性格

ず~っとそばに、一緒にいたい「居心地のいい人度」チェック

66142 Views

一緒にいると、なんだか安心できる。
2人きりでいても気を遣わなくて済む。あなたの周囲に、そんな「居心地のいい人」はいませんか?
居心地のいい人って、独特の雰囲気を持っていて、同性でも異性でも、人を引き寄せる魅力を持っていますよね。

この診断では、あなたがそんな居心地の良いタイプかどうかをチェックします
あなたも意外と、みんなから居心地がいいと思われているかもしれませんよ。

ず~っとそばに、一緒にいたい「居心地のいい人度」チェック

ず~っとそばに、一緒にいたい「居心地のいい人度」チェック

Q1. 以下で該当するものにチェックを入れてね!

結果を見る

ず~っとそばに、一緒にいたい「居心地のいい人度」チェック

ず~っとそばに、一緒にいたい「居心地のいい人度」チェック

結果発表
あなたは、めちゃくちゃ居心地のいい人

あなたは、めちゃくちゃ居心地のいい人です。あなたの周りには、街灯にむらがる蛾のように、多くの人が集まってくると思います。なにか体から人を引き寄せるフェロモンでも出ているのでしょうか。「ぼっち」になんてなりようがない、かなりの人気者といえるでしょう。このタイプは、自分が人気者だなんてことは意識していません。それが飾らない魅力となり、多くの人を安心させるのでしょう。ただ、ちょっと刺激が少ないというか、友達としてなら最高の人材なのですが、恋人にするには物足りないと思われがちなタイプ。とくに、オラオラ系やイケイケ系っぽい異性とは、相性がぜんぜんよくありません。その反面、自分と同じように、癒しのオーラをまとった異性とは、相性がいいでしょう。とてもあたたかい家庭を築けるタイプなので、良いパートナーが見つかれば、きっと幸せになれるでしょう。



最初からプレイする

結果発表
あなたは、ちょっと存在感が薄い人

あなたは、温和でとても性格が良い人のようですね。他人に気を遣わせるようなことはなく、非常に居心地のよいタイプといえるでしょう。このタイプは、居心地がよすぎて、ときどき空気的な存在になっていることもあります。そこにいるのに、まるでいないように気配を消せるあなたは、いわゆる存在感の薄いタイプといえるのかもしれません。一度会ったことのある人に再会したときに挨拶したら、「だれだっけ?」というような顔をされたことはないでしょうか? そこまで存在感が薄くなくても、ちょっと印象に残りにくいタイプなので、恋愛などでは、大げさに自分をアピールしたほうが良いと思います。あなたの性格上、自分を前に出すことは苦手だと思いますが、恋愛では遠慮は無用です。多少無理してでも、ガツガツいってくださいね。



最初からプレイする

結果発表
あなたは、居心地が変わりやすい人

あなたは、ちょっと気分屋さんのところがあるようですね。機嫌が良いときと悪いときの精神状態の落差が大きく、とても愛想良く振る舞える日もあれば、仏頂面の日もあると思います。このタイプは、普段は「居心地のいい人」なのですが、ときどき相手に気を遣わせる「居心地の悪い人」になってしまいます。あなた自身もそれを自覚しているのか、なるべく嫌なことがあったりしても、明るく振る舞おうとしますが、残念ながら態度に出てしまっていることが少なくないでしょう。もう少し気分の切り替えが上手になれば、居心地のよさがアップして、人気者になれると思います。ただ、あなたが「居心地の悪い人」になったときでも、仲良く遊んでくれる人が本当の友達といえます。そういった友達は、大事にしてくださいね。



最初からプレイする

結果発表
あなたは、あまり居心地がよくない人

あなたは「居心地のいい人」ではなく、どちらかというと「居心地の悪い人」なのかもしれません。といっても、決して悪い人ではなく、人に気を遣ったり、やさしくしたいと思ったりする気持ちはあるはずです。ただ、あなたの場合それが空回りしているというか、緊張感が相手に伝わってしまうようなところがあり、それが居心地の悪さになっている場合も少なくないでしょう。ひょっとすると、あなたが自身が、相手に気を遣いすぎなのかもしれません。もう少しおおらかな気持ちで人と付き合えるようになれば、居心地のよさもずいぶん違ってくると思います。相手との距離をもっと縮めたいのなら、あなたにとって馴れ馴れしいと感じるくらいのアプローチをしたほうが、きっとうまくいくと思いますよ。



最初からプレイする

結果発表
あなたは、むしろ居心地が悪い人

残念ながら、あなたは居心地のいいタイプではありません。むしろ、居心地の悪い人といえるでしょう。ただ、居心地が悪いといっても、あなたに魅力がないとか、人間性に難があるわけではないので、がっかりしないでくださいね。居心地のいい人とは、一言でいうと、一緒にいても疲れない人です。裏を返せば、気を遣わなくてもいいと軽視されていたり、空気みたいに存在感が薄かったりする人も、居心地がいいタイプといえるのです。あなたの場合、人間的に魅力があったり、存在感が強かったりするせいで、相手に気を遣わせてる可能性があります。まぁ、単に偏屈で付き合いにくい人である可能性もありますが、いずれにしても「居心地のいい人=ステキな人」ではないので、今後もくじけずに頑張ってください。



最初からプレイする


当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

この記事を読んだ人は以下の記事も読んでいます

関連まとめ

TOPへ