性格

人間のスケールがわかる「大物か雑魚かチェック」

22519 Views
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
「大物」とか「雑魚」といった言葉は、もともと魚の大きさのことを意味しますが、「あいつは大物だ!」とか「この雑魚め!」なんて感じで、人間のスケールを表現するために使うこともありますよね。
この診断では、自分のスケールを大物や雑魚にたとえてチェックすることできます。
大物、雑魚以外にも、いろいろな診断結果があるので、ぜひチャレンジしてみてくださいね。

人間のスケールがわかる「大物か雑魚かチェック」

人間のスケールがわかる「大物か雑魚かチェック」

Q1. 自分にあてはまるものにチェックを入れてね♪

結果を見る

人間のスケールがわかる「大物か雑魚かチェック」

人間のスケールがわかる「大物か雑魚かチェック」

結果発表
あなたはクロマグロレベルの超大物タイプ

おお! あなたを雑魚か大物かに分類すると、完全なる大物にあてはまるようです。単に大物と呼ぶのでは足りないくらいで、「超大物」といってもいいでしょう。
魚でいえば、マグロクラス、それも大間のクロマグロみたいな風格を持っています。ちゃんと実力も備わっていて、あなたレベルの人ならば、マグロみたいに何もしないでドーンとしていても、誰も文句はいわないと思います。
ただ、やや雑魚や小物をないがしろにするところがあるので、「自分も昔は小物だったな」なんて感じで、もうちょっと鷹揚に振る舞ってもいいかもしれませんね。



最初からプレイする

結果発表
あなたはさらに上を目指せる大物タイプ

あなたは小物っぽいところがあまりなく、スケールの大きさを感じさせます。小物か大物かで分類すると、紛れもない大物のようですね。アジやイワシではなく、カツオやタイくらいの風格が漂っています。
ただ、上には上がいるもので、世の中にはクロマグロみたいな超大物もいます。あなたもまだまだ成長途上だと思いますから、今度の努力次第では超大物に上り詰める可能性もあるでしょう。
逆に油断していると、産卵後のシャケみたいにシワシワに干からびてしまいます。下を見るのではなく、上だけを見据えて、出世魚ばりに大きくなってくださいね。



最初からプレイする

結果発表
あなたは出世の可能性を秘めた小物タイプ

うーむ、あなたからは、大物っぽい雰囲気が、あまり出ていないようですね。雑魚というほどではないのですが、大物といえるほどの器の大きさも感じません。いまの状態なら、やっぱり「小物」といわざるをえないでしょう。
ただ、雑魚のように、みんなで群れて一人ではなにもできない…なんて人ではありません。少なくとも、自分で困難を突破する意志のようなものは感じさせるタイプで、いまは小物でも、将来的に大物になるポテンシャルはあります。ブリは出世魚と呼ばれ、ワカシ、イナダ、ワラサと成長に応じて名前を変えていきますが、あなたもどんどん大きくなる可能性は十分にあるのです。どうせ小物だし…なんてスネないで、ぜひ大物を目指してくださいね。



最初からプレイする

結果発表
あなたは諦めムード漂う雑魚タイプ

あなたを大物か、雑魚かで分類すると、うーむ、残念ながら、完全なる雑魚という結果になってしまいました。なんというか、大物感をまったく感じさせない人で、自分でも「やっぱり雑魚だったか…」なんて感じで納得しているのではないでしょうか。
しかし、そんな諦めムードこそが、あなたを雑魚にしている理由かもしれません。「いつかは大物になってやる!」という気概があれば、イワシやアジのような雑魚ではなく、少なくともサバくらいにはなれると思います。まずはサバを目指し、最終的にはカツオとかマグロみたいな大物を目指してくださいね。



最初からプレイする

結果発表
あなたは何者にもなっていない稚魚タイプ

あなたは大物でも雑魚でもないようですね。なんというか、まだ何者にもなっていない稚魚みたいな感じです。
このタイプは、無限の可能性を秘めているともいえますが、なにしろ稚魚なのでリスクがいっぱいあります。ひょっとすると、今後大物に育つかもしれませんが、稚魚の段階で他の大物にパクっと食べられちゃうこともあるでしょう。
油断していると、その他おおぜいみたいな感じで終わってしまう可能性もあるので、まずは稚魚を抜け出すべく、経験という名のエサをたくさん食べて、少しずつ大きくなることが肝心です。いつかはマグロみたいな大物になれるといいですね。



最初からプレイする


この記事が気に入ったらいいね!してネ
MIRRORZのフレッシュな記事をお届けします

この記事を読んだ人は以下の記事も読んでいます

TOPへ