性格

つらい痛みを早く治す方法は…「心の筋肉痛チェック」

36284 Views

ちょっと頑張りすぎた時などに「あ、私、心が疲れているな~」「ストレス溜まってる」と感じたり、何となくやる気がなくなったりすることはないでしょうか。
「心が折れた」というほどではないにしても、心に軽い疲労が溜まっている状態ですね。

この診断では、そんな状態を「心の筋肉痛」と名付けて、あなたの心がどれくらい弱っているかをチェックします。
最近イマイチ調子が出ないな~…という人は、ぜひ受けてみてくださいね。

つらい痛みを早く治す方法は…「心の筋肉痛チェック」

つらい痛みを早く治す方法は…「心の筋肉痛チェック」

Q1. 以下で該当するものにチェックを入れてね!

結果を見る

つらい痛みを早く治す方法は…「心の筋肉痛チェック」

つらい痛みを早く治す方法は…「心の筋肉痛チェック」

結果発表
心の筋肉痛度120! けっこう深刻なレベル

あなたの心の筋肉痛度は、本来マックスである100を飛び越えて、120という数値を記録しています。筋肉痛というより、ねん挫とか骨折みたいに、わりと深刻な状態になっているのかもしれません。最近、胸がズキズキして眠れない…なんてことはないでしょうか? ただの筋肉痛なら、早めに寝て、気持ちを楽にすればだんだん快方に向かうものですが、あなたの場合、けっこう重症というか、心がポッキリ折れてしまっているかもしれません。この場合、問題を放置しておいてもなかなか回復しないので、根本的な問題解決が必要になります。たとえば恋の病で胸がズキズキしているなら、玉砕覚悟で告白してスッキリしてみるなど、ある程度思い切った行動をとってみることをおすすめします。


最初からプレイする

結果発表
心の筋肉痛度80! ズキズキ痛むレベル

あなたの心の筋肉痛度は80と、かなり高めの数値が出ています。最近、あなたを悩ませるような問題が立て続けに起きたのではないでしょうか。小さな心のダメージが積み重ねって、大きな痛みになっているのだと思います。この場合は、一度に問題解決するのは難しいので、簡単に解決できる問題から順番に手を付けていきましょう。ひとつひとつ問題を解決していくうちに、心の筋肉痛度もだんだん下がっていくはずです。ある程度まで回復したら、あとは自然の回復力で心がズキズキ痛むこともなくなるでしょう。もともと、心が繊細というか、傷つきやすいタイプではあるため、ふだんから小さな問題が起きても、あまり心を患わせないことが大切です。「ちょっと図太いかな」というくらいの対応で、ちょうどいいと思いますよ。


最初からプレイする

結果発表
心の筋肉痛度65! ところどころ痛むレベル

あなたの心の筋肉痛度は65。久しぶりにハードな運動をした次の日なんかに、筋肉に鈍い痛みを感じることがありますが、あなたの心の筋肉痛度も、ちょうどそんなレベルだと思います。肉体的な筋肉痛ならバンテリンでも塗っておけば回復しますが、心の筋肉痛にはそんな便利な薬はありません。心の筋肉痛の原因は、ほとんどがストレスによるものなので、ふだんはやらない好きなことを思いっきり楽しむとか、あるいは1日ぐーたら寝て過ごすなどしてリラックスできれば、心の痛みもとれていくはずです。忙しくてそんな時間はない…なんて人も、それ以上ストレスを溜めないようにしないと、心の筋肉痛度はどんどん上昇してしまいます。あまり無理をしないようにしてくださいね。


最初からプレイする

結果発表
心の筋肉痛度30! ちくちく痛むレベル

あなたの心の筋肉痛度は30と、あまり高くはありません。放っておいてもそのうち快方に向かうレベルではありますが、胸がちくちく痛んだり、ずーんと気持ちが重くなったりと、どうしても自覚症状は出てしまうでしょう。ただ、あなたは繊細なタイプではないため、あまり深く考えず、少々の問題があっても「ガハハ!」と笑い飛ばしておけば、それほど悪化する心配はありません。おいしいものでも食べて、ゆっくりお風呂につかって、いつもより早めに布団に入れば、翌朝には心の筋肉痛度はかなり低減しているはず。結局はストレスの問題なので、あまり考え過ぎずに、心身ともにリラックスさせることができれば、早めの回復が見込めるでしょう。


最初からプレイする

結果発表
心の筋肉痛度ゼロ! まったく異常ナシ

あなたの心の筋肉痛度はゼロ、ぜんぜん異常がない状態です。あなたがなぜこの診断を受けようと思ったのか謎ですが、「最近ちょっと胸がチクチクする」とか「元気が出ない」といった自覚症状があるならば、それは全部気のせいです。あなたのハートにはハリガネみたいな太っとい毛が密集しているので、少々のことでは傷つきません。たとえば好きな子にラブレターを送り、それをみんなの前で読み上げられるという公開処刑を受けても、2、3日もすればケロっとしていることと思います。その打たれ強さは天性のもので、優れたアスリートに良質な筋肉が備わっているように、あなたも剛毛に覆われたハートを活かすことができれば、きっとビジネスで世界を股にかける人材になれるはず。インドや中国の屈強なビジネスパーソンとも五角に渡り合えるでしょう。


最初からプレイする


当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

この記事を読んだ人は以下の記事も読んでいます

TOPへ