エンターテイメント

人生の縮図!?「大富豪-大貧民チェック」

9620 Views
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
あなたはトランプの「大富豪」が好きですか?
地方によっては「大貧民」と呼ぶこともあるようですが、全国的に楽しまれているゲームなので、だれもが一度はやったことがあると思います。

大富豪の面白いところは、富豪になれば有利なカードがもらえ、貧民になれば良いカードを没収されるという悪魔的ゲーム性ですよね。
これにより、富める者はますます富み、貧乏人はジリ貧一直線という展開になりがちです。

この診断では、どこか人生の縮図のような面もある大富豪というゲームにたとえてあなたの性格をチェックします。
では、さっそくチャレンジしてみてくださいね。

人生の縮図!?「大富豪-大貧民チェック」

人生の縮図!?「大富豪-大貧民チェック」

Q1. 自分にあてはまるものにチェックを入れてね♪

結果を見る

人生の縮図!?「大富豪-大貧民チェック」

人生の縮図!?「大富豪-大貧民チェック」

結果発表
あなたは欲望に忠実な大富豪タイプ

ひええ〜! …と、思わずひれ伏してしまうくらい、あなたは輝かしいオーラを発しています。そんなあなたは富豪のさらに上のランク、キング・オブ・富豪の大富豪といって差し支えないでしょう。
このタイプは、もともと環境に恵まれていることも多いのですが、本人の上昇志向も激しく、強欲といえる部分もあります。貧民から良いカードを2枚むしりとってでも自らの地位を盤石なものにするトランプの大富豪のように、容赦ない振る舞いをすることもあるでしょう。ただ、あまり欲望のままに生き過ぎると、革命を起こされて大貧民に没落する可能性も…。ほどほどの幸せで満足したほうが、身のためかもしれません。


最初からプレイする

結果発表
あなたは高貴なオーラが漂う富豪タイプ

あなたを貧民か、富豪かに分類すると、まぎれもない富豪サイドに属する人のようですね。大富豪というほどではありませんが、貧民や平民にはない高貴なオーラが漂っています。きっと、これまでの人生を振り返っても、富豪っぽい実りある日々を過ごしてきたかと思います。
ただ、トランプの大富豪と同じく、人生には転落がつきものです。富豪的ゴージャスな日々を満喫していても、人はいつ貧民サイドに転落するかわかりません。しかし、あなたは生まれながらに富豪みたいな風格と能力が備わっているので、貧民サイドに転落しても、自力で革命を起こして這い上がってこれるでしょう。


最初からプレイする

結果発表
あなたは可もなく不可もない平民タイプ

ふーむ。あなたは富豪でも、貧民でもないようですね。なんというか、ちょっと中途半端な存在で、トランプの大富豪でいえばちょうど中間のポジション、平民みたいな存在です。
このタイプは、実生活でも可もなく不可もない平民みたいな毎日を過ごしがちです。ちょっと大富豪になることに憧れたりもしますが、それで失敗して大貧民に落ちぶれることを恐れて、結局は中庸な立ち位置を守ろうとします。
トランプだったら退屈なポジションかもしれませんが、実生活では、あなたのような堅実なスタイルが、じつは一番いいのかもしれませんね。


最初からプレイする

結果発表
あなたは危なっかしい貧民タイプ

あなたは富豪か貧民かに分類すると、うーん、残念ながら貧民サイドにあてはまるタイプのようですね。ですが、安心してください。大貧民というほどではなく、まだかろうじてノーマル貧民の座にしがみつくことができています。
しかし、富豪からカードを搾取される過酷な立場である貧民である以上、いずれ大貧民に落ちてしまうことは十分にありえます。あなたの場合、一足跳びに富豪を目指すより、まず平民を目指すといいでしょう。一歩一歩、確実にステップアップしていけば、いずれは夢の富豪サイドに到達することができるかもしれませんよ。


最初からプレイする

結果発表
あなたは負のオーラに包まれた大貧民タイプ

ひえー。あなたからは、とんでもない負のオーラを感じます。富豪か貧民かに分類すると、まぎれもない貧民、それもキング・オブ・貧民の大貧民にあてはまるようなタイプです。
自分でも、大貧民っぽいタイプであることは自覚していると思いますが、そこで諦めては試合終了です。トランプの大富豪でも、革命という大貧民が成り上がるための一発逆転の機会があるように、あなたにだって人生で成り上りの機会が何度かやってくるはずです。そのときになって慌てないように、いまから革命的大逆転の秘策を練っておきましょう。


最初からプレイする


この記事が気に入ったらいいね!してネ
MIRRORZのフレッシュな記事をお届けします

この記事を読んだ人は以下の記事も読んでいます

TOPへ