性格

【タロット占い】印象に残るタロットカードでわかる性格

11388 Views
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

タロットカードは当初ゲームに使われていましたが、カードに神秘的な要素が加わり占いの道具として広まりました。
大アルカナと呼ばれる22枚と小アルカナと呼ばれる56枚で構成されています。
独特の絵が描かれ、いろいろな意味を持っています。
一つのカードでも多角的に捉えることができ、解釈の幅が広がります。
めくった時に感じる力が求められる占いです。
一般的には、カードをシャッフルしてスプレッドと呼ばれる位置にカード配置し占います。
このスプレッドによって過去現在未来などを読み解くのですが、ストーリー性やイメージ力が必要となり、奥が深いものになります。
スプレッドの他、どんな悩みにも対応できる様々なリーディング方法もあります。

今回はスプレッドではなく、目にしたカードのどれが印象に残るかで性格を読み取ります。
大アルカナを用いた代表的な8つのタイプを挙げて探っていきます。自分や周囲の人の参考にしてください。
(☆他の「吉田吉仙診断」は、こちら

心理テスト作成・監修

吉田吉仙

人相学、筆跡鑑定、夢占い、色占いを行う。

【タロット占い】印象に残るタロットカードでわかる性格

【タロット占い】印象に残るタロットカードでわかる性格

Q1. タロットカードの絵柄について

  • 1のカードが気になった
  • 2のカードが気になった
  • 3のカードが気になった
  • 4のカードが気になった
  • 5のカードが気になった
  • 6のカードが気になった
  • 7のカードが気になった
  • 8のカードが気になった

【タロット占い】印象に残るタロットカードでわかる性格

【タロット占い】印象に残るタロットカードでわかる性格

結果発表
愚者

身軽な荷物で花を手してに歩く愚者。
足元の犬が何かを訴えようとしていますが、気にしてない様子です。
これが印象に残った場合、固定観念や社会的な常識に捉われず、自由を求める性格とされます。
人に指図されず、何事も自分で決めて行動に移りたい気持ちが強いはずです。
斬新な発想ができます。
嘘や駆け引きが苦手とされます。どこか素直さがあり、裏表がないようです。
楽観的で人に左右されず、マイペースで人生を歩みます。仕事面では独立開業やフリーランスな形で力が発揮できます。
責任感が乏しく、頼りにされにくい面があります。
協調性も乏しく、組織内では孤立しがちになります。
優柔不断で決断力を欠くとされます。これは浮気や不倫につながりやすいので注意が必要です。
また現状から抜け出したい気持ちが強いことも考えられます。


最初からプレイする

結果発表
魔術師

白い短めの棍棒を掲げ、自信に満ちた表情を浮かべる魔術師。
金貨、剣、聖杯がテーブルの上に置いてあり、これらで何かを生み出そうとしています。
これが印象に残った場合、創造力があり、確固たる信念を持っているとされます。
無から有を生み出せる何らかの力や才能があるはずです。頭の回転が速く知力が高いとされます。
コミュニケーション能力が高く、人を説得することに優れています。
嘘が多いと口ばかりの軽い人間になります。
困ったことがあると、その場しのぎでやり過ごそうとする気持ちが強くなります。
根本を改善する必要があります。
人前での失敗が大きなトラウマになり、後に引きずりやすいようです。
またやりたいことが数多くあり、一つに絞りきれていない状況にあることも考えられます。
一つに絞れば、大きな成果がつかめます。


最初からプレイする

結果発表
女司祭

頭に冠を載せ、胸元に十字架を下げている神秘的な女性。
高貴なオーラが漂い、聖典を手にしています。
これが印象に残った場合、知性が高く清らかな精神を持つとされます。
どこかクールで人を寄せ付けない雰囲気があるようです。
潔癖すぎて柔軟性に乏しくなるとされます。繊細でナイーブな心を持っています。
神経質でヒステリーを起こしやすい面もあります。感情を上手にコントロールすると幸運を呼び寄せやすくなります。
何事も完璧を求める傾向にあり、恋愛相手も理想が非常に高くなるとされます。
その分、恋愛経験は少なく、結婚は遅くなるようです。不倫や浮気への不安が募りやすくなります。
曖昧さや狡さを嫌います。白か黒かをハッキリさせたい気持ちが強くなります。
不平不満を口にしないようにすると対人関係はより良好となります。


