性格

洗練されてるって思われたい「あか抜けレベル診断」

64341 Views

都会っぽく洗練された人のことを「あか抜けた人」なんて呼びますよね。
その反対に、あか抜けない人のことを「野暮ったい」なんて呼んだりすることもあります。

野暮ったいと思われるよりは、あか抜けていると思われたいのが人情ですが、自分がどちらに当てはまるかは、なかなか判断するのは難しいでしょう。
そこでこの診断では、性格や普段の言動から、あなたがどれくらいあか抜けているかをチェックしてみます。
自分のことをあか抜けていると思っている人も、野暮ったいと思っている人も、ぜひチャレンジしてみてくださいね。

(☆他の「印象診断」は、こちら
(☆他の「雰囲気診断」は、こちら))


洗練されてるって思われたい「あか抜けレベル診断」

洗練されてるって思われたい「あか抜けレベル診断」

Q1. 自分にあてはまるものにチェックを入れてね♪

結果を見る

洗練されてるって思われたい「あか抜けレベル診断」

洗練されてるって思われたい「あか抜けレベル診断」

結果発表
あか抜けレベル120! 人類の常識を超えたウルトラセンスの持ち主

あなたのあか抜けレベルは、MAXの100を超す120という恐ろしい数字が出ました。ハッキリいって、前代未聞に近い数値が出ています。これくらいあか抜けレベルが突き抜けていると、凡人に理解できる範疇ではありません。一般人の常識のはるか上をいくイノベーターとして、新たな流行を巻き起こすくらいのあか抜けぶりだといえるでしょう。
ただ、あなたの場合、あか抜けレベルが高すぎて、凡人どもから「あの人のセンスはわからない…」なんて言われてしまうこともあるかもしれません。天才とは往々にして孤独なものですが、あなた自身も人からあまり理解されず、寂しい思いをすることも珍しくないでしょう。ただ、そこで凡人に迎合してしまうと、あなたの良さが消えてしまいます。ぜひ自分のセンスを信じてくださいね。


最初からプレイする

結果発表
あか抜けレベル80! 流行の中心にいるクリエイティブ人間

あなたはなかなかハイレベルなあか抜けかたをしているようですね。あか抜けレベルは80と非常に洗練されたセンスを持っていて、流行の最先端についていけるくらい心のアンテナの感度は良好です。
また、単に流行に追随するのではなく、自ら流行を作り出すようなクリエイティブな才能も見受けられます。周囲の人からも、ときどき「センスがぶっ飛んでいる」なんて言われているかもしれませんが、ぜひ自分の才能を伸ばしてほしいものです。
ただ、調子に乗りすぎると、センスのぶっ飛びかたが、悪い方向に向かってしまうこともあるでしょう。単なる趣味が悪い変わり者…みたいな扱いをうけないために、多少は世間との歩み寄りも必要かもしれませんね。


最初からプレイする

結果発表
あか抜けレベル60! 周囲の影響を受けやすいタイプ

あなたのあか抜けレベルは60と、平均よりちょっと高めの数値が出ています。決して野暮ったいタイプではなく、都会的でスマートなセンスを身につけ得る人だといえるでしょう。
このタイプは、意外と周囲の影響を受けやすく、周りの人があか抜けたリア充集団みたいな人ばかりだと、自分自身もグングンあか抜けていきます。反対に、野暮ったい人ばかりだと、あなた自身もなんとなく地味な感じに染まってしまうでしょう。田舎から都会に出てきた人が、見違えるようにあか抜けるように、わりと環境に左右されやすいところがあるので、よりあか抜けた存在を目指すのならば、東京とかマンハッタンみたいな大都会での暮らしを狙ってみてもいいかもしれませんよ。


最初からプレイする

結果発表
あか抜けレベル30! 野暮ったさが抜けないタイプ

あなたのあか抜けレベルは30と、平均よりちょっと低めの数字が出ています。あまり流行などに興味はなく、どちらかというとファッションなんかも地味な装いを好むのではないでしょうか。このタイプは、無理にあか抜けようとファッション雑誌なんかを読んで勉強しても、なんとなく性に合わない感じがして、尻込みしてしまうようなところがあります。
どうしても野暮ったさが見え隠れしてしまうタイプですが、別にあか抜けていなければ悪いというわけでもありません。あなたの場合、野暮ったさを軽減し、普通のスタイルを目指すだけでも、グっと印象がよくなってくると思います。冒険しない程度に、軽めのオシャレを楽しんでみてはどうでしょうか?


最初からプレイする

結果発表
あか抜けレベルゼロ! ダンゴムシみたいな地味人間

あなたのあか抜けレベルは、なんとゼロ。あか抜けたところが1ミリもないという、ちょっと悲惨な結果になってしまいました…。野暮ったさが服を着て歩いているようなタイプで、普通の人がテントウムシなら、あなたはダンゴムシくらい目立たない存在です。
ただ、あなたは性格上、あまり目立つのも好まないと思いますので、ダンゴムシくらいの地味さ加減が、ちょうどしっくりくるかもしれません。無理をしてテントウムシみたいに着飾っても、中身とマッチしないため、変に目立って鳥とかにパクリと食べられてしまうのがオチでしょう。今後もダンゴムシみたいな感じで、地味に転がっているのが楽だと思いますが、もしあか抜けた存在になりたいときは、まずはカメムシ程度の派手さから徐々にステップアップしていきましょう。


最初からプレイする


当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

この記事を読んだ人は以下の記事も読んでいます

TOPへ