちょっと陰キャっぽいタイプ

あなたは、ちょっと陰キャっぽく見えてしまうかもしれません。陰キャというと、「陰気なキャラ」を略した言葉ということで、見るからに暗い人をイメージするかもしれませんが、あくまでも「キャラ」であるという前提があります。本当のあなたは、そんなに陰気な性格をしているわけではなく、人並みに冗談をいったり、はっちゃけたりすることもできるタイプだと思います。
要はイメージの問題ですので、もう少し明るい雰囲気を見せるようにすれば、陰キャっぽい状態から脱却できるかもしれません。また、髪型とか服装を明るく変えるだけでも、ずいぶんと雰囲気が違ってくると思います。ひょっとすると、一気に陽キャサイドに転換できるかもしれませんよ。

結果発表
あなたは陽キャと陰キャを行き来する気分屋タイプ

あなたは、ちょっと気分屋さんみたいなところがあるようですね。そのときのテンションによって態度の浮き沈みが激しい傾向にあり、明るくて積極的になることもあれば、どんより暗くなって消極的になってしまうこともあるでしょう。
このタイプは、陽キャにも陰キャにもなることができますが、自分ではなかなかコントロールできません。たとえば自分が好きなことをやるときは自然と陽キャっぽくなることができるのですが、苦手な場所に行くときは勝手に陰キャになってしまいます。どんより暗く落ち込みそうになったときこそ、無理矢理にでも気分を盛り上げるようにすれば、陽キャっぽくなれる時間が増えると思いますよ。

結果発表
あなたは、ちょっと陽キャっぽいタイプ

あなたを陽キャか陰キャかに分類すると、どちらかというと陽キャっぽい人のようですね。陰キャっぽい人は、クラスでも教室の隅のほうでダンゴムシのように固まっているイメージがありますが、あなたはお日様の下でちゃんと快活に行動できる人だと思います。協調性があり、たいていの人と仲良くできるでしょう。
このタイプは、「ウェーイw」みたいな感じでバカ騒ぎをするリア充グループとも違い、あくまで節度ある範囲で明るく楽しみます。このまま陽キャ度が加速してしまうと、ウェーイw的な行動にエスカレートする恐れもありますが、あなたは基本的に自分を客観視できる人なので、世間的に好ましいイメージをキープすることができるでしょう。

結果発表
あなたは、かなり陽キャっぽいタイプ

あなたは非常に積極的で、前向きな性格をしているようですね。楽しいことが大好きで、なにか面白そうなことがあれば、すぐに頭を突っ込みたくなると思います。陽キャか陰キャかに分類すると、かなり陽キャっぽい人だといえるでしょう。
このタイプは、お調子者みたいな人も多く、大勢で集まって「ウェーイw」なんてバカ騒ぎをするリア充軍団に属する場合も少なくありません。楽しいのは結構なのですが、あまりに陽キャぶりがエスカレートすると、陰キャっぽい人から「ウザい」なんて感じで、ねたみの目で見られることもあるでしょう。いろいろなタイプの人が集まる場所では、極端にはっちゃけたりしないように気をつけてくださいね。


この記事が気に入ったらいいね!してネ
MIRRORZのフレッシュな記事をお届けします

この記事を読んだ人は以下の記事も読んでいます

TOPへ