仕事&お金

駆逐なんてされません☆キラキラ広報女子度チェック

13345 Views
広報担当者は、企業になくてはならない存在。
とくに最近、メディアに登場して脚光を浴びているのが「キラキラ広報女子」です。
彼女たちの活躍ぶりを見て、「私も広報の仕事をしてみたい!」と思った人もいるでしょう。
しかし、一口にキラキラ広報女子といっても、単にルックスが良いだけで、仕事に対する取り組みは今ひとつ…という残念な人もいます。「キラキラ広報を駆逐すべきか」なんて論争もありました。

この診断では、あなたが広報担当者になったときに、どれくらいキラキラできるかをチェックします。
広報担当者もそうでない人も、ぜひチャレンジしてくださいね☆

駆逐なんてされません☆キラキラ広報女子度チェック

駆逐なんてされません☆キラキラ広報女子度チェック

Q1. 以下で該当するものにチェックを入れてね!

結果を見る

駆逐なんてされません☆キラキラ広報女子度チェック

駆逐なんてされません☆キラキラ広報女子度チェック

結果発表
キラキラ広報女子度100! 広報のなかの広報!

あなたは「広報のなかの広報」といってもいいくらい、広報の仕事に向いているようですね。キラキラ広報女子度はMAXの100です! 広報に美人の女性が配置されやすいのは、男性の記者が多いから…なんて言われることもありますが、あなたなら美人かどうかは関係なく、いや女性か男性かも関係ないくらい、マスコミと良好な関係を築けるでしょう。あなたが広報活動をすることで、自社の商品やサービスが持つ本来の魅力より、2倍や3倍も魅力的に見せることができます。ある意味、誇大広告気味というか、罪深い存在といえるのかもしれません。もちろん、自分自身のプロデュースも得意なので、異性にもモテると思います。ただ、本当に好きになった男性には、素の自分も見せるようにしてくださいね!


最初からプレイする

結果発表
キラキラ広報女子度75! 将来的にはバリキャリも!

あなたのキラキラ広報女子度は、かなり高めの75です。一定の規模以上の企業には、必ず広報担当者がいるものですが、あなたは数いる広報担当者のなかでも、上位にカウントされる資質を秘めています。キラキラした女性特有のポジティブな雰囲気を持っているため、好感度は非常に高いといえるでしょう。ただ、ちょっと心配なのが「キラキラ女子」という部分がなくなったとき。たとえば10年後、広報の仕事をしているかどうかはわかりませんが、加齢による外見上の変化は、多少は広報力に影響を及ぼすと思われます。そのときに、経験や実力によってカバーできるかどうかは、今後の努力次第。あなたなら、カバーするどころか、それを上回る実力を見せつけるバリキャリになっていても不思議ではありません。ぜひ広報道を極めて欲しい逸材です。


最初からプレイする

結果発表
キラキラ広報女子度50! 広報担当者としては普通レベル

あなたのキラキラ広報女子度は、高くもなく、低くもなく、50前後のようですね。広報担当者として求められている仕事は、一通りこなすことができるでしょう。ただ、商品やサービスをマスコミに紹介する際には、やはり広報担当者の手腕がモノを言います。ライバル社に広報能力が高いキラキラ女子がいると、商品やサービスでは劣っていないのに、扱いが小さくなる…なんて悲劇もありそうです。もう少しキラキラ広報女子度を高めることが必要でしょう。キラキラ広報女子度を高めることは、会社に貢献できるだけではなく、自らのセルフプロデュースにも役立ちます。たとえば合コンに行ったときも、キラキラ広報女子力を発揮すれば、ほかの女子より高い評価を得られることは明白です。ぜひ、キラキラ広報女子力を磨いて、公私ともども活用してくださいね。


最初からプレイする

結果発表
キラキラ広報女子度25! 自分に正直なタイプ

あなたのキラキラ広報女子度は、ちょっと低めの25です。広報という仕事は華やかなようにも思えますが、実際は裏方といってもいい作業の連続です。どちらかというと、自分が前面に出たいタイプのあなたには、性格的にストレスが溜まってしまうところもあるでしょう。また広報担当者は、スケベそうな中年オヤジ記者とも円滑な人間関係を築かなければいけません。ある意味、人間関係が最重要ともいえるポジションでもあるため、好き嫌いが正直に出るあなたには、あまり向いていないかもしれませんね。ただ、社命によって広報担当者になったのなら、好きだの嫌いだのは言ってられません。仕事だと割り切って、心にもないことを平気で言えるくらいの二枚舌は身につけましょう。


最初からプレイする

結果発表
キラキラ広報女子度ゼロ! 広報に意味を見出せないタイプ

残念ながら、あなたのキラキラ広報女子度はゼロです。広報活動にはあまり向いていません。キラキラしているというよりは、ジメジメしているタイプで、あなたが商品やサービスを紹介しても、逆効果になってしまうかもしれません。あなた自身も、好きでもない商品やサービスについて広報活動することに、あまり意味を見出せないのではないでしょうか? 広報活動のイロハは、まず自分が扱っている商品やサービスを好きになることからはじまります。「自分はこれが好きなんだ。だから、みんなに良さを知ってもらいたいんだ!」と念じれば、自分自身が洗脳されて、広報力もアップするかもしれません。そこまでしてキラキラ広報女子になりたくない…という人は、異動を願い出たほうがいいかもしれませんね。


最初からプレイする


当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

この記事を読んだ人は以下の記事も読んでいます

関連まとめ

TOPへ