性格

心のなかでツッコミを入れられているか診断

21985 Views
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
あなたは他人に、心のなかでツッコミを入れたことはありませんか?
同じ話を繰り返すオッサンに「その話、何度目や!」、身だしなみがイマイチな人に「鼻毛出ているやんけ!」…といった具合にツッコミを入れることは、意外と多いですよね。

でも、あなたも逆に誰かからツッコミを入れられているかもしれません。
心配な人は、この診断で「心のなかでツッコミを入れられている度」をチェックしてみましょう♪

(☆他の「内面診断」は、こちら
(☆他の「評価診断」は、こちら

心のなかでツッコミを入れられているか診断

心のなかでツッコミを入れられているか診断

Q1. 自分に当てはまるものにチェックを入れてね♪

結果を見る

心のなかでツッコミを入れられているか診断

心のなかでツッコミを入れられているか診断

結果発表
あなたの「心のなかでツッコミを入れられている度」は100!

ひょえー! あなたの「心のなかでツッコミを入れられている度」は、なんとマックス値である100という数値が出ましたっ! 日頃からツッコミどころが満載の行動をしており、見知らぬ人からも「おいおい、あの人、鼻毛出てるよ!」みたいな感じでツッコミを入れられる猛者だといえるでしょう。
このタイプは、日頃の隙の多さがツッコミに直結しているので、できるだけ気を引き締めて行動することを心がければ、「心のなかでツッコミを入れられている度」は、どんどん低下していくと思います。また、一般的な常識やマナーについて勉強するのも有効ですが、あまり気にしすぎるとあなたの良さが消えてしまうので、ある程度のツッコミは受けいれましょう。



最初からプレイする

結果発表
あなたの「心のなかでツッコミを入れられている度」は80!

あなたの「心のなかでツッコミを入れられている度」は、80と結構高い数値が出ていますね。日常的に、「おいおい!」みたいな感じでツッコミを入れられている感じの人で、心のなかだけに留まらず、実際に口に出してツッコミを入れられる場合もあると思います。
もともと、ちょっと天然系の素質を持っている人だと思いますので、周囲もついツッコミを入れてしまうわけですが、本気で呆れられているわけではないので、そんなに落ち込む必要はありません。あなたがツッコミを受けることは、むしろ「愛されポイント」のひとつだと思います。フォローっぽく聞こえるかもしれませんが、愛されていないと、ツッコミどころか、「チッ」と舌打ちされて終わりの場合もあるので、あなたはまだ恵まれた立場だといえるでしょう。



最初からプレイする

結果発表
あなたの「心のなかでツッコミを入れられている度」は60!

あなたの「心のなかでツッコミを入れられている度」は、60と平均より少し高い数値が出ていますね。年がら年中、ツッコミを入れられているウッカリさんではないのですが、一般人よりはやらかしの頻度が高く、どうしてもツッコミを受けることが多くなってしまうでしょう。
ただ、面と向かって「その話、前も聞いたよ!」みたいな感じでツッコミを受けることは少なく、相手も心のなかで「前も聞いた話だな〜」みたいに思う程度で、どちらかというと密かにツッコミを受けることが多いため、自覚症状はそんなにないかもしれません。とはいえ、周囲の気遣いに甘えていては、「心のなかでツッコミを入れられている度」がどんどん高まってしまうため、自分で自分にツッコミを入れるなど、セルフチェックを強化しましょう。



最初からプレイする

結果発表
あなたの「心のなかでツッコミを入れられている度」は30!

あなたの「心のなかでツッコミを入れられている度」は、30と低めの数値が出ました。マックス値が100ですから、心のなかでツッコミを入れられている可能性は、むしろ低いタイプといえるでしょう。
ツッコミを入れられるような人は、だいたいが天然系のタイプが多いのですが、あなたはむしろしっかり者だといえます。ただ、しっかり者だけに、心のなかにバリアを張るようなところがあって、自分の素を他人に見せません。隙を見せたくない…という気持ちもあるのかもしれません。
しかし、ツッコミを受けやすい人というのは、愛されキャラである場合も少なくありません。あなたも、もう少し親しみやすさを演出するために、ガードをゆるめてもいいかもしれませんね。



最初からプレイする

結果発表
あなたの「心のなかでツッコミを入れられている度」は10!

あなたの「心のなかでツッコミを入れられている度」は、なんと10。マックスが100ですから、これは驚くべき小さな数字です。誰かに「あ! 鼻毛出ている!」みたいな感じで、心のなかでツッコミを入れられるようなことは、ほとんどないといっていいでしょう。せいぜい年に何回か、後頭部に寝癖がついているのを気づかずにツッコミを受ける程度だと思います。
このタイプは、いわゆる隙のない立ち居振る舞いをする人で、日頃の言動も真っ当ですから、無用なツッコミを受けません。変な失言をして揚げ足をとられるような可能性も少ないでしょう。その反面、隙がなさすぎて近寄りがたいイメージがあるかもしれません。わざと隙をつくることができれば、あなたの処世術はより完璧なものになるでしょう。



最初からプレイする


この記事が気に入ったらいいね!してネ
MIRRORZのフレッシュな記事をお届けします

この記事を読んだ人は以下の記事も読んでいます

TOPへ