性格

【ホクロ占い】顔のホクロが教えてくれる、あなたの対人関係

38099 Views
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

顔相判断は、人の運勢や性格などを、顔の各パーツの大きさや形にあてはめ、分析・類型化したもので判断します。
善人の顔、悪人の顔は、なんとなく見ただけでわかるような気がしますが、それはかなり不確かなもので、装っている場合などは見抜けません。
具体的なデータの統計基づいた、顔に表れているサインを読み解く必要があります。
耳たぶが大きい福耳の人はお金持ちになれるという有名なものもありますが、事細かに様々なサインが、顔のパーツに秘められています。
主となる相は、顔の形や目・鼻・口・眉・耳などで判定しますが、それ以外にホクロをはじめとした補相というのがあります。

補相は、主となる相を補うものですが、判定要素の一つでもあります。
顔相でホクロは、注意信号のような役割があり、色ツヤ、形状、位置によって、いろいろな傾向を察知したりします。
ホクロは、ネガティブにとらえることが多いので、除去しようとする人がいますが、あまりお勧めできません。
わずかな傷として残ったり、シミの原因になったり、人によってはまた同じところにホクロが表れることもあります。
ホクロは、生活態度を変えたりすると、薄くなったり、形状を変えたりするので、自然のままでいても運勢上、問題はありません。
また、ホクロは他動的要素が強く、対人関係に影響があることが知られています。
ホクロをちょっと気にしただけで、人間関係がスムーズになるかもしれません。

今回は、このホクロについて取り上げ対人関係を探って行きたいと思います。
代表的なホクロと対人の相関関係を8つ挙げてみます。
自分にあったらもちろんのこと、自分にないものでも、大切な人にあるかもしれないので、参考にしてください。

(☆他の「吉田吉仙診断」は、こちら

心理テスト作成・監修

吉田吉仙

人相学と筆跡鑑定を行う。

【ホクロ占い】顔のホクロが教えてくれる、あなたの対人関係

【ホクロ占い】顔のホクロが教えてくれる、あなたの対人関係

Q1. 顔にあるほくろで該当するものを選択してください。

  • 1. ホクロが額の真ん中にある
  • 2. ホクロが目尻にある
  • 3. ホクロが鼻にある
  • 4. ホクロが耳にある
  • 5. ホクロが法令線の外側ライン付近にある
  • 6. ホクロが口の周囲にある
  • 7. ホクロがアゴにある
  • 8. ホクロが顔の側面にある

【ホクロ占い】顔のホクロが教えてくれる、あなたの対人関係

【ホクロ占い】顔のホクロが教えてくれる、あなたの対人関係

結果発表
出世や地位、知性、蓄財などの能力を表す

額の真ん中にあるホクロは、官禄ボクロと呼ばれています。
官は目上とか仕事のことをさし、禄は給料をさし、合わせて会社での人間関係やお金をさします。そこから、額の中央部分にある官禄宮は、出世や地位、知性、蓄財などの能力を表す場所として知られています。額中央の最上部が、社長など最高位の上司で、眉間辺りが自分を表し、その間にホクロがあることになります。ホクロの位置が、本人と上司との上下位置関係の目安になるようです。この官禄ボクロがある人は、一般的に直属の上司とウマが合いにくいとされます。特にホクロの色が濃い場合、何かとトラブルになりがちなので、さらに一つ上の上司と良好な関係を築いておけば、うまく乗り切れるはずです。ただし、ツヤがあり盛り上がっている生きボクロの場合は、元気で力強くバリバリと仕事をこなし、金運を持っています。早めにトラブルが乗り越えられるはずです。またツヤがなくて平べったい死にボクロだと、ギャンブルなどで失敗をする傾向にもあるようなので注意が必要です。このホクロがある人は、要領よくトラブル回避を心がければ、ホクロにツヤが表れたり、全体に薄まったりして、ホクロの影響力が良い方向へと転じるはずです。

