夢占い

【夢占い】家電の夢でわかる秘められた性格

16188 Views

毎日目にしたり、頻繁に使っている身近な電化製品。
これらが夢に表れていて、印象的なことがありませんか。
夢に登場する身近なモノには、その人の行動や性格に関わる考え方が影響しているとされています。
この夢を解釈するポイントとしては、自分がそのモノをどのように扱っていたかや、誰がどういう形で使っていたかが主なものなります。夢の中での状況を詳しく分析すると、目覚めている時には気が付かなかった、様々なメッセージが読み取れるわけです。これをしっかりと理解していれば、注意すべくことは注意し、良い点を伸ばすことができます。
性格を知れば、何に向いていて、何で力が発揮できるかが明確になり、幸せがつかみやすくなります。対人関係がより良好となり、人生で大いに役立つはずです。

今回は、夢占いから「家電の夢」を8つのタイプに分け、そこから導き出されるその人の性格を解き明かして行きます。自分や周囲の人の参考にしてください。
(☆他の「吉田吉仙診断」は、こちら

心理テスト作成・監修

吉田吉仙

人相学、筆跡鑑定、夢占い、色占いを行う。

【夢占い】家電の夢でわかる秘められた性格

【夢占い】家電の夢でわかる秘められた性格

Q1. 夢の状況について

  • テレビの夢
  • 掃除機の夢
  • アイロンの夢
  • 冷蔵庫の夢
  • エアコンの夢
  • パソコンの夢
  • 洗濯機の夢
  • ラジオの夢

【夢占い】家電の夢でわかる秘められた性格

【夢占い】家電の夢でわかる秘められた性格

結果発表
アイロンの夢

うまくアイロンがかけられなかったり、人がアイロンをかけているような夢を見たことはありませんか。
アイロンの夢は、立場や解決力を象徴しています。
アイロンで火傷をする場合、気付かないうちに周りから反感を買っているとされます。自分勝手な性格につながるようです。
アイロンが上手にかけられない場合、ストレスが溜まっているとされます。ストレスを溜めやすい性格なようです。
人がアイロンをかけている場合、人に面倒などを押し付けているとされます。自分だけ楽をしたい気持ちにつながります。
アイロンを上手にかけている場合、問題解決の糸口がつかめたとされます。冷静沈着な性格が垣間見れます。
アイロンを武器に戦っている場合、だらしなさを悔やんでいるとされます。ネガティブな面が強いようです。
この夢は、人との関わりに影響力が大きいと言えます。


最初からプレイする

結果発表
洗濯機の夢

洗濯機が水漏れしていたり、洗濯機が壊れているような夢を見たことはありませんか。
洗濯機の夢は、浄化を象徴しています。
洗濯機から水が漏れていたり、洗濯機が水浸しになっている場合、自分の器量では対処しきれないトラブルを抱え込んでいるとされます。見栄を張り過ぎて失敗するという性格に通じているようです。
洗濯機が壊れている場合、自分のやり方が間違っていて、問題が解決しないことを示します。柔軟な対応が迫られています。
洗濯機を購入する場合、運動不足などでストレスが溜まっているとされます。幅広い趣味が持てれば、心が安定します。
洗濯機を盗まれる場合、ストレスが解消されたり、軽減されるとされます。良き相談相手やストレス解消法を見つけているはずです。
この夢は心身の問題点を解消することに影響力が大きいと言えます。


最初からプレイする

結果発表
掃除機の夢

掃除機を使って楽しく掃除をしていたり、掃除機が制御不能になったりする夢を見たことはありませんか。
掃除機の夢は、心や体調を象徴しています。
掃除機を使って掃除をしていた場合、様々な運気が上昇しているとされます。やる気に満ちあふれ何事にも積極的な性格のはずです。
掃除機を購入した場合、予期せぬ幸運が訪れるとされます。心身を浄化させると良い運気が導かれることに通じています。
掃除機が操作不能になっている場合、感情が不安定になる何があることを示します。冷静でいられなくなる事態が発生する可能性が高くなります。何事にも慎重さが求められます。
いくら探しても掃除機が見つからない場合、一人で解決できないトラブルを抱えているとされます。信頼できる相談相手を必要としています。
この夢は、明暗がハッキリしていると言えます。


