性格

紙一重?「だますタイプorだまされるタイプ診断」

24585 Views
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

あなたはエイプリルフールに、ウソをついたりする人ですか?
毎年のように小粋なウソで誰かをだましている人もいれば、「今年こそはだまされないぞ!」と思いつつもだまされてしまう人もいるでしょう。

人間は「だますタイプ」と「だまされるタイプ」に分かれるもの。
この診断で、自分がどちらにあてはまるかをチェックしてみましょう!

(☆他の「ウソ診断」は、こちら


紙一重?「だますタイプorだまされるタイプ診断」

紙一重?「だますタイプorだまされるタイプ診断」

Q1. 自分にあてはまるものにチェックを入れてね♪

結果を見る

紙一重?「だますタイプorだまされるタイプ診断」

紙一重?「だますタイプorだまされるタイプ診断」

結果発表
あなたは完全にだますタイプ

あなたはかなりの策士のようですね。また、イタズラ好きで、だれかをイジったりするのも大好きなのではないでしょうか。SかMかで分類すると、完全にドSなタイプです。
このタイプは、天性の詐欺師的なテクニックを持っていて、よほど疑りぶかい相手でない限り、コロリとだますことができます。それがエイプリルフールの小粋なジョーク程度ならいいのですが、その能力を悪用すると大変なことになってしまうかもしれません。
ただ、根は悪人ではないので、身の回りの人を面白くイジってドS心を満足させていれば、変な気にもならないでしょう。ただ、やりすぎて嫌われたりしないように気をつけてくださいね。


最初からプレイする

結果発表
あなたはどちらかというとだますタイプ

あなたを「だますタイプ」と「だまされるタイプ」に分類すると、完全にだますほうに属するようですね。頭の回転が速く、機転がきくあなたにとって、人をだますことなんてお茶の子さいさい…といったところでしょう。また、だますのが上手な人は、人からだまされにくいという特徴もあります。最初から他人をちょっと疑っているようなところがあるので、エイプリルフールのウソにコロリとだまされる…なんてことも少ないでしょう。
このタイプは、ちょっと利己的で猜疑心が強めなので、ときには「だまされてもいい…」みたいな感じで心をひらくことも必要かもしれません。とくに他人との距離を少し詰めたいときなんかは、あえてだまされる側に回ってもいいのかもしれませんね。


最初からプレイする

結果発表
あなたはだまされたり、だましたりするタイプ

あなたは「だますタイプ」と「だまされるタイプ」の境界線上にいるようですね。相手によって、だますほうに回ったり、あるいはだまされるほうに回ったりするタイプだといえそうです。
このタイプは、見るからに怪しそうな人が相手の場合は、ちゃんと警戒心が働いて滅多なことではだまされたりしません。しかし、素敵な異性が相手のときなどは、うっかりノーガード状態になることもあり、ほいほいだまされてしまう可能性も否定できないでしょう。
同様に、誰かをだますときも、自分が見下している人が相手のときは流暢にウソが出てくるのですが、自分が恐れている人の前ではジャイアンの前のスネ夫みたいに、せいぜいおべっかを使う程度のウソしかつけなくなります。ある意味、正直なタイプともいえますが、もうちょっとフラットな対応を心がけましょう。


最初からプレイする

結果発表
あなたはどちらかというとだまされるタイプ

あなたを「だますタイプ」か「だまされるタイプ」かに分類すると、だまされるほうに当てはまってしまうようですね。根が素直な人で、あまり人を疑うことを知りません。「だますタイプ」の人は、他人をだますための弁舌とか演技力に優れるだけではなく、自分がだまされないための洞察力や猜疑心も兼ねそろえています。あなたは、その逆の方向性を持つ人で、だまされやすいだけではなく、人をだましたりするのも苦手だと思います。
ただ、このタイプは人間的に優れている人が多く、あなたも人格者のような一面があるはずです。人から好かれやすいのは、むしろあなたのようなタイプですので、だまされてもくじけずにがんばってくださいね。


最初からプレイする

結果発表
あなたは完全にだまされるタイプ

あなたは本当にいい人のようですね。根っからの善人で、人を疑うようなことはまったくない、天使のような性格をしているのではないでしょうか。しかし世知辛い現代社会においては、あなたのようなタイプは悪い人のカモになってしまいがちです。あなたを「だますタイプ」か「だまされるタイプ」かに分類すると、間違いなくだまされる側に回ってしまうでしょう。
しかし、あなたは人をだますくらいなら、だまされたほうがマシだと考えているような人で、少々のワナにハマっても、それで損したなんて思わない大人物の風格があります。本当の意味で成功を手に入れるのは、小賢しいだけのだますタイプより、おおらかにだまされるタイプなのかもしれませんね。


最初からプレイする


この記事が気に入ったらいいね!してネ
MIRRORZのフレッシュな記事をお届けします

この記事を読んだ人は以下の記事も読んでいます

TOPへ