結果発表
結婚の決意が運命を大きく左右させるので、相手に対する見極めが大事

目尻にあるホクロは、生まれ持った縁を示すとされます。
目尻は魚尾と呼ばれ、恋愛運や夫婦運を診る時に着目する所で、色ツヤで良縁などを判断します。そこにツヤが良いホクロがある場合、異性からモテるとされています。一言では表現できない、内面からの魅力が漂い、異性に言い寄られることが多いはずです。ホクロそのものが、顔のチャーミングなアクセントとなることもあります。中でも赤黄色みを帯びていれば、恋人間や夫婦間は仲睦まじいとされます。また当たり外れの落差が大きい結婚相手とめぐり合うとも言われています。恋愛期間中は、鳴りを潜めていたのに、結婚した途端に本性を表す相手と出会うという例も多く見受けられます。ツヤのないホクロは障害の現れとも言われているので、もしこれになっていたら、相手が自分にとって、どんな存在なのか見直す必要があるかもしれません。一説によると再婚のサインとされていて再婚することで今まで以上の幸せがつかめることもあるようです。さらに女性で左目尻に急にホクロができた場合、恋に対する欲求が高まっているはずです。いずれにしても目尻にホクロがある人は、結婚の決意が運命を大きく左右させるので、相手に対する見極めをしっかりとした方が良さそうです。

結果発表
浪費に注意、もし現状の結婚生活が辛くても、その先に、幸せが待っている可能性が高い

鼻にあるホクロは、道楽ボクロと呼ばれ、既婚の女性に限り、夫と別れた後に楽々人生になるとされています。
一口に鼻と言ってもいろいろとあり、鼻先、付け根などにホクロがあっても、運勢には、影響はほとんどありません。ホクロが小鼻もしくは小鼻付近に付いていた場合、興味のある趣味が多く、あれもこれもやってみたくなる欲求が強いようです。趣味などの道具に費やす出費が多く、浪費する傾向にあるとされます。ですから、株式投資や競馬を趣味にしていると、一時的に大金を手にしても、身につくことは、難しいと思います。生活全般において、お金遣いを抑えていくと、ホクロが薄くなっていくはずです。そうすると、対人運も好転し始め、人とのつながりで予期せぬ金運が舞い込んで来ることもあるかもしれません。さらに、既婚女性の場合、夫の健康に陰りが見えてくると、このホクロが少しずつ肌色に近くなっていくことも知られています。その先が微妙な点ですが、何らかの理由で夫と別れた後の運勢が開けていくことが多いようです。鼻にホクロがある人は、浪費に注意し、もし現状の結婚生活が辛くても、その先に、幸せが待っている可能性が高いようです。

結果発表
面倒見がよく、周囲の人から感謝されるが、その良さを悪用されることも

耳にあるホクロは、親族に対して深い縁があるとされます。
親の面倒をよく見る思いやりがあり、他人に対ししても、思いやりがあるので、対人関係は良好のはずです。物事を大きく動かしたい時や、運勢を大きく好転させたい時は、親族の縁に頼ることで成就する可能性が高いと思います。いろいろな面で面倒見が良いと信頼感が生まれ、頼りにされることも多いでしょう。ただ、ややもすると親や身内に振り回されやすい面もあるので、時には自分をしっかりと持った方が良さそうです。例え自分の意見を強く主張しても、日頃の行いが認められているので、たいていの場合は受け入れてもらえるはずです。対人関係が不和になることはありません。顔相では、隠れた場所にあるホクロは吉とされています。しかし隠れた場所ゆえに、なかなか発見できず、自分で把握している人は少ないと思います。特に耳は、障害の表れでなく、金運を伴う吉相になることが多いようです。耳にホクロがある人は、面倒見がよく、周囲の人から感謝されるのですが、その良さを悪用されたり、騙されることもあります。常に自分の意思をしっかりと持ち続けることで、数多くの幸せに囲まれるはずです。

結果発表
冷静に対人関係を構築できるので、長い間にいろいろな人と接することができ、失うものより得るものが多い

法令線の外側ライン付近にあるホクロは、恋ボクロとされています。
理性で恋がコントロールできる強い意思の持ち主に多く見受けられます。その恋の想いが募るほど、ホクロのツヤが良くなり、活き活きしてくるようです。恋のバロメーターとしての役割がホクロにあるのかもしれません。一方で、自分にとって辛い恋、どうすることもできない片思いの恋など、将来を見据えて不利と判断したなら、自らすすんで捨てることもできるはずです。一説には、ホクロの数だけ心からの恋を捨てられると言われています。ややもすると人から、冷たい印象を持たれることもあるかもしれません。しかし、情に流されない分、本当の幸せをつかむことに長けています。また強い意志があり、少々のことでは信念を変えたりせず、信用できる存在としても認められているはずです。人間関係の絆は、男女を問わず幅広く深いと思います。ホクロが法令線の外側ライン付近にある人は、冷静に対人関係を構築できるので、長い間にいろいろな人と接することができ、失うものより得るものが多いでしょう。特に恋愛では、恋に溺れることがなく、最良の恋愛から幸せな結婚へと着実につなげられるはずです。

