性格

品がある人?「上品か下品かチェック」

48082 Views
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

あなたは上品なタイプですか? 下品なタイプですか?
自分では上品にふるまっているつもりでも、周りの人から「あの人、下品だわ…」なんて目で見られていることは少なくありません。
その反対に、自分では極めてフツーに振る舞っているのに、どことなく品性を感じさせる人もいます。

この診断では、あなたが上品に見えるか、下品に見えるかを客観的な視点でチェックすることができます。
下品な人には上品になるためのワンポイントアドバイスもありますので、ぜひチャレンジしてみてくださいね。

(☆他の「品格診断」は、こちら
(☆他の「内面診断」は、こちら

品がある人?「上品か下品かチェック」

品がある人?「上品か下品かチェック」

Q1. 自分にあてはまるものにチェックを入れてね♪

結果を見る

品がある人?「上品か下品かチェック」

品がある人?「上品か下品かチェック」

結果発表
完璧に上品! 現代の貴族タイプ

あなたを上品か下品かにタイプ分けすると、完全に上品に分類される人のようですね。気品といっても良いほどの上品さを持ち、日頃から高貴なオーラを発散しています。一般大衆とはひと味違った佇まいで、ちょっとカリスマ性を感じさせるようなところもあります。
中途半端に上品な人は、かえって嫌味を感じさせることもありますが、あなたほど上品なら、もはや周囲の人は「ははーっ!」みたいな感じでひれ伏すしかないと思います。あなたの場合、たとえ貧乏でも「ボロは着ていても心は錦」みたいな清々しさがあります。これで本当に経済力まで伴ってくれば、まさに現代の貴族だといえるでしょう。

結果発表
いちおう上品! 油断に注意したいタイプ

あなたを上品か下品かで分類すると、ひとまずは上品なタイプに分類されるといっていいでしょう。礼儀やマナーをちゃんと心得ており、人前で下品な行動をとることはありません。周りの人からも、「ちゃんとした人だな」「すてきな人だな」なんて思われることが多いでしょう。
ただ、あなたは一人になると油断するところがあり、ブーブーと豪快にオナラをこいたり、ぼりぼりお尻をかいたりすることもあると思います。誰にも見られていないから大丈夫…なんて思うかもしれませんが、たとえば結婚して配偶者と一日中ずっと一緒にいると、どうしても素の部分が出てしまいます。つまり、素の部分から上品でいなければ、いずれはボロが出るということ。ひとりでいるときも品性を忘れなければ、だんだん自然な上品さが身に付いてきて、結婚したあと「こんな人だっけ?」みたいにあきれられることもなくなると思いますよ。

結果発表
あなたは上品と下品の境界線上タイプ

ふーむ、あなたは上品と下品の境界線上にいるタイプのようですね。いちおう礼儀やマナーも心得ており、人前で無礼な行動をとったり、ルールを破ったりすることは少ないでしょう。基本的には上品っぽく振る舞える人ですが、ときどき下品な行動をとってしまうこともあります。たとえば、バーゲンセールのときに商品の取り合い競争に鬼の形相で参戦したり、食べ放題なんかでお腹が苦しくなるほど食べてしまったりと、日常のちょっとしたシーンで素が出てしまうのです。
とはいえ、基本的にあなたは猫をかぶることができるので、好きな人の前なんかでは、上品ぶることが可能でしょう。ただ付き合いが長くなると、素を露呈する可能性が高まるので注意してくださいね。

結果発表
あなたはちょっと雑なナチュラル下品タイプ

むむむ…! あなたは残念ながら下品なタイプに分類されてしまいました…。人前でオナラをブーブーこいても平気…みたいな下品さではありませんが、ちょっとした行動に下品な部分が漏れ出してしまうのです。たとえば人前で大口をあけて笑ったり、ものの取り扱いが雑だったりと、あなた自身は自然にやっていることでも、他人の目には下品に映ってしまうことがあります。
そんなあなたが下品な行動を減らすためには、とにかく人目を意識することにつきます。たとえば、いつも自分の好きな異性に行動を見られている…みたいなイメージで行動を律することができれば、上品な行動がどんどん増えていくと思いますよ。

結果発表
あなたは人目を意識しないパーフェクト下品ヒューマン

ひょえ〜! あなたを上品か下品かに分類すると、完全なる下品に分類されてしまいました! まさにパーフェクト下品ヒューマンみたいな感じで、どこからどう見ても下品です。
あなたの場合、ちょっと行動がナチュラルすぎるというか、そもそも人目というものをまったく意識していないのではないでしょうか。礼儀とかマナーなんかにも疎くて、知らず知らずに下品な行動をとっているのかもしれません。あなたの場合、自分で下品さを矯正するのは難しいと思いますので、仲良しの友だちなんかに「もし自分が下品な行動をとったら突っ込んでほしい」みたいなお願いをしておくといいかもしれません。最初は突っ込まれるとムカつくと思いますが、ひとつひとつ地道に下品アクションを直していくことで、上品は無理でも、中品くらいにはなれると思いますよ。


この記事が気に入ったらいいね!してネ
MIRRORZのフレッシュな記事をお届けします

この記事を読んだ人は以下の記事も読んでいます

TOPへ