恋愛

【手相占い】しわしわ線でわかる恋愛傾向

2619 Views
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人に頼まれ事をされたり、強く押されると断りきれない人は意外に多いようです。
繊細で人に対する気遣いができるのですが、恋愛などでは気苦労が多くなるかもしれません。
何事も悩みやすくなると言えます。
それでもドラマチックな恋愛を好むようです。
こういった方々の掌を見ると、シワが多い印象があります。
4大基本線や主要線、掌紋などとは違う掌に刻まれているシワになります。
手荒れによるシワとは別物です。このシワは、しわしわ線となり主に掌全体に細かい縦横斜めのシワが見られるものを指します。
別名「断れま線」とも呼ばれ、デリケートな女性に現れやすい手相として知られています。
この手相から対人関係や人に対する優しさ、感性の鋭さの度合いがわかります。
まさに恋愛傾向を読み取るのに最適な手相と言えるわけです。

今回は、しわしわ線の状態を8つのタイプに分けて恋愛傾向を探っていきます。
自分や周りの人の参考にしてください。
(☆他の「吉田吉仙診断」は、こちら

心理テスト作成・監修

吉田吉仙

人相学、筆跡鑑定、夢占い、色占いを行う。

【手相占い】しわしわ線でわかる恋愛傾向

【手相占い】しわしわ線でわかる恋愛傾向

Q1. しわしわ線(掌全体にある細かい縦横斜めのシワ)の状態について

  • しわしわ線が濃い
  • しわしわ線が薄い
  • しわしわ線が多い
  • しわしわ線が少ない
  • しわしわ線が増えた
  • しわしわ線が減った
  • しわしわ線の濃さが変化した
  • 金星丘(親指の付け根)にしわしわ線がある

【手相占い】しわしわ線でわかる恋愛傾向

【手相占い】しわしわ線でわかる恋愛傾向

結果発表
しわしわ線が濃い

しわしわ線が濃い場合、非常に繊細な心を持ち、気遣いに優れているとされます。
困っている際には、周りの人が快く手を貸してくれるはずです。
人の気持ちに敏感に反応できる分、気苦労が多くなり、ストレスは溜め込みやすくなります。
頭の回転が速く、その場で最良の答えが素早く出せます。
自分にとってプラスになることに乗り遅れないはずです。
思考力も非常に高く、並行していろいろなことを考えられ、多数の物事をほぼ同時にこなすことができます。
恋愛面では相手が何を考えているかがすぐに読み取れ、その気持ちに寄り添うことができます。
恋愛はスムーズ進展するはずです。
何事も慎重で失敗は少ないとされ、恋愛や結婚生活も円満が長続きします。
しかし想像力が豊かな分、先行きをネガティブな方向にイメージしがちな面があるようです。



最初からプレイする

結果発表
しわしわ線が薄い

しわしわ線が薄い場合、物事をいろいろな角度から捉えられるとされます。
思考が柔軟で一つの考えに縛られることはほとんどありません。
何らかの失敗に気が付くと、躊躇なく修正ができます。
多くの選択肢の中から、現状に相応しいやり方や行動を選ぶので的確な判断になります。
発想が豊かで、人の意見に影響されず独自の結論が導き出せます。
恋愛で問題が生じても、上手に乗り越えることができます。
常に精神的な余裕があり、様々な考えや人に対して寛容とされます。
その分、恋愛の対象相手は幅広くなり、年の差や国籍はあまり気にしないようです。
心身ともに健康でバイタリティーにあふれているので、気苦労やストレスは、あまり感じないとされます。
自分に自信を持っているのですが、自信過剰にならないことが何事も上手く行く秘訣です。



最初からプレイする

結果発表
しわしわ線が多い

しわしわ線の数が多い場合、繊細さが際立ち、感受性も極めて高いとされます。
普通の人が気にしない細やかな気配りができ、女性的な所作が魅力的になります。
些細な事も気に留めて、さりげなく対応できるはずです。
気遣いに優れているので恋愛を含めた対人関係は良好になりますが、気苦労が多くなり、ストレスをより溜め込みやすくなります。
神経質な面が際立ち、人の目を気にすることが多いとされます。
何事も無難なものを選ぶ傾向にあり、恋愛でも自分の気持ちよりも波風立ちにくい相手を優先しがちです。
意志が弱めで心配性な上に気力が長続きしないとされます。
失敗を恐れるあまり新しいことに挑戦することはまずないようです。
恋愛でも無理はしないので、失敗は少なくなります。
精神的な不調がきっかけで体調を崩しやすい面もあります。



