性格

額のシワで読取る将来性

13415 Views
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

女性にとって額のシワは気になるものです。
良いことがあったり、悪いことがあっても額にシワは寄りますし、加齢や紫外線で出来たものもあります。いずれも前髪などで隠したくなるものですが、そこにはいろいろな情報が現れています。
一般的に額は、広さや型で知力や精神面を観ることができ、その形状は年齢や環境、努力を反映し変化するものとされますが、額のシワとなると、それまでの生き様が現れているとされます。眉を上げた時に寄るシワを観るので若い人でも判断でき、これを顔相学では額紋と呼んでいます。この額紋は、笑顔の多い生活で現れるシワは吉相ですし、苦労が多い生活で現れるシワは凶相となることが知られています。今までの生活の流れから将来を推察することは、それほど難しいことではありません。

今回はこの額のシワを8つのタイプに分類し、将来性を探って行きたいと思います。自分や周りの人の額に着目し、参考にしてみてください。

(☆他の「吉田吉仙診断」は、こちら

心理テスト作成・監修

吉田吉仙

人相学、筆跡鑑定、夢占い、色占いを行う。

額のシワで読取る将来性

額のシワで読取る将来性

Q1. 以下から該当するものを選択してください。

  • 1. 円月紋
  • 2. 三横紋
  • 3. 懸犀紋
  • 4. 王字紋
  • 5. 井字紋
  • 6. 山字紋
  • 7. 乙字紋
  • 8. 天柱紋

額のシワで読取る将来性

額のシワで読取る将来性

結果発表
将来性は4つ星!分不相応な行動に出ず、自分の役回りをわきまえていれば、成功や業績が積み重なっていくはず

具体的には、横に寄る3つのシワが全て上向きのカーブを描いているものです。
円月紋の人は、組織内で幹部として活躍し、いろいろな業績を残すとされます。この額紋は、喜怒哀楽の表情を表す際、眉の肉を上げるようにしていると刻まれるものです。権威や権力に執着心があり、保守的な一面があります。ですから自由な発想をすることは苦手で、アーティストには不向きでしょう。もしなるとしたら、説教臭いつまらない作品を生み出してしまいます。しかし、芸能事務の幹部やプロデューサーとして活躍するのでしたら、大いに力が発揮できるはずです。

このタイプの将来性は4つ星と言えます。様々なルールや環境にに適応することに長けています。分不相応な行動に出ず、自分の役回りをわきまえていれば、成功や業績が積み重なっていくはずです。

結果発表
将来性は2つ星!失敗の数よりも成功の数が上回るように心がけましょう

具体的には、うねった3本の横線です。三横紋の人は、何事にも苦労が多いされます。
自分に原因がある場合と上司や両親が原因となり苦労させられ、いずれもの場合も労力は報われないことが多いと言われています。何か新しいことを始める際には、充分な準備をしてから行動を起こさないと、うまく行かないはずです。どちらかというと凶相のシワで、他のタイプのシワと混合している人に多く見受けられます。恋愛や結婚でも、苦労が多く、相手に恵まれず子宝にも恵まれないことが多いのですが、運の強い人と巡り合えると、額紋が一変し、幸せになれるとされます。

このタイプの将来性は2つ星と言えます。失敗の数よりも成功の数が上回るように心がけましょう。笑顔を増やすようにすれば、徐々に吉相に変わり、数多くの幸運が訪れるはずです。

結果発表
将来性は3つ星!人の立場を理解した言動を増やせば、より一層の発展が期待できます

具体的には、円月紋の中心に縦シワが入っているものです。
懸犀紋の人は、大きな視野に立って人を動かすことに長け、警察官や自衛官に向いており、大幹部となり出世するとされます。別名武人の紋と呼ばれ、戦いの世界で頭角を現すとも言われています。悪い方に作用すると、反社会的な勢力でボス的な存在になることもあるようです。性格的には、口うるさい面があり、自分の正義感や主張を押し付ける傾向にあります。女性に少ないタイプで、色気はあまりないとされます。家庭の主婦で納まりきれない、バイタリティーがあるので、仕事を持った方が力を発揮できます。

