性格

ヘソが導き出すあなたのデータ!「ヘソ(臍)の形で性格占い」

69499 Views
ヘソを露出するファッションは女性のおしゃれとして定着していますし、それと共に臍ピアスも若い女性の間では珍しいものではなくなってきました。あざけりの意味で使う「臍で茶を沸かす」などの比喩に使われることもあり、昔も今もヘソに対する印象や見方は、老若男女それぞれに違いがあるようです。
ヘソは胎児時代に母胎から栄養素や酸素を得るための接続器官・臍帯の痕跡であり、哺乳類全般にあります。ヒト以外はそれほど顕著には見られない独特のもののようです。このヘソの形が変化するということは、意外と知られていません。年齢を重ね、腹に脂肪がつくと平たくなり、女性ならば出産で変形したりします。ここから健康や体の変化、運勢によって左右される性格なども知ることができます。

今回はヘソの形から性格などを判定して行こうと思います。代表的なタイプ8つを上げましたので参考にしてください。
(☆他の「吉田吉仙診断」は、こちら

心理テスト作成・監修

吉田吉仙

人相学、筆跡鑑定、夢占い、色占いを行う。

ヘソが導き出すあなたのデータ!「ヘソ(臍)の形で性格占い」

ヘソが導き出すあなたのデータ!「ヘソ(臍)の形で性格占い」

Q1. 以下から選択してください。

  • 1. 横長のヘソ
  • 2. 縦長のヘソ
  • 3. ねじれ模様のヘソ
  • 4. 鈴模様のヘソ
  • 5. 泣き模様のヘソ
  • 6. ムカデ模様のヘソ
  • 7. 巻貝模様のヘソ
  • 8. 「金」字模様のヘソ

ヘソが導き出すあなたのデータ!「ヘソ(臍)の形で性格占い」

ヘソが導き出すあなたのデータ!「ヘソ(臍)の形で性格占い」

結果発表
横長のヘソの人は、世話好きで楽天家

横長のヘソの人は、世話好きで楽天家とされています。
自分が掲げた目標や目の前の目的がハードルが高く、かなり困難なものでも、気安く取り掛かろうとします。押しが結構強く物事を成し遂げる力を持っているとも言われています。人を説得して味方に引き入れ、自分の戦力とすることに長けているので、大成しやすく、リーダーとして素質もあります。時にお節介が、嫌われることもこともあるので注意が必要です。恋愛に対しては、だらしない面があり、誘惑によっては身の破滅をもたらすこともあります。結婚しても不倫したり、されたりと気が落ち着かないこともあるようです。

このタイプの人の性格は、前向きで明るいのですが、愛欲に流されやすいと言えます。仕事と趣味、恋愛と結婚などの境界線を明確にしていると、人生が安定するはずです。


最初からプレイする

結果発表
縦長のヘソの人は、気性が優しく、気立てが良く明るい

縦長のヘソの人は、気性が優しく、気立てが良く明るいとされます。
俗に言う吉相のヘソとして知られ、いろいろな運勢に長けていて、楽しい人生が送れるはずです。物事を成功に導く力を持っているとも言われています。事業家として成功する可能性が高く、お金に困ることはほとんどないでしょう。金運は常に持っていて、枯渇することはなく、財産は年々積み重なっていくようです。性格の良さから対人運は良好で、仕事のパートナーや伴侶に恵まれます。一方で性的に開放的な面があり、浮気をしやすいのですが、あまり罪悪感がないため、バレ難いようです。

このタイプの人の性格は、明朗で裏表がないので、認められやすく、暮らしは充実しています。時に開けっ広げな面が災いすることもあるので、節度ある対応が、何事にも大吉となるはずです。


最初からプレイする

結果発表
ねじり鉢巻に似たねじれ模様のヘソの人は、お調子者で明るい

ねじり鉢巻に似たねじれ模様のヘソの人は、お調子者で明るいとされます。
周囲を楽しませることに喜びを覚え、人から愛されやすいとも言われています。ただ物事を早合点する傾向にあり、長期的な計画を練ることは苦手のようです。目先の利害で判断することが多く、失敗することも多いでしょう。またうっかりミスとか、ちょっとしたミスが大きな痛手になることもあります。恋愛関係でも同じことが言え、一時的な熱情を優先してしまいがちと言えます。特に異性関係は、しっかりとした見極めを必要とします。

このタイプの人の性格は、多少辛いことがあっても常に明るくしていられ、周囲の人を楽しませる陽気さを持ち合わせています。落ち着いた態度を心がけ、人の甘い誘いに乗らないようにすれば、人生の危うさは、ほぼ一掃されるはずです。


