一問一答

【イラスト性格診断】「あなたが道を聞くならどんな人?」

52906 Views

あなたは道に迷ったとき、どんな行動をとりますか?
いまならスマホでさっと地図をチェックできますが、バッテリーが切れたときなど、どうしても誰かに道を聞かざるを得ないシチュエーションもあるでしょう。

この診断では、そんなシチュエーションをもとに、あなたが誰に道を聞くかで性格をチェックしてみたいと思います。
見知らぬ土地で迷子になったときの心境になって、直感的に選択肢を選んでくださいね。

(☆他の「イラスト診断」は、こちら

【イラスト性格診断】「あなたが道を聞くならどんな人?」

【イラスト性格診断】「あなたが道を聞くならどんな人?」

Q1. あなたが道を聞くなら、次の<1>から<4>の誰がいい?

  • <1>
  • <2>
  • <3>
  • <4>

【イラスト性格診断】「あなたが道を聞くならどんな人?」

【イラスト性格診断】「あなたが道を聞くならどんな人?」

結果発表
あなたは、遊び心がある童心タイプ

あなたは、非常に朗らかな性格をしているようですね。ちょっと頼りないところもありますが、基本的に優しい性格をしていて、誰とでも仲良くすることができます。ときどき童心にかえるようなところもあり、ちょっと子供っぽいなんて言われることもあるかもしれませんね。またこのタイプは、大人になってからも、子供時代の趣味を大事にするような人も少なくありません。
良い人か悪い人かでいえば、100%良い人で、いろいろな人に好かれる傾向にあります。ただ、人を疑うことを知らないため、悪い人に騙されたりしないように注意が必要です。また、うっかりミスも多いタイプなので、大事なシーンでは慎重に行動することを心がけるといいでしょう。


最初からプレイする

結果発表
あなたは、真面目な常識人タイプ

あなたは、真面目な常識人のようですね。ふだんからあまり突飛な行動をせず、周りの空気を読みつつ、大人な振る舞いをしていると思います。ちょっと打算的なところもありますが、何事もきちんと対処できる人なので、周囲からの信頼も集められるでしょう。
ただ、このタイプは想定外のトラブルに弱い傾向があります。日頃きちんとしているぶん、自分が予想だにしなかった事態に陥ると、右往左往してパニック状態になる危険性もあるでしょう。いっぽうで「想定済み」のトラブルに関しては、テキパキとクリアすることができるので、なにか大事なことをするときは、事前にいくつものシミュレーションをしておくことをおすすめします。準備をすることで、自信も増してくるタイプだといえるでしょう。


最初からプレイする

結果発表
あなたは、広い心を持った人付き合いの達人タイプ

あなたは、非常に広い心を持っているようですね。世間の常識や価値観にとらわれることなく、自分の判断で世の中を渡っていくことができます。他人と接するときも、色めがねで見るのではなく、たいていはオープンな姿勢で接することができると思います。
ただ、このタイプは自分がオープンなぶん、心を閉ざしているような相手を苦手とする傾向にあります。暗い人や秘密主義な人とは、あまりウマがあわず、また相手からも「馴れ馴れしいやつだな」なんて感じで疎まれてしまうこともあるでしょう。ただ、そんな人が相手でも、徐々に人間関係を築いていくことで、いつの間にか親友みたいになれる可能性もあります。そんなあなたは人と人との間の垣根を破ることができる、人付き合いの達人だといえるでしょう。


最初からプレイする

結果発表
あなたは、穏やかな心を持った協調タイプ

あなたは、穏やかな性格をしているようですね。とてもマイペースな人ですが、他人のペースも尊重することができる協調型の性格をしています。自分のワガママを人に押し付けたり、無理に我を通したりすることはないでしょう。
このタイプは、なにかにじっくり取り組むときは、非常に大きな力を発揮することができますが、せかせか急かされるような環境では、力の半分も出せないことが少なくありません。どちらかというと環境に影響されやすいタイプで、自分のペースで物事を進められる環境に身を置けば、いろいろなことが好転してくると思います。本質的には都会より田舎暮らしのほうが性に合うタイプかもしれませんね。


最初からプレイする


当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

この記事を読んだ人は以下の記事も読んでいます

TOPへ