エンターテイメント

タロットカードの絵柄でわかる現在の心境

6257 Views

タロットカードは運勢などを占う道具として知られていますが、ヘルメス思想という神秘哲学が凝縮されているものでもあります。
これは宇宙創生の原理から人間の心理まで多岐にわたり象徴的に示しています。タロットカードでは、これらの寓意的な図柄の集めることで考えを広めようとする意味がありました。
しかしカードには、この他の神秘的な要素が加わり占いの道具として広まり、大アルカナと呼ばれる22枚と小アルカナと呼ばれる56枚で構成されています。
一つのカードを多方面から捉えることができ、様々な解釈ができます。
占う際はカードをシャッフルしてスプレッドと呼ばれる位置にカードを置き、過去や現在、未来などを読み解きます。その中で今回はスプレッドではなく、目にしたカードのどれが印象に残ったかで現在の心境を読み取ります。大アルカナを用いた代表的な8つのタイプを挙げて探っていきます。
自分や周りの人の参考にしてください。
(☆他の「吉田吉仙診断」は、こちら

心理テスト作成・監修

吉田吉仙

人相学、筆跡鑑定、夢占い、色占いを行う。

タロットカードの絵柄でわかる現在の心境

タロットカードの絵柄でわかる現在の心境

Q1. カードの絵柄について気になった絵柄のカードを選んでください

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8

タロットカードの絵柄でわかる現在の心境

タロットカードの絵柄でわかる現在の心境

結果発表

女性が獰猛なライオンを手なずけ、顎に手を添えています。
女性の頭には、無限を示すインフィニティ・マークが記されています。
この絵柄が印象に残る場合、困難を乗り越えたい気持ちが強いとされます。
何らかの強い力で押さえつけられ、身動き取れない環境にあるかもしれません。
いずれにしても現状を動かしたいことになります。表向きは強気でいても、本心では誰かに助けを求めている可能性があります。
素直に打ち明けられれば気が楽になります。恋愛では相手の気持ちを動かしたいはずです。
片思いをしている可能性があり、相手が全く無関心ということが考えられます。
無理して動かそうとすると裏目に出やすいので、早まる気持ちを抑え、じっくりと時期を待つ方が良さそうです。
広い意味での愛と辛抱強さが、この心理に良い影響を与えます。


最初からプレイする

結果発表
陰者

白髭の老人が灰色の外套を着て、たたずんでいます。手にしたランタンをかざし、もう一方の手には杖を持っています。
この絵柄が印象に残る場合、自分の内面と向き合い、高過ぎる理想を追い求めているとされます。
過去の失敗やトラウマを冷静に見つめ、次のステップへ向かおうとする気持ちが強くなります。
自分の考えや価値観にこだわりすぎ、結論がなかなか出ないことも考えられます。
悲観している現状から逃避し、理想の世界に身を置きたいはずです。本能的になりゲームや酒に溺れやすくなります。
しかしここで踏みとどまれば、大きな飛躍のチャンスが巡ってくるはずです。
理想は理想として受け止め、自分に相応しい現実世界を見出すことが大切になります。
信念を持ち、人やモノの本質を見抜くことが、この心理を前向きなものにします。


最初からプレイする

結果発表
運命の輪

運命を表す大きな車輪の周りにスフィンクス、アヌビス、蛇が描かれています。
カードの四隅には火・地・風・水を司るとされる聖獣が記されています。
この絵柄が印象に残る場合、運命に翻弄されていると感じているはずです。
宿命から逃れられない無力感が漂うかもしれません。
重ねてきた努力が堂々巡りとなり、報われず、自棄になっていることも考えられます。
しかし運命に身を委ねることで、物事が順調に進むこともあり、良くも悪くも思いがけない出来事もあります。
些細な幸運の気配を感じたなら、行動に移ることが運命を好転させることにつながります。
幸運のタイミングをつかめば、とんとん拍子に運気が高まり人生は充実します。
この心理では、人智ではどうにもならないことは、あてにしないと予期せぬ良い結果がもたらしやすくなります。