最初からプレイする

結果発表
丸まった鈴のような模様のヘソの人は、独創的で芸術的な才能に秀で、財運に恵まれている

丸まった鈴のような模様のヘソの人は、独創的で芸術的な才能に秀で、財運に恵まれているとされます。
美的センスに長けているので、アーティストして成功している人に多く見られるヘソです。サラリーマン的な働き方では力が発揮できないので、社会の枠にとらわれない職種に向いています。お金の巡りが常に良好で、資産家になる可能性が高いとされます。才能が開花して以来、大金が途切れないという時期もあるはずです。恋愛面でも色欲や体力共に旺盛で衰えがなく、かなり年齢差がある恋愛や結婚になることもあります。

このタイプの人の性格は、一筋縄では行かない複雑さがあり理解に苦労しますが、ひと度わかり合えると絆は深まります。もしこのヘソで才能が開花していないなら、いろいろと試し才能を見出しましょう。人生が一変するはずです。


最初からプレイする

結果発表
泣いた顔のような模様のヘソの人は、話術に優れ、小さな嘘をついたり、大きな理想を掲げたりする

泣いた顔のような模様のヘソの人は、話術に優れ、小さな嘘をついたり、大きな理想を掲げたりするとされています。
相手を楽しませようとするサービス精神が旺盛で、口から出まかせということもあるようです。良い方に才能を活かすと政治家、悪い方に活かすと詐欺師になる可能性が高いとも言われています。仕事運は高めで、数々の業績が残せるはずです。一方、自分でも他人からも、本心がどこにあるのかわからなくなる場合があり、信頼度は低めとなります。口が災いの元になることもあるので、会話の内容に注意することも必要です。恋愛面では、常識を逸脱したことに寛容とされます。

このタイプの人の性格は、話に華があり、一緒に居て楽しく機知に富んでいます。時に口よりも行動で示すことができれば、信頼され人生が充実するはずです。


最初からプレイする

結果発表
ムカデをイメージさせる模様のヘソの人は、金銭感覚に鋭く、堅実

ムカデをイメージさせる模様のヘソの人は、金銭感覚に鋭く、堅実とされます。
お金に関することに興味があり、情報収集に長けているはずです。起業して儲けるという才覚があるので、手がけた事業や仕事は、ほぼ成功すると言っても良いでしょう。手先が器用で芸術的センスがあるとも言われています。本人が才能を開花させても、他のアーティストのサポートに回っても大成します。恋愛面では、騙されやすい傾向にあり、せっかく貯めたお金などを持ち去られることもあるかもしれません。お金を抜きにした関係が築ければ吉となります。

このタイプの人の性格は、お金に恵まれている分、何かとお金で解決したり、金銭的価値観で判断しがちで、愛情には乏しいでしょう。堅実な一面を強めれば、より一層の蓄財や人生の安定がもたらされるはずです。


最初からプレイする

結果発表
サザエのような巻貝模様のヘソの人は、基本的に気丈

サザエのような巻貝模様のヘソの人は、基本的に気丈であるとされます。
右巻きの場合、比較的気が短く、考え方は単純ですが、頼りがいのある存在となります。一本気で正義感が強く、揉め事を収めることに長けているはずです。左巻きの場合、右巻きの要素がより強力になり、迫力が増すと言われています。どちらも対人関係は良好で、接客業や営業方面で活躍できます。若いうちは、社会に反抗的な面も顔を出すことがありますが、年齢を重ねるにつれ保守的になっていきます。恋愛では純真な一面があり、駆け落ちや不倫等の大胆な行動は取りません。

このタイプの人の性格は、気が強く自分の考えを押し付ける傾向にありますが、いざという時に信頼できます。押し付けがましさが抑えられると幅広い人脈が築け、より一層の発展がもたらされるはずです。


最初からプレイする

結果発表
「金」字のように見える模様のヘソの人は、お金に対して細かく、執着心が強い

「金」字のように見える模様のヘソの人は、お金に対して細かく、執着心が強いとされます。
忍耐強い面があり、努力が報われることが多いはずです。お金に関わる仕事で力が発揮でき、多くの業績が残せます。公認会計士などで成功している人に見られるヘソでもあります。一つのことに粘り強く取り組むことに長けているので、多少の困難ではくじける事はありません。コツコツ努力を重ねて成果を出すことを好みます。これは、恋愛にも言えることで、一人の人をずーっと想い続けて付き合い始め、結婚に結びつけることが多いようです。ただ、相手が拒否しているのに、思い込みが強いとストーカー的になりかねません。注意が必要です。

このタイプの人の性格は、粘りがあり、お金以外にも細かい点を気にします。時に見切りの早さが吉となるはずです。


最初からプレイする


当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

この記事を読んだ人は以下の記事も読んでいます

TOPへ