最初からプレイする

結果発表
テレビの夢

家族でテレビを見ていたり、テレビがぼやけて良く見えないというような夢を見たことはありませんか。
テレビの夢は、情報を象徴しています。
誰かと一緒にテレビを見る場合、対人関係が良好なことを示します。人当たりの良い性格に通じるはずです。
仲の悪い人とテレビを見ている場合は、その関係が好転するとされます。
誰かがテレビを見ている場合は、自分の情報が開示されているとされます。性格的に開放的過ぎるかもしれません。
テレビが良く見えない場合、将来の目標が定まっていないとされます。やりたいものの欲求が強過ぎることが考えられます。
テレビがつまらない場合、ハプニング期待しているとされます。日々の平凡さに変化を求めているようです。
自分がテレビに出ている場合、運気が高まっているとされます。
この夢は、ポジティブな要素が強いと言えます。


最初からプレイする

結果発表
パソコンの夢

パソコンでデータをプリントアウトしていたり、パソコンが壊れるような夢を見たことはありませんか。
パソコンの夢は、コミュニケーション能力を象徴しています。
データをプリントアウトしている場合、いろいろな努力が報われるとされます。粘り強い性格が功を奏することに通じます。
パソコンが壊れる場合、対人関係に何らかのトラブルが発生するとされます。行動には慎重さが必要かもしれません。
パソコンで効率良く作業をしている場合、仕事運が上昇しているとされます。
パソコンの使い方がわからない場合、対人運、仕事運共に低迷しているとされます。何事も冷静に対処した方が良さそうです。
パソコンで文字を入力している場合、対人関係を広げたい気持ちの表れとされます。社交性に乏しい性格の可能性があります。
この夢は、対人関係に影響力が強いようです。


最初からプレイする

結果発表
ラジオの夢

ラジオの音楽番組を聴いていたり、昔のラジオを聴いているような夢を見たことはありませんか。
ラジオの夢は、メッセージを象徴しています。
ラジオで音楽を聴いていた場合、休息を必要としているとされます。真面目な性格に通じます。
思い出の曲を聴いていた場合は、昔の自分を取り戻そうとしているとされます。
ラジオの電源をオフにする場合、仕事などに興味がなくなったことを示します。
昔のラジオを聴いている場合、思い出の場所を訪ねることで、幸運がもたらされるとされます。
ラジオを聴いて気分がウキウキしている場合、対人関係が順調になる前触れとされます。
新しいラジオを購入する場合、周囲の忠告やアドバイスを聞き入れなさいというメッセージになります。独りよがりな性格なのかもしれません。
この夢は、郷愁などに影響力があると言えます。


最初からプレイする

結果発表
冷蔵庫の夢

冷蔵庫から何かを取り出そうとしていたり、冷蔵庫が中にあるものが腐っているような夢を見たことはありませんか。
冷蔵庫の夢は、幸せな家庭を象徴しています。
冷蔵庫を捨てる場合、古い生活を捨てて、新しい生活を始めようとしているとされます。心機一転の気持ちが強くなります。
冷蔵庫から何を取り出そうとしている場合、知識を活かして何かをしようとしているとされます。探究心も向上しているはずです。好奇心が旺盛な性格ではないでしょうか。
冷蔵庫の中に自分が入る場合、周囲から隔絶されたい気持ちの表れとされます。現実逃避の傾向が強まります。
冷蔵庫がきれいな場合、運気が上昇しているとされます。気持ちも生活も安定するはずです。
冷蔵庫が汚い場合は、運気が低迷するか家庭不和となるので、行動に慎重さが求められます。
この夢は、知力にも影響力があるようです。


最初からプレイする

結果発表
エアコンの夢

エアコンが暖房になっていたり、エアコンが壊れているような夢を見たことはありませんか。
エアコンの夢は、居心地の良さを象徴しています。
エアコンが暖房になっている場合、緊張がほぐれていて、リラックスしているとされます。精神的にも安定しているはずです。
エアコンが冷房になっている場合、冷静な判断力が必要とされます。
エアコンが壊れている場合、感情のコントロールが出来ていないとされます。喜怒哀楽が激しい性格かもしれません。
エアコンの風を感じている場合、環境の変化を求めているとされます。刺激求めている可能性もあります。
エアコンがコントロール不能になっている場合、感情に流されるとされます。
エアコンが爆発する場合、感情的になり過ぎているとされます。
この夢は、自分の立場がもたらす感情に影響力が大きいと言えます。


最初からプレイする


当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

この記事を読んだ人は以下の記事も読んでいます

TOPへ