結果発表
自分の言葉や行動を客観的に見るようにすれば、多くの幸せが訪れる

口の周囲や唇にあるホクロは何気ない言動が人に影響を与えるとされます。
口の端にホクロがある場合、さりげない一言が人を傷つけることが多いようです。言葉に棘があると見られがちで、思慮が浅いと言われることがあるはずです。大事な人と接する時は、言葉を発する前に一旦呑み込んでみて、大丈夫かどうか考えることも必要かもしれません。上唇にホクロがある場合は、お節介だとされ、人が困っているのを黙っていられない性分とされます。頼まれていないのに、あれやこれやと手を出してしまい、相手が望んでいないところまで、ついついやりたくなります。相手との距離を考えて行動すると吉となります。一方、下唇にある場合は、贅沢好きで派手であるとされます。派手な生活を好み、人間関係も華やかになりますが、お金の切れ目が縁の切れ目のようなことが多いようです。また、このホクロがあるとモテることが多く、二股をかけたり、浮気をしがちになります。恋愛感情のコントロールが幸せの鍵になりそうです。以上にあげた以外の口の周囲のホクロは、特に影響を及ぼすことはありません。口の周囲にこれらのホクロがある人は、自分の言葉や行動を客観的に見るようにすれば、多くの幸せが訪れるはずです。

結果発表
人とのつながりで得られた情報で多くの幸せがつかめるが、その内容次第で、運勢が滞るか上昇するかが左右される

アゴにあるホクロは、人の情報関連に影響を与えるとされます。
何事についても、人一倍情報が気になる性分で、いろいろと情報を集めることに長けているはずです。それをもとに、人を指図したい欲求が強いと思います。一説には、アゴのホクロを命令ボクロとも呼ばれています。自分に関係ないことでも、情報を教えなかったりすると、不機嫌になる面もあるようです。ここで対人関係が損なわれることもあります。ただ周囲の人もたいていは険悪な人間関係を好まないので、様々な種類情報が集まりやすくなります。これを繰り返していくうちに、情報通となり、それなりの存在として認められます。知識量も豊富なので、物事で成功する可能性は高いのですが、その知識の真偽の見極めが肝心なようです。人の上に立つ見識が伴っていれば、仕事をはじめとした数多くの分野でボスとして慕われ、力が発揮できるはずです。見識が伴っていないと、謙虚さかなく、威張り散らしているだけとなり、ついてくる人は少なくなります。アゴにホクロがある人は、人とのつながりで得られた情報で多くの幸せがつかめますが、その内容次第で、運勢が滞るか上昇するかが左右しそうです。

結果発表
今をおいて恋愛の好機はないので、積極的に行動を起こせば、望む幸せに包まれる

顔の側面にあるホクロは、恋愛行方に影響を与えるとされます。
顔の側面は、ほとんどどこにあっても、運勢に影響はないのですが、目尻と髪の毛の間にホクロがある場合、恋ボクロと呼ばれ、恋愛のチャンスが到来していることを知らせています。ツヤのあるホクロですと楽しい恋愛に進展し、ツヤのないホクロですとどこか耐える恋になるかもしれません。耐え抜く試練がありますが、その先は明るいはずです。いずれにしても、惚れっぽい状態にあり、言い寄られることも多いはずです。今まで縁遠かった人も、無理をせずに最良の恋愛相手にめぐり合えるようになります。このホクロがあるうちに、想いを伝えたりすれば、うまく行く確率は格段に高いです。さらに、横頬にホクロがある場合、モテ期が訪れているとされます。これは、俗にモテボクロと呼ばれるもので、自分がモテるだけでなく、人の彼氏彼女を横取りしたくなる欲求も強まっているとされます。恋愛の勢いに乗って自分本位になりがちですが、それを抑えれば、本物の恋がつかめます。顔の側面にこれらのホクロがある人は、今をおいて恋愛の好機はないので、積極的に行動を起こせば、望む幸せに包まれるはずです。


この記事が気に入ったらいいね!してネ
MIRRORZのフレッシュな記事をお届けします

この記事を読んだ人は以下の記事も読んでいます

TOPへ