最初からプレイする

結果発表
正義

裁判官とされる中性的な女性が中央に座り、左手に天秤を持ち、右手に剣を持っています。
この絵柄が印象に残る場合、精神的なバランスが取れ、何事も公平な立場で見ることができるとされます。
冷静さがあり、客観的に物事を捉えられます。事実を脚色せず合理的に正しく理解できます。
一方で思いやりがなく感情に乏しくなっている面もあるようです。
理不尽で不当な扱いを受け、不利な立場に追い込まれている可能性があります。
努力では乗り切れないものがありますが、運にこだわりすぎると翻弄されます。
自分の正義感が正しいか間違っているかを知ることが大切です。独りよがりになると歪んで思想に傾倒したりします。
この心境の場合、世の中は、社会のルールや法律では割り切れない面があることを受け入れられれば、気持ちが楽になります。


最初からプレイする

結果発表
吊るされた男

後ろ手に縛られ、T字の木に片足を括り付けられ逆さ吊りになっている男。穏やかな表情を浮かべ、頭には後光が射しています。
この絵柄が印象に残る場合、身動きが取れないものの、思考力が高まっているとされます。
具体的な行動はできなくても、閃きや考えを冴え渡っているようです。
生活に慌しさがあり思うようにならないのですが、そこから新しい考えが見つかったりします。
自分をしっかりと見つめ直すことで、精神的に落ち着き、不安が解消できたり、悩みが解決できます。
覚悟を決めて苦痛などに耐え抜けば、価値観や考え方が変わり、新たな運勢が開けます。
良いことも悪いことも全てを受け入れ、時間が過ぎるのを待つと、新たな気付きがあるはずです。
自分の限界や無力な面を認めることができれば、気持ちが楽になり大きく成長できます。


最初からプレイする

結果発表
死神

白馬に乗る死神が旗印を掲げて進んでいます。甲冑を身にまとい悲惨な戦場の光景が広がり、遠くで太陽が昇りかけています。
この絵柄が印象に残る場合、かなり精神的なショックを受けているとされます。
心が引き裂かれる思いに満ち、悲しさや絶望を感じているかもしれません。
しかし一時的なことで、復活や再生、新たな運勢の幕開けになります。
今までの自分から生まれ変われることを示唆しています。
現状の悲しみなどに捉われていると、いつまで経っても変化は起きず、苦しみが長引きます。
何らかの決断を迫られている際は、踏ん切りがつき、心が決まったことにもなります。
負の感情に打ちひしがれていても、何も変わらないことに気付いた可能性もあります。
この心境の場合、終わりは新たな始まりと割り切ると前向きになれ何事もリセットできます。


最初からプレイする

結果発表
節制

天使が水の入った二つのカップから器用に水を移し替えています。
背景の山が噴火したかのように光輝いています。
この絵柄が印象に残る場合、人の意見などに耳を傾け、素直に受け入れられるとされます。
他者の良い面を積極的に取り入れることができます。
心が開かれている状態にあり、あらゆることに寛容でいられます。
自分の価値観や考えにこだわりはなく、柔軟な対応ができます。
自分の意見と人の意見のバランスを取ることが上手で、交渉事は双方が満足が行く形になります。
人との交流から得られるものを大切にしています。
全く違う二つの人やモノを一体化させることで、新たなものが生み出せるようです。
人と理解し合いたい気持ちが強いことも考えられます。
この心境の場合、適度な折り合いをつけることで、何事も上手く行くと言えます。


最初からプレイする

結果発表
悪魔

アダムとイヴと思われる裸の男女が、片手を挙げている悪魔に捕らわれています。
しかし二人表情は穏やかで、鎖は緩くつながれています。
この絵柄が印象に残る場合、心に何らかの葛藤があり、誘惑には抗えない状況にあるとされます。
欲望が勝り理性を失いかけているかもしれません。楽な現状に甘んじ、そこから抜け出せなくなっています。
人や自分に甘えがあり、依存している傾向がどんどん強まっていく可能性があります。
口では言っていても、本気で現状を変えようとしていないことも考えられます。
何らかの弱みを人に握られていたり、誘惑から逃れたい気持ちがあるはずです。
上手い話に乗りやすく騙されることが多くなります。
一瞬の気の迷いに翻弄されがちです。
この心境の場合、誘惑などに打ち勝つ精神的な強さを持てば状況が一変します。


最初からプレイする


この記事が気に入ったらいいね!してネ
MIRRORZのフレッシュな記事をお届けします

この記事を読んだ人は以下の記事も読んでいます

TOPへ