一問一答

【画像でわかる深層心理テスト】もしあなたが鳥になったら?

46503 Views

この画像診断では、4つのイラストのうち、どれを選ぶかであなたの深層心理を探ります。
1つの画像を選ぶだけで、すぐに深層心理の診断結果が出ます。ぜひチェックしてみてください!

(☆他のどうぶつ診断は、こちら

【画像でわかる深層心理テスト】もしあなたが鳥になったら?

【画像でわかる深層心理テスト】もしあなたが鳥になったら?

Q1. あなたが鳥になったところをイメージしてみてください。さて、自分のイメージにもっとも近いのはどの鳥でしょうか?

  • <1>
  • <2>
  • <3>
  • <4>

【画像でわかる深層心理テスト】もしあなたが鳥になったら?

【画像でわかる深層心理テスト】もしあなたが鳥になったら?

結果発表
あなたはほんわかした癒し系タイプ

あなたは日々、安心感に包まれて生きているのではないでしょうか。あなた自身もほんわかした感じの人で、あなたの周囲にはすごく平和なムードが漂っているかと思います。でも、そんな日々に、ちょっと退屈してしていないですか? 別に不満はないけれど、なんとなく刺激がほしい。もし、あなたがそんな状態だったなら、いろいろと新しいことに挑戦してみることをおすすめします。カゴの中の鳥だったら、外の世界に飛び出すと、ノラネコに襲われたり、エサをとれずに死んでしまったりすることもあるでしょうが、現代の日本は安全なので、そんなに心配する必要はありません。安心してカゴのなかから、外の世界へと羽ばたいてみましょう。ただし、いきなり仕事を辞めて起業するといった無茶は避けてくださいね。入念な準備があってこそ、思い切り羽ばたけるというものです。


最初からプレイする

結果発表
あなたは意外と友達が多い隠れ人気者タイプ

あなたは楽しい仲間に囲まれて、ゆかいな日々を過ごしているのではないでしょうか。決して目立つ存在ではありませんが、友達が結構多く、意外と人気のあるタイプです。小市民的な性格で、あまり冒険はせず、堅実な道を好みます。大企業とか公務員とか、安定感のある環境で仕事をすると、存分に力を発揮できるでしょう。恋愛面では、少し草食系というか、あまりガツガツしないタイプ。自分から積極的にアタックするよりも、相手からアプローチしてくれたほうが、気分が楽なのではないでしょうか。ただ、ちょっと押しに弱いところがあり、そんなに好みの相手じゃないのに、いつの間にか付き合うことになっていた…なんてワナにはまることもあります。大切な決断をするときは、状況に流されず、じっくり考えてみることをおすすめします。


最初からプレイする

結果発表
あなたは独立心の強い自由人タイプ

あなたは独立心の強いタイプのようですね。大勢で群れることをヨシとせず、自分の価値観に従って人生を突き進める人です。大企業のサラリーマンや公務員のように大きな組織の歯車として働くより、一国一城の主となることを目指したほうが、性に合っていると思います。前向きで向上心もあるので、ビジネスでは成功しやすいタイプといえるでしょう。恋愛面では、ちょっと高望みをする傾向にあります。自分よりレベルの高い相手に惹かれるところがあり、うまくいけば理想の相手を射止められる可能性もありますが、ハードルを上げすぎて婚期が遅れてしまう場合もあるでしょう。ただ、妥協してまで世間体を守りたいとは考えていないため、自分の思う道で、自分なりの幸せのかたちを見つけていけると思います。これからも自由に羽ばたいてくださいね。


最初からプレイする

結果発表
あなたは協調性と個性を併せもつタイプ

あなたはチームプレイが得意な人のようですね。協調性があり、自分を抑える術も知っているため、スタンドプレイをして仲間に迷惑をかけることはありません。といっても個性がないわけではなく、自分をうまくコントロールできるタイプだといえるでしょう。基本的におとなしい性格と見られがちなのですが、意外と冒険心が旺盛で、ときどき予想外の行動をとり、みんなを驚かせることがあります。恋愛でも、高嶺の花をゲットして、人からうらやましがられる…なんて可能性もあります。常識に縛られるのではなく、どうすればより良い人生になるかを自分で考えられるので、要所で判断を誤らなければ、幸せな日々を送ることができるでしょう。


最初からプレイする


当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

この記事を読んだ人は以下の記事も読んでいます

TOPへ