性格

おらこんな村イヤだ〜♪田舎者度チェック

34145 Views
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

あなたは、自分のことを田舎者だと感じたことはあるでしょうか。
東京育ち東京生まれのシティボーイはそんなことを考えないのかもしれませんが、地方出身者の多くは、都会的なセンスに憧れた経験が少なからずあると思います。センスというのは不思議なもので、たとえばアイドルはどんな格好をしても絵になりますが、田舎者はどんな格好をしてもなんとなくあか抜けない感じが残ってしまいます。

この診断では、あなたの田舎者度を判定します。
といっても、田舎者をバカにするような内容ではありません。オシャレな都会人も素敵ですが、純朴な田舎者も同じくらい素敵です。
田舎者の私がいうのですから間違いありません。おおらかだったり、虫を平気で触れたりと、田舎者ならではのよさはたくさんあるので、田舎者と判定されても泣かないでくださいね。

おらこんな村イヤだ〜♪田舎者度チェック

おらこんな村イヤだ〜♪田舎者度チェック

Q1. 以下で該当するものにチェックを入れてね!

結果を見る

おらこんな村イヤだ〜♪田舎者度チェック

おらこんな村イヤだ〜♪田舎者度チェック

結果発表
あなたは問答無用の都会っ子

あなたは完全な都会っ子ですね。スマートで洗練された雰囲気を持っていて、オシャレのセンスも現代的。上下ジャージでも、くたびれた寝巻きでも、どんな格好をしていてもなんとなくオシャレな雰囲気を醸し出しちゃうタイプでしょう。あなたなら、渋谷でも六本木でも、パリでもロンドンでも、おどおどすることなくクールに街中を闊歩できると思います。また、モデルとかタレントみたいな華やかな仕事にも向いているでしょう。田舎者とは真逆の存在なので、ときには地方出身者から「しゃらくせえ野郎だっぺ」みたいに妬まれることもあるかもしれませんが、気にせずシャレオツライフを満喫してください。ただ、オシャレに力を入れすぎると外見にこだわりがちになりますが、内面を磨くことも忘れないでくださいね。

結果発表
あなたはちょい都会っ子

あなたの田舎者度はかなり低めです。でも、洗練された都会的なセンスに憧れを感じているようなところが見受けられます。常に「もっと素敵な自分になりたい」という思いを持っていて、オシャレに対する興味も強めです。ただ、ちょっと抜けているというか、おっちょこちょいというか、完璧な都会っ子とはいいがたい愛嬌があります。あなたのいいところは、そのあか抜けすぎていない庶民感です。都会っ子と田舎者はなにかと衝突しやすい面がありますが、あなたなら、上京してきたばかりの田舎っぺ大将とも、すんなり仲良くなれるでしょう。だれにでも愛されるその親しみやすさは、あなたが生きていく上で非常に大きな武器になるはずです。今後さらに洗練された都会人を目指すとしても、愛嬌だけは失わないでくださいね。

結果発表
あなたはちょい田舎者

あなたは田舎者寄りの人ですね。田舎者度は少し高め。ごく平均的なファッションセンスを持ち、都会の生活にもすんなりなじめるタイプです。ただ、なんとなくあか抜けない残念なオーラをふんわり漂わせているので、東京生まれ東京育ちのオシャレさんから見ると、ちょっと芋臭い雰囲気が感じられるはずです。これからオシャレセンスを磨いていけば、芋臭さもなくなって、立派な都会人になることもできると思います。でも、今のあなたには、雑草のような野生の力強さが感じられますし、洗練されたセンスを追求していくと、あなたの魅力のひとつである親しみやすさも薄れてしまうかもしれません。きっと、あなたは今のままがベストなのではないでしょうか。都会的なオシャレさんはたしかにうっとりするほどきれいですが、少し芋臭いくらいの方が人間らしくていいと思いますよ。

結果発表
あなたは完全無欠の田舎者

あなたは非の打ち所がない田舎者。のほほんとしていて、オシャレであくせくした都会のイメージとはかけ離れた存在です。大都市を訪れると、都会のプレッシャーを感じて妙におどおどしてしまうことも多いと思います。田舎者はださいというイメージがあるかもしれませんが、都会人より良い点もいっぱいあります。都会で育ったもやしっ子ならお腹を壊すような食べ物でも、あなたならおいしく食べられると思います。雪かきや畑仕事なんかも、そんじょそこらの都会っ子では真似できないくらい上手でしょう。都会的なセンスを持っている人はモテるし、何をやるにも絵になりますが、サバイバル能力はあなたの方が上です。軽トラが良く似合う泥臭いたくましさと、田舎の星空みたいにきれいな心をこれからも忘れないでくださいね。

結果発表
あなたは田舎も都会も関係ない宇宙人

あなたは、田舎者とか都会人とかいったカテゴリではくくれない個性的なセンスを持った人ですね。あなたの感性は、田舎者にも都会人にも理解できません。田舎にいても、都会で暮らしても、「あいつ、なんか変わってるよな」という感じで周囲の人たちから一目置かれるような人です。あなたは、その独特なセンスをこれからもどんどん磨いていくべきです。ファッションなどに関しても、世間の流行を取り入れるより、自分のセンスを信じて突き進んだ方がいいでしょう。ときには友だちが半笑いで「なんでその服買おうと思ったの?」なんてツッコんでくることもあるかもしれませんが、そのチョイスがあなたらしさなのです。自分の世界をつきつめて、地球人にもなんとなく理解できるくらいのレベルまで完成度を高めれば、仕事面でも恋愛面でも、多くの出会いに恵まれることでしょう。


この記事が気に入ったらいいね!してネ
MIRRORZのフレッシュな記事をお届けします

この記事を読んだ人は以下の記事も読んでいます

関連まとめ

TOPへ