一問一答

【画像診断】服の色でわかる!「ストレスチェック」

46272 Views
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
あなたは何色の服が好きですか?
人それぞれ、好きな色はあると思いますが、洋服なんかは気分によって選ぶ色が変わってきますよね。

この診断では、あなたが何色の服を選ぶかで、どんなストレスがたまっているのかをチェックできます。
最近、ちょっとストレスがたまっているなぁ…という人は、ぜひ試してみてくださいね。

(☆他の「ストレス診断」は、こちら

【画像診断】服の色でわかる!「ストレスチェック」

【画像診断】服の色でわかる!「ストレスチェック」

Q1. あなたが今から外出するとしたら、1から4のうち、どの色の服を着ていきたい? 単純な好みより、いまの気分を重視して選んでください。

  • <1>
  • <2>
  • <3>
  • <4>

【画像診断】服の色でわかる!「ストレスチェック」

【画像診断】服の色でわかる!「ストレスチェック」

結果発表
あなたはやる気を発散できないことにストレスを感じています

赤色の服を選んだあなたは、心のうちに燃える闘志を秘めています。胸に抱いた情熱に今にも火がつきそうな状態ですが、それを表に出す機会がないと、どうしてもストレスが溜まってしまいます。あなたに今、活躍の機会が用意されているのなら、ぞんぶんに腕を振るえば良いと思いますが、そうでない場合、行き場のないやる気が内面に充満し、イライラのもとになってしまうでしょう。仕事や勉強などを通じてうまく発散できればいいのですが、それが難しい場合は、スポーツを楽しむとか、家の大掃除をするとかして、とにかく体を思いっきり動かしてみましょう。へとへとになるまで体を動かせば、気分がすっきりするはずです。ただ、理想をいえば仕事や勉強にやる気を使うのが望ましいので、長期的には腕を振るえる環境を整えることも視野に入れましょう。


最初からプレイする

結果発表
あなたは気持ちが落ち着かないことにストレスを感じています

緑色の服を選んだあなたは、気持ちを落ち着かせたいという欲求があると思います。最近、身の回りがちょっとザワザワしていて、落ち着かないことが多かったのではないでしょうか。また、心身ともに疲れているときも緑色の服を選択しやすくなるので、自覚症状がある人は、少し自分を労ってみるといいでしょう。緑色は気分をリラックスする効果があるといわれているので、グリーンの服を身に着けて、緑あふれる環境でのんびり散策でもすることをおすすめします。難しいことはなにも考えず、一面の緑のなかでぼーっとしていると、ザワザワした気持ちも自然に落ち着いてくるでしょう。あたたかな交流を求めているときにも、緑色は選択されやすいので、気の合う友だちとゆっくりお茶を飲んだりするものいいかもしれませんね♪


最初からプレイする

結果発表
あなたはあまりストレスを感じていませんが、人の温もりを求めている可能性があります

黄色の服を選んだあなたは、心身ともに活発な状態で、比較的良い状態をキープしているといえます。ほかの色と比べて、あまりストレスが溜まっているような傾向は見られません。ただ、ちょっと愛情が不足しているときにも、黄色は好まれやすい色なので、ひょっとすると人間的な温もりを求めている可能性もあります。いま恋人がいない人は、こういった精神状態のときに、異性にどんどんアプローチしていけば、急速に仲が深まっていくかもしれません。黄色には、相手との距離を縮める効能も期待できるので、新しい出会いを求める人は、ぜひ黄色い服を身につけて出歩いてみましょう。いずれにしても、イエローは希望を感じさせるカラーであることに間違いはないので、黄色の服を身に着けたい気分のときは、いいことが起こりやすいと思いますよ♪


最初からプレイする

結果発表
あなたは感情が高ぶっていることにストレスを感じています

あなたはちょっと感情的になることが多いのではないでしょうか。イライラしたときや、気持ちをしずめたいときなどに、無性に青色のものを身につけたくなると思います。ブルーには鎮静効果があるといわれていて、感情が高ぶったり、それを解消したいと思ったりすると、人は知らず知らずに青色のものに惹かれます。また、落ち着いた雰囲気を演出したいときも、ブルーは選ばれやすい色です。青い服を選んだあなたは、浮き足立った自分を自覚していて、少しでも気分を落ち着けようとしているのかもしれませんね。もし時間的な余裕があるのならば、ひとりで海辺に足を運んで、ぼんやり青い海を眺めていると、気分がずいぶん落ち着いてくるはずです。砂浜に寝転がって、青い大空を眺めるのもいいですね♪


最初からプレイする


この記事が気に入ったらいいね!してネ
MIRRORZのフレッシュな記事をお届けします

この記事を読んだ人は以下の記事も読んでいます

TOPへ