一問一答

【画像心理テスト】夏と言えば、ホラー!恐怖体験!もし、友達がゾンビになったら?

32982 Views
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
夏といえば、ホラーの季節。
そこで、今回はちょっと涼しくなるような診断をつくってみました。

ある日、あなたは友達と旅行に行きましたが、ゾンビが大発生している村に迷い込んでしまいました。
友達とも離ればなれになり、ひとりで村をさまよっていると、とつぜん茂みから友達が飛び出してきて、あなたの元に駆け寄ってきます。
どう見てもゾンビっぽい姿になった友達ですが、本当にゾンビになっているかどうかは、確信を持てません。
さて、あなたはどうする…?

こんなシチュエーションで、4つの選択肢の中から、自分がとるべき行動を選んでみてくださいね。

(☆他の「ホラー診断」は、こちら

【画像心理テスト】夏と言えば、ホラー!恐怖体験!もし、友達がゾンビになったら?

【画像心理テスト】夏と言えば、ホラー!恐怖体験!もし、友達がゾンビになったら?

Q1. ゾンビっぽい姿になった友達が、あなたに向かって飛びかかってきました。あなたは手に猟銃を持っています。さて、どこを狙う?

  • <1>頭
  • <2>心臓
  • <3>足
  • <4>足もと

【画像心理テスト】夏と言えば、ホラー!恐怖体験!もし、友達がゾンビになったら?

【画像心理テスト】夏と言えば、ホラー!恐怖体験!もし、友達がゾンビになったら?

結果発表
あなたは、冷静で合理的なリアリスト

躊躇なく友達の頭をブチ抜いたあなたは、冷静で合理的な考え方の持ち主ですね。頭の回転が早く、行動に迷いがないため、人生において大きな失敗をすることはないでしょう。
ただ、あまりにも合理性を追求するため、友達なんかからは、「冷たい人」みたいな評価を受けることもあるでしょう。また、自分の判断に自信を持っていることから、ときとして早合点をしてしまうこともあります。
現実世界ではゾンビが出てくることはありませんが、もしあなたがゾンビ映画の登場人物になったら、「実力はあるものの、仲間に見捨てられてゾンビに食べられる」みたいな役になるでしょう。友達は大事にしてくださいね。



最初からプレイする

結果発表
あなたは、冷静なようで、実はうっかり者

友達の心臓を狙ったあなたは、しっかりしているようで、うっかり者なところがあります。もし友達がゾンビになっていたら、心臓を打ち抜いても意味はありませんし、友達がゾンビじゃなく単にパニックになっているだけなら、誤解から葬り去ってしまうことになります。
現実社会にはゾンビなんていませんが、あなたは窮地に追い込まれたときに、わりと重大な判断ミスをしてしまいがちなタイプなので、ちょっと注意が必要です。もし、あなたがゾンビ映画の登場人物になったなら、うっかりミスでゾンビウイルスをまき散らして、町中にゾンビを大量発生させるような役になるでしょう。あまり慌てないようにしてくださいね。



最初からプレイする

結果発表
あなたは、ちょっと勝負弱い、常識人タイプ

あなたは極めて妥当な判断力を持っていますね。ゾンビかどうかがわからない以上、とりあえず足を撃っておくという安全策をとれる人です。その反面、ちょっとツメが甘いところがあり、肝心なところで勝負を決めきれないような弱さが見受けられます。
このタイプは基本的に常識人かつ人格者なので、友達をたくさんつくり、楽しい毎日を送ることができます。ただ、非常時にあまり頼りになるタイプではなく、もしあなたがゾンビ映画の登場人物になったら、ソンビの恐ろしさを際立たせるために、頭からバリバリ食べられるような捨てキャラになるでしょう。まぁ現実社会にはゾンビなんていませんから、平和な世の中をすごすぶんには、とても適した性格だと思います。



最初からプレイする

結果発表
あなたは、優しすぎてトラブルに巻き込まれるタイプ

あなたはとても優しい性格の人のようですね。どうみてもゾンビな友達を、傷つけたくないからといって、威嚇射撃に留めておくなんて、並の人にはできないことです。このあとゾンビになった友達にバリバリ食べられる運命にあるわけですが、自分の流儀を貫けたので、満足して天国にいくことができるでしょう。
現実社会にはゾンビなんていませんから、そんな悲惨な目にあうことはないでしょうが、あなたは優しすぎるというか、ちょっと甘いところがあるので、詐欺に引っかかったり、犯罪に巻き込まれたりしないか心配です。あなたをゾンビ映画の登場人物にたとえたら、物語序盤でゾンビに噛まれて自分もゾンビになってしまうようなタイプなので、もう少し警戒心を持つようにしたほうが何かと安心です。



最初からプレイする


この記事が気に入ったらいいね!してネ
MIRRORZのフレッシュな記事をお届けします

この記事を読んだ人は以下の記事も読んでいます

TOPへ