最初からプレイする

結果発表
しわしわ線が少ない

しわしわ線の数が少ない場合、ある程度の繊細さがあるものの、あまりデリケートではないとされます。
普通の人よりは繊細なのですが、精神的な強さも多少あり大事には至らないはずです。
人の心の動きに敏感なのですが、一喜一憂はせず静観することができます。
一緒に笑顔を見せていても、本心は別のところにあることもあり二面性がある見なされがちです。
ある程度の寛容さがあり、恋愛対象の幅は広めになります。
極端に違いがあることを除けば、折り合いがつけられとされます。
比較的傷つきやすいのですが、溜め込んだストレスを上手に発散させることができます。
失恋をしてもダメージは少なめで、次の恋愛に目を向けられます。
精神の安定性は常に保たれています。
自分にあまり自信がなく心配性なのですが、体調を崩すことはないとされます。



最初からプレイする

結果発表
しわしわ線が増えた

しわしわ線が以前よりも増えていると感じた場合、何らかの理由によって神経質で繊細な面がかなり強まったとされます。
精神的に弱気になる要因が生じた可能性があります。
些細なことを非常に気にするようになり、人の気持ちや行動に翻弄されやすくなります。
恋愛でも相手の言動に振り回されやすくなるようです。しっかりとした自分を持つ必要があります。
時として心配が心配を呼ぶことがあり、繊細さがより際立ちます。
相手の浮気や不倫を詮索して、仲違いする可能性が高くなります。
溜め込んだストレスが上手く発散できず、精神的に不安定になりがちです。
以前よりも体力が落ちている可能性があり、体調も崩しやすくなります。
一方で感受性がかなり鋭くなり、人や物事の本質が素早くわかるようになります。
これが恋愛関係に役立つはずです。



最初からプレイする

結果発表
しわしわ線が減った

しわしわ線が以前よりも減ったと感じた場合、繊細さが弱まり、大雑把になったとされます。
細やかなことに気が付けなくなり、がさつになったと見なされがちです。
恋愛もあっさりとして、相手の気持ちに寄り添うことが苦手になったかもしれません。
感受性も以前に比べて鈍くなり、細かいことを気にしなくなったはずです。
その分、ストレスは感じ難くなるのですが、恋愛では行き違いが多くなります。
人や物事の本質や嘘を見抜く力が弱まり、騙されやすくなったようです。
調子の良い恋愛結婚相手には注意が必要かもしれません。
失恋や離婚などの痛手に強くなり、精神的に安定しているはずです。
自分にある程度自信が付き、恋愛に積極性が増したとも言えます。
また神経質な自分に嫌気がさして自暴自棄になり、気が大きくなっている場合もあります。



最初からプレイする

結果発表
しわしわ線の濃さが変化した

しわしわ線が以前に比べて濃くなったり薄くなっているものを指します。
濃くなっている場合、些細なことに気が付く繊細さが以前よりも増したとされます。
人に対する気遣いが上手になり、恋愛や対人関係は円滑になっているはずです。
女性的な魅力が増していることも考えられます。
その分、気苦労が増えてストレスが溜め込みやすくなっています。
何らかのストレス発散が必要です。
薄くなっている場合、以前よりも人や物事を多角的に捉えられるようになったとされます。
恋愛観や結婚観が広がり柔軟になっているはずです。
精神的にゆとりが持て、人や物事に対する寛容性が増したとされます。
恋愛相手には外見ばかりでなく、内面にも目が向けられるようになっています。
バイタリティーにあふれ、自信も付いているので恋愛に積極的になれます。



最初からプレイする

結果発表
金星丘(親指の付け根)にしわしわ線がある

親指の付け根の領域は金星丘と呼ばれ、そこにシワがあったり、しわしわ線が見られるものを指します。
横方向のシワが多い場合、人の心がわかる繊細さがあり、気遣いができるとされます。
相手の気持ちが理解できるのでモテるはずです。
女性的な優しさが漂います。
その分、繊細となりストレスを受けやすく、精神的な弱さが目立ってきます。
縦方向のシワが多い場合、何事にも多感で情熱的になるとされます。
恋愛気質となり非常にモテやすくなります。
恋愛に積極性があり、言い寄ることが多いようです。
男性的な頼もしさが見られます。
縦横のシワが交差し大きい格子状になっている場合、大らかな性格で愛情に深いとされます。
人や物事に対して包容力があり精神的に安定しています。
細かい格子状の場合、些細なことに気付き、細やかな愛情を持ちます。



最初からプレイする


この記事が気に入ったらいいね!してネ
MIRRORZのフレッシュな記事をお届けします

この記事を読んだ人は以下の記事も読んでいます

TOPへ