性格

ヤケ酒、妄想、寝る、一人旅。逃避したい人、方法は、いろいろあるようです「現実逃避度診断」

52391 Views
困難にぶつかっ時、あなたならどんな対応をとりますか?
傷だらけになっても困難に立ち向かう人もいれば、尻尾を巻いて逃げ出す人もいるでしょう。

中には、とりあえず寝るとか、遠くに旅に出ちゃうとか、そもそも困難なんて無かったことにして、別のことに目を向ける人もいるかもしれません。
いわゆる「現実逃避」ですが、これはこれで、自分を守るためのテクニックといってもいいでしょう。

現実逃避とは、現実に求められたり、何かしなくては ならない物事から意図的に注意や意識をそらすための行為や心理状態のことです。
あなたは、すぐに現実から逃げたくなる人ですか?
自分は、そういうのはない!と思っていても、知らず知らずに困難に背を向け、見て見ぬ振りをする…ということはありがちです。
念のため、この診断で現実逃避度をチェックしておきましょう!

ヤケ酒、妄想、寝る、一人旅。逃避したい人、方法は、いろいろあるようです「現実逃避度診断」

ヤケ酒、妄想、寝る、一人旅。逃避したい人、方法は、いろいろあるようです「現実逃避度診断」

Q1. 以下で該当するものに、チェックを入れてね!

結果を見る

ヤケ酒、妄想、寝る、一人旅。逃避したい人、方法は、いろいろあるようです「現実逃避度診断」

ヤケ酒、妄想、寝る、一人旅。逃避したい人、方法は、いろいろあるようです「現実逃避度診断」

結果発表
現実逃避度100! 想像力がたくましいタイプ

あなたの現実逃避度はかなり高め。ちょっとがんばればクリアできる程度のハードルなら立ち向かうことができますが、なにから手をつけたらいいのかわからないくらい巨大な課題を目にすると、十中八九は逃げ出すでしょう。
人生において大仕事をやり遂げるタイプではなく、先人の引いたレールを無難に辿っていくような性格です。ただ、妄想力に優れているため、想像の世界でヒーローになったりして、自分自身で満足感を満たすことができます。
現実から逃げ出して、イメージの世界に浸る能力を持っているので、ある意味、最強の成功者といってもいいかもしれません。今後も妄想力を磨いて、脳内で地球の王になったり、モテモテのハーレムを築いたりして、充実したバーチャルライフを楽しんでくださいね。


最初からプレイする

結果発表
現実逃避度80! とてつもない逃げ足の持ち主

あなたはかなり現実逃避をする人のようですね。もともと困難に立ち向かう気持ちが弱く、面倒くさそうなことがあれば、メタルスライムも真っ青の速度でガサガサガサっと逃げ出すタイプです。
本当は現実逃避なんかしないで、困難に立ち向かった方がレベルアップに役立つのですが、あなたほど「すばやさ」のパラメーターが高ければ、このまま逃げの一手を貫くのもいいかもしれません。
ときどき逃げ遅れて会心の一撃をくらうようなこともあると思いますが、致命傷にならなければ、逃げ足をいかして何とか人生を渡っていけると思います。これからも困難に背を向けて、メタルスライムみたいなトボけた笑顔で生きていきましょう。


最初からプレイする

結果発表
現実逃避度60! 最終的に逃げちゃうタイプ

あなたの現実逃避度はまずまず高め。いちおう現実に立ち向かうという心意気はありますが、根性がないので、ちょっと無理っぽいとすぐに逃げ出すところがあります。「逃げちゃダメだ。逃げちゃダメだ」と心の中でつぶやきながら、結局は逃げるタイプです。
ただ、人間、本当に危ないときは、脱兎のごとく逃げ出すべきです。「逃げちゃダメだ」と戦って、悲惨な末路になるケースも少なくないからです。
問題は、逃げるか、逃げないかの境界線をどこに設定するかです。あなたの場合、かなり境界線が甘く設定されているので、もう少し自分の能力を信じて、厳しめのボーダーラインを設定しましょう。


最初からプレイする

結果発表
現実逃避度30! 打たれ強いタイプ

あなたの現実逃避度は、あまり高くありません。意外と根性のあるタイプで、多少のジャブとかフックを食らっただけでは倒れないタイプ。ダメージを負いながらも、強烈なカウンターパンチの機会を虎視眈々と狙える人でしょう。
このタイプは、もともと打たれ強いので、少々のことでは挫けずに立ち向かっていくことができます。現実逃避をしないぶん、困難に対処する能力がどんどん磨かれていき、立派なトラブルシューターになることができるでしょう。
ただ、打たれ強さを過信しすぎると、とんでもないファイナルブローを食らって、真っ白な灰になる恐れもあります。なんだかヤバそうな雰囲気が漂うときは、思い切って逃げ出してもいいでしょう。「勇気ある撤退」という言葉もありますからね。


最初からプレイする

結果発表
現実逃避度10! 冷静なトラブルシューター

あなたは徹底したリアリストのようですね。現実をきちんと見つめることができる人で、目の前に問題が横たわっているのに、「見なかったこと」にはできません。世の中、見て見ぬ振りをしたほうがいいことも少なくありませんが、あなたは積極的に首を突っ込んでいき、問題解決に尽力します。生粋のトラブルシューターといってもいいでしょう。
ただ、このタイプはトラブルを引き寄せる性質もあり、ひとつひとつバカ正直に対処しているうちに、自分がトラブルメーカーになっていた…みたいな笑えない状況になることも少なくありません。頼りになるあなたのもとには、いろいろな面倒が持ち込まれると思いますが、たまには逃げてもいいかもしれませんね。


最初からプレイする


LINEでシェア
当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

この記事を読んだ人は以下の記事も読んでいます

TOPへ