性格

ブレるブレない「ブレブレ人間レベル診断」

14305 Views
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

すぐに動揺したり、考えを変えたりする人のことを「ブレる人」なんて表現することがありますよね。
なかには、いろいろなことにブレすぎて、「ブレブレ人間」なんて陰口を叩かれている人もいるかもしれません。

この診断では、自分のブレっぷりを簡単な質問に答えるだけでチェックすることができます。
ブレやすい人も、全然ブレない人も、いますぐチャレンジしてくださいね。

(☆他の「内面診断」は、こちら
(☆他の「弱点診断」は、こちら

ブレるブレない「ブレブレ人間レベル診断」

ブレるブレない「ブレブレ人間レベル診断」

Q1. 自分にあてはまるものにチェックを入れてね♪

結果を見る

ブレるブレない「ブレブレ人間レベル診断」

ブレるブレない「ブレブレ人間レベル診断」

結果発表
ブレブレ人間レベル120! あなたはブレブレブレブレ人間

あなたは、めちゃくちゃブレやすいタイプのようですね。ブレブレ人間くらいではおさまらず、ブレブレブレ人間、いやブレブレブレブレ人間くらいのレベルはあるでしょう。
このタイプはブレっぷりが半端ではなく、朝令暮改なんて日常茶飯事です。というか、3分前に「こうしよう!」と決めたことでも、別の意見を聞くと「やっぱりやめよう!」なんてちゃぶ台を返す切り替えのはやさが備わっています。これほどのレベルのブレっぷりなら、逆に潔いともいえるかもしれません。今後、ブレ度をさらに強化させれば、残像拳の使い手になれるかもしれませんよ。

結果発表
ブレブレ人間レベル80! あなたは柔軟すぎるブレブレ人間

あなたはけっこうブレやすいタイプのようですね。どっしりしたところがまるでなく、ちょっとしたことで気持ちが動揺してしまうことも多いのではないでしょうか。基本的に、自分のなかに芯というか、ポリシー的なものをもっていないので、ちょっとした刺激ですぐにブレてしまいやすいのです。
言い方を変えれば「柔軟」と表現することもできますが、あまりにブレていると信用を失ったり、無駄な行動が増えたりしてしまいます。たとえば重大な決断をするときは、その場の気分でさっと決めてしまわずに、熟慮を重ねれば、そのあと簡単にブレてしまうことは減ると思います。完全にブレなくなるのは無理でも、せめて「ブレブレ」から「ブレ」くらいにはなりましょう。

結果発表
ブレブレ人間レベル60! あなたは流されがちなプチブレ人間

あなたは平均よりもブレやすいタイプのようですね。ちょっと気が弱いというか、周囲に流されがちなところがあって、自分なりにしっかり決断をしたことでも、人から反対意見を聞くと、「それもそうだなぁ〜」みたいな感じでブレてしまうことが多いでしょう。
また、意志も若干弱く、「明日から日記をつけるぞ!」とか「筋トレをするぞ!」なんて決心しても、たいてい三日坊主で終わってしまうでしょう。
ブレるということは、柔軟さの裏返しでもありますが、あまりにブレすぎると、人から信用を失ったり、成長力が乏しくなったりしてしまいます。もう少し自分のなかに芯を持って、ブレる頻度を少なくしましょう。

結果発表
ブレブレ人間レベル25! むしろブレにくいタイプ

あなたのブレブレ人間レベルは、平均以下の数値に留まっているようですね。これくらいのレベルなら、ちょっとしたことで簡単にブレて信用を失う…ということはないでしょう。むしろ、ブレにくいタイプの人かもしれません。
ブレる人は、意志が弱かったり、根性がなかったりする場合が少なくありませんが、その反面「柔軟」という美点もあります。あなたの場合、ブレにくい代わりに、ちょっと柔軟さにかける部分があり、どちらかというとガンコといえるのかもしれません。一度決めたことを通すのは立派ですが、途中で「やっぱ間違っているかな…」なんて感じたら、さっさと路線変更することも大切です。とくに他人からアドバイスを受けると意固地になりやすいので注意しましょう。

結果発表
ブレブレ人間レベル8! 全然ブレないブ人間

あなたのブレブレ人間レベルはたったの8! 基本、100点満点の診断ですので、レベル8はとても低い数値です。お金でいえば、消費税レベルです。ブレブレ人間の要素は1ミリもなく、せいぜいブレ人間、いや、ブ人間くらいのレベルです。
このタイプは、自分なりの信念を持っており、また自信もあるので、滅多なことではブレません。というか、むしろブレなさすぎて「この頑固者!」みたいに思われているかもしれません。しかし、あなたほど強靭な精神力があれば、頑固者と思われたところで、あんまり気にもならないでしょう。もうちょっと柔軟性があってもいいと思いますが、あなたはあなたの道をばく進するのが、一番納得できると思います。


この記事が気に入ったらいいね!してネ
MIRRORZのフレッシュな記事をお届けします

この記事を読んだ人は以下の記事も読んでいます

TOPへ