仕事&お金

美しいお金の使い方「マネー美人度チェック」

6677 Views
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

お金を上手に増やせたり、すごい節約スキルを持っていたりする女性のことを「マネー美人」なんて呼びますよね。
実際に美人かどうかのルックス的な評価はさておき、お金に困らず、趣味や仕事を楽しんでいる女性はとってもステキです。

この診断では、あなたにそんなマネー美人の資質がどれくらいあるかをチェックすることができます。
マネー美人を目指している人は、ぜひチャレンジしてみてくださいね。

(☆他の「お金診断」は、こちら
(☆他の「評価診断」は、こちら

美しいお金の使い方「マネー美人度チェック」

美しいお金の使い方「マネー美人度チェック」

Q1. 自分にあてはまるものにチェックを入れてね♪

結果を見る

美しいお金の使い方「マネー美人度チェック」

美しいお金の使い方「マネー美人度チェック」

結果発表
マネー美人度100! やり手の女社長も目指せるレベル

やりました! あなたのマネー美人度はマックスの100を記録しました。とても頭のいい人で、ムダをなくしたり、節約したりするエコ意識も持ち合わせています。女性は「節約上手だけどケチ」みたいな人も多く、損して得をとるみたいな回りくどいことが苦手な場合も少なくありませんが、あなたには財テクなどお金を増やすことに関する能力も備わっていそうですね。支出をおさえて収入も高める…みたいな理想的な流れを実現できる可能性を秘めています。
今後は個人的な収支だけではなく、世の中ぜんたいのお金の流れにも目を向ければ、最終的にやり手の女社長…みたいなポジションも狙えるかもしれませんよ。

結果発表
マネー美人度75! 守りはばっちりタイプ

あなたのマネー美人度は、平均を大きく上回る75という数値が出ました! マックスが100ですから、なかなか優秀な数値といえます。ただ、あなたの場合、ちょっと攻めと守りの姿勢がアンバランスなところがあるのかもしれません。
マネー美人といえば、財テクなどでお金を増やす「攻めの姿勢」と、節約などでお金をキープする「守りの姿勢」の両方が必要です。あなたの場合、節約などでお金を溜め込むのは得意なのですが、それを投資して増やす…といった行為は苦手なのではないでしょうか。
投資もノーリスクではありませんから、もちろん無理におこなう必要はありませんが、単なる節約では限界もあるので、もうちょっと攻めの姿勢があってもいいのかもしれませんね。

結果発表
マネー美人度50! 現状維持レベルタイプ

あなたのマネー美人度は、ちょうど平均レベルの50という数値が出ました。節約上手で財テクもばっちり…というほどではありませんが、ムダ遣いばかりするボンビーガールみたいな感じでもありません。人並みに贅沢をすることはありますが、ふだんはちゃんと倹約して、ムダなく家計をまわすことができるタイプです。
ただ、このタイプは節約にしろ財テクにしろ、特別なことをしているわけではないので、収支的には現状維持…みたいなことが多いでしょう。財テクは少しハードルが高いので、まずは節約から強化してみてはどうでしょうか。たとえば自らコンビニに入ることを禁じ、買い物はすべて激安スーパーで済ませるようにするだけでも、収支がけっこう改善すると思いますよ。

結果発表
マネー美人度30! まだまだムダが多いレベル

あなたのマネー美人度は、うーん、平均よりちょっと低めの30という数値に留まっているようですね。マックスは100なので、まだまだ改善の余地があるといえそうです。
あなたの場合、マネー美人になるための具体的な努力を、まだ全然していないのではないでしょうか。主婦向けの雑誌なんかには節約術とか財テク法といったマネー美人になるための特集がよく組まれていますが、まずはこういった知識を得るだけでも、ずいぶん意識が変わってくると思います。まだまだ発展途上な状態ですが、それだけ伸びしろがあるともいえます。お金に不自由しないマネー美人になるために、ちょっとずつでも努力していきましょう。

結果発表
マネー美人度0! ボンビーまったなしレベル

あなたのマネー美人度は……驚きの結果が出てしまいました。なんと0。O(オー)ではなく、0(ゼロ)、つまりナッシングです。マネー美人っぽいところが1ミリもない人で、どちらかといえば節約も苦手なのではないでしょうか。財テクも、せいぜい当たらない宝くじを買い込むといった運任せな方法で、このままではボンビーガールまったなし…といった状態です。
あなたの場合、下手に財テクをしても、なけなしの資産を減らすだけだと思われますので、とにもかくにも節約からはじめてみてはどうでしょうか。とりあえず、毎月一定の貯金目標額を決めて、それを実現する方法を探ってみてください。最初にプランをしっかり立てておかないと、なし崩し的に散財してしまうので注意してくださいね。


この記事が気に入ったらいいね!してネ
MIRRORZのフレッシュな記事をお届けします

この記事を読んだ人は以下の記事も読んでいます

TOPへ