仕事&お金

ゆるキャリなんて、ありえない!「バリキャリ女子レベル診断」

7203 Views
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

スーツをビシっと着こなして、仕事をバリバリこなす女性のことを「バリキャリ」なんて呼んだりしますよね。
仕事のデキる女性は、男性のみならず、同性から見ても憧れの対象になります。

この診断では、あなたにそんなバリキャリ的な部分がどれくらいあるかをチェックすることができます。
バリキャリを自認する女子はもちろん、将来的にバリキャリを目指したい人も、ぜひ診断を受けてみてくださいね。

(☆他の「デキる診断」は、こちら
(☆他の「憧れ診断」は、こちら

ゆるキャリなんて、ありえない!「バリキャリ女子レベル診断」

ゆるキャリなんて、ありえない!「バリキャリ女子レベル診断」

Q1. 自分にあてはまるものにチェックを入れてね♪

結果を見る

ゆるキャリなんて、ありえない!「バリキャリ女子レベル診断」

ゆるキャリなんて、ありえない!「バリキャリ女子レベル診断」

結果発表
バリキャリ女子レベル100! 仕事が生き甲斐タイプ

キャー! あなたのバリキャリ女子レベルは、なんと満点の100! 頭の回転がすごく早い人で、また度胸もあり、前向きな精神力も持っています。小さい頃からリーダーシップをとりやすいタイプで、ビジネスの世界でも管理職みたいなポジションが似合うでしょう。
このタイプは姉御肌な部分もあり、同性からは頼りにされる反面、男性ウケはちょっと弱い傾向にあります。というのも、男性のなかには、自分より仕事ができる女性に引け目を感じる「ちっちゃいやつ」が少なくないため、モテ度はどうしても低くなってしまうかもしれません。でも、あなたの良さを理解してくれる男性はきっといるはずなので、ちっちゃい男になにか言われても、華麗にスルーしちゃいましょう。

結果発表
バリキャリ女子レベル80! 押しの強いデキる女タイプ

あなたのバリキャリ女子レベルは80と、なかなかの高得点をあげていますね。いわゆる「デキる女」で、男性主体の職場でも、ぜんぜん気後れせずに自分をアピールできるメンタルを持っています。
ただ、このタイプは自分を前面に押し出し過ぎて、ちょっと周囲に引かれてしまうこともあるでしょう。なんとなくのイメージで「ちょっと性格がキツそうだな…」なんて思われて、敬遠される場合もあるかもしれません。
あなたの場合、もうちょっと柔らかい雰囲気も身につければ、鬼に金棒だといえます。シーンによって態度を使い分ければ、人間関係がもっと円滑になると思いますよ。

結果発表
バリキャリ女子レベル55! 仕事もプライベートも大事タイプ

あなたのバリキャリ女子レベルは55と、平均よりちょっとだけ高めの数値が出ています。「仕事なんて二の次」みたいな感じでボンヤリするようなタイプではなく、働くことが結構好きで、責任感を持って課題に取り込み、またきちんと成果も求められる人です。
このタイプは、仕事を一生懸命にこなしますが、自分のプライベートも大事にします。仕事に打ち込んだ結果、恋愛もできず、お局さんみたいになってしまう…なんて可能性は低いでしょう。
ただ、あまりに忙しくて考えているヒマもない…みたいなブラックな環境で働くことになると、ずるずると深みにハマってしまうこともあるので気をつけてくださいね。

結果発表
バリキャリ女子レベル30! プライベート重視タイプ

あなたのバリキャリ女子レベルは30と、平均よりずいぶん低い数値が出てしまいましたね。仕事をバリバリこなしてキャリアをガンガン築いていく…というタイプではなく、むしろ仕事はほどほどでいいから、プライベートを大事にしたいタイプだと思います。とはいっても、手抜きをしまくって仕事をサボるようなタイプではなく、自分に課せられたノルマはきっちりこなします。ただ、言われた以上のことは積極的にせず、出世なんかにもあまり興味がないと思います。
このタイプは、仕事面では輝けないことも多いと思いますが、プライベートが充実しやすいので、総合的な幸福度はバリキャリ女子よりむしろ高いかもしれません。ただ、ご飯を食べていくためには仕事も大事なので、うまくバランスをとってくださいね。

結果発表
バリキャリ女子レベル10! 働いたら負けタイプ

あなたのバリキャリ女子レベルは、たったの10というトホホな結果が出てしまいました…。ぜんぜんバリキャリっぽいところがない人で、むしろ仕事に関しては全然やる気がないといっても過言ではありません。仕事なんかで体力を使うくらいなら、遊びのために温存しておきたい…みたいな感じではないでしょうか。「働いたら負け」をモットーとしている人も多く、できることなら自分のしたいことだけをやって人生を楽しく生きていきたいタイプです。
ただ、このタイプは単に仕事の面白さに目覚めていないだけなのかもしれません。本当に自分にマッチした仕事に出合えると、性格が180度変わったかのように、仕事に打ち込めるようになれる可能性もあります。自分の興味分野なども加味して仕事を探せば、その確率はぐーんとアップするでしょう。


この記事が気に入ったらいいね!してネ
MIRRORZのフレッシュな記事をお届けします

この記事を読んだ人は以下の記事も読んでいます

TOPへ