性格

心のドス黒さチェッカー

53771 Views
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

人間、だれにでも「黒い部分」はあるものです。
日頃のなにげないコミュニケーションで、自分の黒い部分が出てハッとしたことがある人もいるでしょう。

ちょっと黒いくらいなら問題ないのですが、黒いを超して、ドス黒くなってしまうと要注意。
ひょっとしてあなたの心も、ドス黒く染まっているかもしれませんよ。
この診断で、自分の心のドス黒さをチェックしてみましょう。

(☆他の「本性診断」は、こちら
(☆他の「腹黒診断」は、こちら

心のドス黒さチェッカー

心のドス黒さチェッカー

Q1. 自分にあてはまるものにチェックを入れてね♪

結果を見る

心のドス黒さチェッカー

心のドス黒さチェッカー

結果発表
心のドス黒さ100! ダーティー人間タイプ

きゃあ〜! …と思わず悲鳴をあげてしまうくらい、あなたの心はドス黒く染まってしまっているようですね。心のドス黒さはなんと100! 漆黒の闇のような黒さが出ています。
これくらい心がドス黒いと、もはや「自分って黒いな〜、ぐふふ」みたいな感じで、自覚症状があると思います。生まれた時代が違えば、悪の魔王とか、暗黒騎士みたいな存在になっていても、おかしくはないレベルです。
平和な現代日本では、あなたのドス黒さはさして問題にならないかもしれませんが、もうちょっと白っぽい部分を増やしたほうが、友達とかが増えて人生が楽しくなると思いますよ。


最初からプレイする

結果発表
心のドス黒さ80! ほぼ真っ黒タイプ

ひえー! あなたの心のドス黒さは80というハイレベルな数値が出てしまいました。100%ドス黒い、ドブ川みたいな黒さではありませんが、濃度80%では、ほぼ白っぽい部分が見受けられないレベルといっていいと思います。あなた自身、自分のドス黒さを結構わかっているのではないでしょうか。
ただ、このタイプは完全にドス黒く染まりきっていないので、今後の生き方次第では、白っぽい部分が増えてきて、ダークグレー程度にはなれるでしょう。好きな人ができたり、感動するような出来事に出会ったりすると、どんどんグレーの明度がアップする可能性もあります。逆に、自暴自棄になるとどんどん黒さが増してしまうので気をつけてくださいね。


最初からプレイする

結果発表
心のドス黒さ60! ねっとり黒いタイプ

あなたの心のドス黒さは60と、平均より高めの数値が出ているようですね。人間、多かれ少なかれ黒い部分はありますが、あなたはコールタールみたいなねっとりした黒さが混じっているようです。
ただ、完全に真っ黒というわけではなく、マーブル模様みたいに、白っぽい部分も垣間見えます。いまのところ、ドス黒い部分が優勢かと思いますが、今後の心がけ次第で、もっと白い部分を増やしていくこともできるでしょう。
人生がうまくいっていないときほど、心のなかに黒い部分が増えてしまいがちですが、前向きに明るく毎日をすごしていけば、いつかは真っ白なあなたに生まれ変われるかもしれませんよ。


最初からプレイする

結果発表
心のドス黒さ30! 基本はホワイトタイプ

あなたの心のドス黒さは30と、平均よりは低い数値に留まっています。ドス黒い部分が一切ないピュアホワイトみたいな心の持ち主ではありませんが、ずいぶんと白っぽい部分が多い人だといえるでしょう。
このタイプは、基本は黒いところを見せないホワイト人間として生きていくことができますが、なんらかの拍子でドス黒い部分が垣間見えることがあります。ただ、自分でも「あっ、黒いところが出ちゃった!」とすぐに気づくことができ、たいていはブラックな自分をさっと引っ込められるでしょう。自分の黒さに罪の意識を感じることもあるかもしれませんが、ちょっとくらい黒い部分があったほうが、かえって人間らしいともいえますし、あなたはすごくバランスがいいタイプだと思いますよ。


最初からプレイする

結果発表
心のドス黒さゼロ! 真っ白すぎるホワイト人間

なんと! あなたの心のドス黒さは、ゼロという結果になりました。ドス黒いところがナッシングの完全ピュアホワイト人間で、天空から舞い降りた天使みたいに無垢なイメージを持っています。
人間、生きていればだんだん黒く染まってくるものですが、あなたは白すぎて不思議なほどです。ちょっと天然っぽいところがあるのか、なんでも笑って済ませることができる気のいい人なのでしょう。あるいは、自分が黒く染まってしまうような出来事に運良く遭遇していないだけかもしれませんが、願わくば、あなたには歯磨き粉や漂白剤みたいな完全無欠の白さをキープしてほしいところです。


最初からプレイする


Facebookでシェア LINEでシェア
この記事が気に入ったらいいね!してネ
MIRRORZのフレッシュな記事をお届けします

この記事を読んだ人は以下の記事も読んでいます

TOPへ