最初からプレイする

結果発表
女帝

木々が茂り川が流れる自然豊かな場所でゆったりと座る女帝。
着ているドレスの柄はザクロで女性性の象徴となります。
これが印象に残った場合、愛情に満ち溢れ思いやりがあるとされます。
見返りを求めずに人に対して優しくできるはずです。
あふれ出る女性的な魅力が何らかのトラブルを招きやすくなります。
同性の嫉妬や僻みによって窮地に立たされることもあります。
精神的に余裕があり、何事も受け入れることができるのですが、言動は慎重にした方が良さそうです。
優しすぎることで、誤解を招くことがあります。
自分や人に対して甘さがあり、約束が守れない面もあるようです。
意思が弱く情に流されやすいとされます。
依存心が強く、大事な決断は先送りにしたり、人任せにする傾向にあります。
大事なことは人に頼らないことが大切です。


最初からプレイする

結果発表
皇帝

頭に冠を載せ甲冑をまとい玉座に座る皇帝。
玉座には羊がシンボライズされています。人間が造った社会という男性性も示しています。
これが印象に残った場合、確固たる自信を持って人を統率するとされます。
何事にも責任感があり、しっかりとした結果が出せるようです。
揺ぎない地位に就き一目置かれる存在になれます。
自分が所属する組織や集団に危機が訪れると、徹底的に守り抜こうとします。
結婚すれば家庭を第一に考え危うい状況を排除します。
継続的な安定を求める傾向にあります。
大いなる野心を持ち、それに向けて努力を惜しみません。
闘争心が旺盛となりますが、時として虚勢を張るだけのこともあります。
物事を独断し進める気持ちが強くなります。
一方的な行動が多いと人がついて来ないこともあります。
聞く耳を持つことも大切です。


最初からプレイする

結果発表
司祭

三位一体を表す三重の十字架を持ち、神父に祝福を与える司祭。
足元には鍵が交差していて、生きる道筋を説いています。
これが印象に残った場合、強固な信頼関係が築けるとされます。
約束を反故にすることを嫌います。物質的なものよりも精神的なもので満足感が得られやすいとされます。
恋愛は精神的な結びつきを重視します。
スピリチュアルなものへの関心が高く、何らかの才能を秘めている可能性もあります。
何があっても自分を信じて、最後までやり遂げる強い意志を持ちます。
理想としている世界観があり、こんなはずではないと失望したりします。
常識に縛られ過ぎて周りが見えなくなることもあるようです。
モラルや社会的な規範を重視するあまり、偽善的な行動を取ることもあります。
価値観の不一致があっても、受け入れることが大切です。


最初からプレイする

結果発表
恋人

エデンの園で天使から祝福を受けている恋人。
全裸の男女が互いを意識し、禁断の果実が実っている樹木には蛇が絡み付いています。
これが印象に残った場合、心がときめいていて不安を感じていない状態にあるとされます。
コミュニケーション能力に優れ、交渉ごとで力が発揮できます。
快楽や欲求に流されやすく、誘惑に弱いとされます。
今が心地良ければそれで良いといった刹那的な考えが強くなります。
難しい判断は先送りする傾向にあります。
数ある選択肢から一つを選ぶことは苦手とされます。
恋愛結婚相手を一人に絞り切れずズルズルと二股三股になることも多いようです。
夢や理想を追い求め、現実を疎かにするとされます。
金銭面での苦労が多くなります。
節度をわきまえ現実をしっかりと見つめると、いろいろな物事がより好転するはずです。


最初からプレイする

結果発表
戦車

戦士が手綱なしでコントロールしている戦車。
背後に城郭都市あり、白と黒のスフィンクスが従え、前に進もうとしています。
これが印象に残った場合、果敢に物事に挑むチャレンジ精神が旺盛とされます。
何事にも積極性があり、気合も充分なはずです。
行動力とやる気に満ちているので、成功がつかみやすくなります。
目的に向かって努力を惜しまないとされます。
信念に基づいて行動しているので、簡単には諦めない力を持ちます。
闘争心が旺盛で、人と意見が合わないと激しく衝突します。
身勝手さが行き過ぎると窮地に追い込まれることもあります。
恋愛面でも猛烈にアプローチをかけたり努力をするので、狙った異性を獲得できます。
失敗しそうな物事も無理して進めようとします。
一度立ち止まって気持ちの整理すると新しい道筋が見えてきます。


最初からプレイする


この記事が気に入ったらいいね!してネ
MIRRORZのフレッシュな記事をお届けします

この記事を読んだ人は以下の記事も読んでいます

TOPへ