性格

高い?それとも、ない?「向上心レベル診断」

16499 Views
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

あなたは自分に向上心があると思いますか?
向上心のある人は、いろいろな知識や技術を自ら身につけ、ほかの人より早く成長できます。
反対に向上心のない人は、成長力に乏しく、いつまでも現状維持のまま…なんてこともあるでしょう。

この診断では、簡単な質問に答えるだけで、自分の向上心のレベルを知ることができます。
あっという間に診断結果が出ますので、向上心のない人もふるってご参加くださいね。

(☆他の「成長診断」は、こちら
(☆他の「努力診断」は、こちら

高い?それとも、ない?「向上心レベル診断」

高い?それとも、ない?「向上心レベル診断」

Q1. 自分にあてはまるものにチェックを入れてね♪

結果を見る

高い?それとも、ない?「向上心レベル診断」

高い?それとも、ない?「向上心レベル診断」

結果発表
向上心レベル99! 努力を忘れない向上心のかたまりタイプ

あなたの向上心レベルは、99というとんでもない数値をマークしています。まさに向上心のかたまりみたいな人で、自分がどう成長していくのか…ということを楽しみにできるタイプです。
このタイプは、小さいときから努力する習慣ができていることが多く、きっと勉強もかなりデキるほうだったと思います。大人になってもその習慣をキープできれば、人生において大成功をおさめることもできるでしょう。
ただ、向上心が強すぎて、少々自分に厳しい面があるかもしれません。心身ともに疲労を感じたときは、自分を甘やかすことも忘れないでくださいね。


最初からプレイする

結果発表
向上心レベル80! 自分に自信があるタイプ

あなたの向上心レベルは、80とかなりハイレベルな数値が出ているようですね。自分自身を成長させたいという強い欲求が感じられます。
このタイプは、自分のことを信じていて、自分にちゃんと力が備わっていることを知っています。向上心レベルが低い人ほど、自分に自信がなく、「どうせがんばっても、なにも変わらない」なんて最初から諦めてしまうものですが、あなたはがんばれば報われることがわかっているようですね。また、ものごとを吸収する力にも優れているため、成長スピードも早く、このまま行けば将来が楽しみです。ただ、だれにでも成長スピードが落ちるスランプ状態は訪れますので、そのときは焦らずに、一歩一歩進んでいきましょう。


最初からプレイする

結果発表
向上心レベル50! やる気にムラがあるタイプ

あなたの向上心レベルは50です。ちょうど平均的な数値で、高くもなく、低くもなく…といったところです。向上心の源は結構あるのですが、ちょっとムラっけがあって、やる気が高まることもあれば、全然やる気がなくなってしまうこともあるでしょう。
このタイプは、やる気をいかに高くキープするかがポイントです。だらだらしている人と付き合っていると、どんどんやる気を吸い取られてしまうので、向上心の高い人と接することをおすすめします。また、すごい実績を残した人の自伝を読んだり、人類史に残る偉業を成し遂げたドキュメンタリーを見たりすることでも、やる気が高まるでしょう。やる気さえ高くキープできれば、向上心レベルももっと伸びると思いますよ。


最初からプレイする

結果発表
向上心レベル30! やる気が持続しないタイプ

あなたの向上心レベルは30です。マックスは100ですから、赤点寸前といった数値ですね。もうちょっと頑張りましょう…といったところでしょうか。
このタイプは、本当は「やればできる子」なのに、なかなかやる気を出すことができません。ときどきやる気に目覚めることはありますが、「明日から頑張ろう!」なんて言いながら、明日になるとやる気がしぼんでしまい、元の木阿弥になることが多いでしょう。
このタイプは、やる気を持続させることがポイントなので、たとえば勉強をした時間を記録するなどして頑張ったことが視覚的に実感できるようにしたり、あるいは、ある程度頑張ったら自分にご褒美をあげたりしながら、少しずつ集中できる時間を増やしていきましょう。そうすることで、向上心レベルもだんだんアップしてくると思いますよ。


最初からプレイする

結果発表
向上心レベル10! 自分に自信がないタイプ

あなたの向上心レベルはなんと10! 10段階評価ではなく、マックスは100なので、かなり低い数値と言わざるを得ません。自分でも、向上心のなさが自覚できるレベルです。
このタイプは、「どうせ自分なんかはやってもムダ」みたいな感じで、最初から諦めてしまっているようなフシがあります。しかし、やる前から諦めてしまっては、いつまでたっても自分のなかの本当の実力に気づくことができません。
あなたの場合、いきなり向上心を高めるのは難しそうですから、たとえば期間限定で1ヵ月だけ、なにかに打ち込んでみてはどうでしょうか。1ヵ月で終わると思えば、なんとか頑張れると思いますし、1ヵ月の成長を自ら確かめたら、またやる気が湧いてくるかもしれませんよ。


最初からプレイする


この記事が気に入ったらいいね!してネ
MIRRORZのフレッシュな記事をお届けします

この記事を読んだ人は以下の記事も読んでいます

TOPへ