性格

SNSには、自分画像とどーでもいいエピソードだらけ!私ってどう?リア充を猛アピール「痛い女度チェック」

43934 Views
あなたの周りに、痛い女っていませんか?
たとえば、本人はさりげなく自慢話をしているつもりでも、周囲の人たちには完全に嫌味と捉えられ「あの子、痛いね」といった感じで陰口を叩かれている…なんてことはありがちです。

恐ろしいのは、自分自身も知らないうちに、痛い女的な行動をしている場合があるということです。
自分ではナチュラルな言動のつもりでも、他人の目から見たら痛い…といったことは珍しくありません。
特に気を付けたいのは、FacebookなどSNSで、自撮り画像や、他人にとってはどーでもいい話をアップしまくったりのリア充アピールや、何が言いたいのかわからないエピソードを載せる『かまってちゃん系』、これらいずれも「私ってどう?」感が半端なく、とても痛いらしいですよ。

そこで、この診断で日ごろ自分が痛い言動をやらかしていないか、チェックしてみてはどうでしょうか。
なかなか自分では気づけないことなので、客観的な目で採点しちゃいましょう。

(☆他の「痛い診断」は、こちら
(☆他の「嫌われる」関連診断は、こちら

SNSには、自分画像とどーでもいいエピソードだらけ!私ってどう?リア充を猛アピール「痛い女度チェック」

SNSには、自分画像とどーでもいいエピソードだらけ!私ってどう?リア充を猛アピール「痛い女度チェック」

Q1. 自分にあてはまるものにチェックを入れてね♪

結果を見る

SNSには、自分画像とどーでもいいエピソードだらけ!私ってどう?リア充を猛アピール「痛い女度チェック」

SNSには、自分画像とどーでもいいエピソードだらけ!私ってどう?リア充を猛アピール「痛い女度チェック」

結果発表
痛い女度95! かなり痛いタイプ

ひえ〜! あなたの痛い女度は95! 百点満点まであとわずかといったところです。このくらい痛い女度が高いと、自分でもそこそこ自覚症状を持っているのではないでしょうか。たとえば、あなたが話しだすと、周囲から人が少なくなるとか、自分だけLINEを外されたりとか、そんな経験はありませんか?
あなたは能力もあり、人並み以上の魅力も持っていると思いますが、そのぶん、ありのままの自分を話しだすと、嫌味に感じられる場合があります。へりくだる必要はありませんが、あなたの場合、あまり自分のことを話さずに、人の話を聞くことに徹したほうが、コミュニケーションが円滑になると思います。そして、人の悪口は封印して、とにかくなんでも褒めることを心がければ、痛い女度はどんどん下がっていくでしょう。


最初からプレイする

結果発表
痛い女度70! 独特の価値観を持つタイプ

あなたの痛い女度は70と、ちょっと高めの数値が出ているようですね。かなり個性的な人で、人とは違った価値観を持っているのではないでしょうか。日本には古来から「出る杭は打たれる」という言葉がありますが、横並びをヨシとする日本文化のなかで、あなたの感性はやや尖りすぎているようです。とくに女性は保守的な人が多いので、あなたの独特な感性についてこられる人は少ないかもしれません。
だいたい、女性の井戸端会議なんかで本音を話している人はいませんから、あなたも本当に心を許せる人の前以外では、無難な話題に留めておいたほうがいいかもしれません。あなたは物事の真理を見抜く力を持っていますが、それをズバリと指摘することで傷ついたり、不快に思ったりする人もいるので、なるべくオブラートに包んだ表現を心がけましょう。


最初からプレイする

結果発表
痛い女度50! たまに痛くなるタイプ

あなたの痛い女度は50と、それほど高くはないようですね。満点が100なので、ちょうど半分くらいの痛い女度です。人間、なんだかんだいって、他人から見て痛いと思われるところは少なからずあるはずなので、あまり落ち込む必要はありません。
痛い女度を低減させるには、自分のことをどれだけオープンにしていいか、コントロールすることにかかってきます。「痛い女」といわれる人の大半は、言わなくてもいいことを言ったり、知らせなくてもいい趣味を人に知らせたりといった余計な行動で墓穴を掘ってしまっているからです。たとえば、いい歳をして男性アイドルのおっかけをしていたとしても、それを人に言わず、自分のなかだけで楽しんでいれば、「痛い女」なんて言われることもありません。秘密主義がよいというわけではないのですが、人によって物事の受け取り方はさまざまなので、ある程度は気を配る必要があるでしょう。


最初からプレイする

結果発表
痛い女度25! 奥ゆかしい女性タイプ

あなたの痛い女度は25と、かなり低め。マックスで100ですから、1/4のスコアといったところですね。一般的に言われるような痛い女の要素はほとんどなく、自分が他人からどう見られているかを非常に気にするタイプです。あまり人から嫌われることはないかと思いますが、ときとしてあなたの奥ゆかしい性格が、「あの子、なかなか心を開かないね」なんて感じで、痛い女あつかいされる可能性もあります。
あなたの場合、「痛い女と思われたくない」と気をつかいすぎるより、もう少しオープンに接したほうが、自然なコミュニケーションができていいかもしれません。大丈夫、あなたが多少やらかし発言をしても、もっと痛い女は大量にいますので、取り立てて目立つことはないでしょう。


最初からプレイする

結果発表
痛い女度3! 節度ある大人の女性タイプ

あなたの痛い女度は、たったの3です。満点が100ですから、痛い女の要素はほぼないと言っていいでしょう。あなたは成熟した大人の女性で、人から見て痛いと思われるような行動を控える良識を持っていますし、また、自分の言動が他人にどう捉えられるかを考える気配り力もあります。
ただ、少し自制心が強すぎるというか、やや秘密主義的な側面もあるので、そこは注意したほうがいいかもしれません。たまには自分がバカなことをした笑い話とか、ぶっちゃけ話をしたほうが、人から親近感を持ってもらえます。「会話上手は聞き上手」という言葉もありますが、女性同士の会話の場合、聞き役ばかりではなく、ときどき自分をイジるくらいの感じで話したほうが、コミュニケーションが円滑になるでしょう。


最初からプレイする


LINEでシェア
当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

この記事を読んだ人は以下の記事も読んでいます

TOPへ