性格

【手相占い】相手の手相で占う、ベストな付き合い方診断

29771 Views

自分や人がどんな性格か詳細に分析できている人は、何事においても、うまく振舞うことができます。
それは、この状況で次の展開がどうなるかが大体わかるので、最良の方向へと導けるからです。ただ、それほど付き合いが深くない相手だと、ぼんやりとしか性格などはわかりません。

そこで登場する秘策が手相です。
ちょっと掌を見る機会があれば、かなりのことがわかります。育った環境や生来の性格、価値観や考え方などが手相から読み取れます。自分はもとより相手の長所を知り、相手が望んでいることは何かを知れば、日々のストレスは大幅に軽減されるはずです。スムーズな人間関係を築くために手相を活用してみてはいかがでしょうか。

今回は、特徴的で比較的多く見られる手相を8タイプを取り上げてみました。
手相の線などがわかり難い場合は、掌を思い切り広げたり、丸みをつけて少し握るように閉じてみると、ハッキリしてくるはずです。

(☆他の「手相診断」は、こちら

心理テスト作成・監修

吉田吉仙

人相学、筆跡鑑定、夢占い、色占いを行う。

【手相占い】相手の手相で占う、ベストな付き合い方診断

【手相占い】相手の手相で占う、ベストな付き合い方診断

Q1. 恋人や友人など、占いたい相手の手相で一番近いものを選択してください。

  • 1. 生命線のカーブが大きく金星丘が広い
  • 2. 知能線が直線的で第二火星丘に向かっている
  • 3. 運命線が感情線より上から出ている
  • 4. 生命線が下の方で大きく湾曲している
  • 5. どこの丘にも向かわず4大基本線などを横切る線がある
  • 6. 感情線上から水星丘に向かう斜めの線がある
  • 7. 水星丘に薄い財運線がいくつもある
  • 8. 指紋が弓状紋になっている

【手相占い】相手の手相で占う、ベストな付き合い方診断

【手相占い】相手の手相で占う、ベストな付き合い方診断

結果発表
基本的に張り合わずに任せてしまい、自分の力として活用すれば、自分にも利がもたらされる

生命線のカーブが大きく金星丘が広い人は、バイタリティーにあふれ、何事にも積極的だとされます。
良く遊び良く働くといった人に多く見受けられます。大事な仕事などに携わる機会が多く、知識と経験は豊富な傾向にあります。健康運にも恵まれ、体力があるので、エネルギッシュに行動するはずです。ただ、じっくりと考えたり、じっとしていることが苦手で、勢いのあまり失敗することもあるようです。自分も同じタイプならライバルとしてお互いを高めあうこともできます。

このタイプの人とは、基本的に張り合わずに任せてしまい、自分の力として活用すれば、自分にも利がもたらされるでしょう。上手におだてると無理をしてくれます。しかし調子に乗りやすく、おだて過ぎて無茶させると失敗することもあるので、ほどほどにした方が良さそうです。


最初からプレイする

結果発表
壮大な夢やロマンティックな話をするよりは、身近で具体的な話題をふった方が喜ばれる

知能線が直線的で第二火星丘に向かっている人は、現実的で性格はサッパリしているとされます。
物事を合理的に考える傾向にあり、その日の気分などのあやふやの物差しでは行動しないタイプの人に多く見受けられます。ややもすると理屈っぽいと見られがちで、人情味に欠ける面があるようです。仕事では、プロ意識が強く、求められている行動を自然に取ることができます。特に自分の専門分野を持つと、思いもかけない力が発揮できるようです。恋愛でも、ひと目ぼれよりは、付き合いを重ねていくうちに、判断して本格的に好きになるとされています。

このタイプの人とは、壮大な夢やロマンティックな話をするよりは、身近で具体的な話題をふった方が喜ばれるはずです。少々言い過ぎても、さらりと受け流してくれる可能性が高いようです。


最初からプレイする

結果発表
付き合いは絶やさないようにし、幸運を分けてもらえるようにしたい

運命線が感情線より上から出ている人は、50代半ばを過ぎたあたりから、いろいろな運気が強くなるとされています。
社会的に活躍する時期が遅めで、俗に言う大器晩成タイプの人に多く見受けられるようです。若い頃からの地道な努力が実を結びやすく、人生の新たな展開が始まり、大きく運勢を開くと言われています。転職して力を発揮する人や趣味などで才能が開花することもあります。子育てを終えた女性なら何か新しいことにチャレンジして大成する可能性も高いです。性格は誠実で自分のペースを乱されることを好みません。

このタイプの人とは、若い頃、大した人物じゃないと思っていても、付き合いは絶やさないようにし、幸運を分けてもらえるようにしたいものです。もし結婚していれば、多くの刺激を受け、後半生は安泰となるでしょう。