このタイプの将来性は3つ星と言えます。男女を問わず、上位の指導者や監督になりやすいでしょう。人の立場を理解した言動を増やせば、より一層の発展が期待できます。

結果発表
将来性は5つ星!新しいものや重要な判断で先走りすることを抑えれば、揺ぎない大きな成長が期待できます

具体的には、額に漢字の「王」の字ようなシワがあるものです。
王字紋の人は、人の上に立つ相で、直観力に優れているとされます。大会社の社長や政治家に見受けられる額紋です。何事にも集中力があり、多くの業績が若いうちから残せるとも言われています。恋愛には、若干弱い面があり、惑わされることもあるようです。しかし、それが致命的なことにはなりません。権威的な面を持ち、自分に逆らうものには、断固たる態度で臨みます。一方味方に対しては、親身になって力を貸す親分肌でもあります。仲間内の人の和を大切にするので、特に後輩から慕われます。

このタイプの将来性は5つ星と言えます。いろいろな分野で頂点を極める実力を持っています。新しいものや重要な判断で先走りすることを抑えれば、揺ぎない大きな成長が期待できます。

結果発表
将来性は4つ星!持ち前の堅実さを維持していれば、最終的に望む高みに上り詰められるはず

具体的には、額に漢字の「井」の字のようなシワがあるものです。
井字紋の人は、会社組織内で出世するとされます。「甘」や「丼」になってしまうことが多く、その場合、出世する力は弱くなってしまいます。人との接し方がうまく、話術に長けている人が多いようです。実力はそこそこでも、運の力を味方につけて成功したり認められます。比較的安定した人生が送れるはずですが、ちょっと欲を出して、独立開業などをすると、裏目に出ることが多いです。恋愛では、お金目当てで接近してくる人が多く、なかなか理想の相手と巡り合えない、もどかしさがあります。

このタイプの将来性は4つ星と言えます。適応性があり要領よく組織内を渡っていく能力を持っています。持ち前の堅実さを維持していれば、最終的に望む高みに上り詰められるはずです。

結果発表
将来性は4つ星!人の痛みが考慮できるようになれば、より一層の飛躍が期待できます

具体的には、額に漢字の「山」の字のようなシワがあるものです。
山字紋の人は、頭脳明晰で物覚えが良いとされます。「山」の字の縦線が力強く出ていないと、頭の回転はそれほど良くないとも言われています。栄達の道が開かれていることが多く、エリートと呼ばれる人に多く見受けられます。頭の回転が早いので、問題点は早期に解決できるのが強みです。出世の糸口や飛躍のチャンスに恵まれ、成功する可能性が高いとされます。ただ失敗が少ない分、一度失敗すると立ち直りが遅く、後を引きずることもあります。

このタイプの将来性は4つ星と言えます。上の立場の有力者の引き立て運を持っているので、人よりも昇進などは早いでしょう。蓄財運も高いのでお金には困りません。人の痛みが考慮できるようになれば、より一層の飛躍が期待できます。

結果発表
将来性は3つ星!大な期待や目標を持たなければ、安定した出世ができるはずです

具体的には、額に一本横線が入り、その両端から上向きの縦シワがあるものです。
乙字紋の人は、比較的順調に出世するとされます。しかし、大きな栄達に導かれることはなく、無理は禁物と言われています。着実にポジションをステップアップしている間は、問題ありませんが、出世や才能開花などを焦ると、予期せぬ落とし穴にはまることがあるので注意が必要です。社会規範に根ざした行動を取るので、信頼感があり、周囲から立派な人物と評価されるでしょう。また恋愛時は順調でも、いざ結婚すると夫婦仲が余り良くないという人に多く見受けられる額紋でもあります。

このタイプの将来性は3つ星と言えます。良い面と悪い面があるので、うまく調整していく必要があります。過大な期待や目標を持たなければ、安定した出世ができるはずです。

結果発表
将来性は4つ星!感情的な面を抑えられれば、より多くの幸運が手にできるはずです

具体的には、眉間の上部付近で、真っ直ぐ縦に走る長いシワがあるものです。
天柱紋の人は、頭が良く繊細なセンスを持っているとされます。もし額を縦断し生え際に達するほどの長いシワがあった場合、類稀なる優れた頭脳の持ち主となるようです。性格的には、神経質な面があり、感情の起伏は激しいとされます。女性の場合、中年以降のいろいろな運気が向上するので、その実力が認められます。組織内にあって、首脳陣の一角を占めることができれば、大きな成功はほぼ約束されます。ただ対人関係は、仕事でも恋愛でもドライになりがちです。

このタイプの将来性は4つ星と言えます。クリエイティブな仕事で高い業績が残せるでしょう。規則に縛られる業種には不向きとされます。感情的な面を抑えられれば、より多くの幸運が手にできるはずです。


この記事が気に入ったらいいね!してネ
MIRRORZのフレッシュな記事をお届けします

この記事を読んだ人は以下の記事も読んでいます

TOPへ