最初からプレイする

結果発表
何事にも年齢が高いからと侮らずに、若さの秘訣などを参考にして、自分もこの手相になるように心がけたい

生命線が下の方で大きく湾曲している人は、性格は様々ですが、晩年期にかけて、健康運が高まり、よりエネルギッシュになるとされています。
生涯現役となる仕事や趣味を持つと、楽しく過ごせるはずです。とは言っても無理は禁物で、全く不慣れな新しい分野への挑戦は、裏目に出ることもあります。また、晩年期にじっとしているとストレスになることもあるので、動き回ることが吉となります。年を重ねても若々しく健康的なパートナーとなるので、熟年離婚のケースは少なく、家庭運は良好で夫婦睦まじい姿が想像できます。

このタイプの人とは、何事にも年齢が高いからと侮らずに、若さの秘訣などを参考にして、自分もこの手相になるように心がけたいものです。高齢の祖父母・両親や自分が高齢になった時、身近にいて欲しい存在でもあります。


最初からプレイする

結果発表
こちらが頼りにするのではなく、頼りにされれば、多くの局面で味方になってもらえる

どこの丘にも向かわず4大基本線などを横切る線は障害線と呼ばれ、これがある人は、それぞれの線が持つ運気などを下降させてしまうとされます。
障害線は、掌のあらゆる場所に表れ、生命線を横切る場合、健康になんらかのトラブルが発生しやすく、運命線の場合は、仕事での失敗などを誘発しやすくなり、全体的な運気も下がるとされます。また、知能線の場合、知力や判断力が鈍りやすく、思わぬ判断ミスを招く可能性が高いとされます。掌一面に薄い横線があると、ストレスが溜まりやすい傾向にあるので注意が必要かもしれません。

これらのタイプの人とは、さりげなく、危険の可能性をアドバイスすることで、感謝されることが多くなりそうです。またこちらが頼りにするのではなく、頼りにされれば、多くの局面で味方になってもらえるはずです。


最初からプレイする

結果発表
味方に引き入れれば、頼りなる戦力となる

感情線上から水星丘に向かう斜めの線がある人は、コミュニケーション能力が高く、愛情表現にも長けているとされます。
頭の回転も良く、その場に応じた話や知識を披露できるので、知的な社交性を持っています。取っ付きにくい相手でも自分の気持ちや考えを的確に伝えられ、説得することが上手で、仕事でも恋愛でも、思い通りに展開することが多いのではないでしょうか。営業職や販売職、教師などに向いていて、高く評価されている人が多いようです。ねじ伏せる説得と違い、どこかに愛がある説得なので、たいていの場合、人から好かれています。

このタイプの人とは、自分の意にそぐわないことでも、ついつい説得されてしまうので、しっかりとした信念や自分を持つ必要があります。味方に引き入れれば、頼りなる戦力となるはずです。


最初からプレイする

結果発表
深く付き合ったり身内だと、一緒に損することにも

水星丘に薄い財運線がいくつもある人は、性格は大雑把で派手好きの人が多いとされます。
お金があると、貯めるよりは、使ってしまいがちで、蓄財には縁遠いようです。いろいろなことに興味を持ちやすく、熱しやすく冷めやすい面もあるようです。関心事が幅広い分、欲しい物が多数あり、とりあえず買ってしまうことが多く、代金を支払った後に、無駄だったと気づくことが結構あるのではないでしょうか。お金の流れは良好なのですが、儲けても放出する方が多く金運は安定しません。散財するよりも自分のためになることに絞ってお金を使うと吉となります。

このタイプの人とは、表面上の付き合いなら、何かと金銭面で得することが多いはずです。しかし、深く付き合ったり身内だと、一緒に損することにもなります。厳しく律することも必要です。


最初からプレイする

結果発表
独特の感性や気分屋の点を理解して接すれば、意外と分かり合え、絆が深まる

指紋が弓状紋になっている人は、その日によって気分が変わりやすく、個性的な面が強いとされています。
全ての指が弓状紋になることは稀で、一本でもこれが見られれば、気分屋と言っても、差し支えないようです。また一つのことに熱中しやすく、物事に対する集中力はかなり高いはずです。特に自分の興味がある分野では、類稀な能力が発揮でき、数々の業績が残せるはずです。ただ、気分が乗らない時とのギャップが激しく、良き理解者を必要とします。人と違った感性を持っているので、クリエイティブ系の仕事で大成している人が多いようです。

このタイプの人とは、独特の感性や気分屋の点を理解して接すれば、意外と分かり合え、絆が深まることがあります。その人の才能などを冷静に見極められれば、利するところも結構あるはずです。


最初からプレイする


当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

この記事を読んだ人は以下の記事も読んでいます

TOPへ