性格

男女の恋愛、友達、人間関係の心理「来るもの拒まず、去るもの追わず診断」

98917 Views
「来るもの拒まず、去るもの追わず」という言葉がありますよね。
自分を慕ってくる人は拒まずに受け入れ、自分のもとを去るような人はあえて引き止めない…という意味を持ちます。
人間関係において、この言葉を心がけている人も多いのではないでしょうか。

中には「来るもの拒まず、去るもの追わず」の片方だけに特化した人もいるでしょう。
たとえば、慕ってくる人はもちろんウエルカムですが、去られるのも寂しいから引き止める…といった具合です。

この診断では、そんな「来るもの拒まず、去るもの追わず」をテーマにあなたの性格を占ってみます。
自分でも気づかなかった対人関係の傾向がわかるので、ぜひチェックしてみてくださいね。

(☆他の「軽い診断」は、こちら
(☆他の「内面診断」は、こちら

男女の恋愛、友達、人間関係の心理「来るもの拒まず、去るもの追わず診断」

男女の恋愛、友達、人間関係の心理「来るもの拒まず、去るもの追わず診断」

Q1. 自分にあてはまるものにチェックを入れてね♪

結果を見る

男女の恋愛、友達、人間関係の心理「来るもの拒まず、去るもの追わず診断」

男女の恋愛、友達、人間関係の心理「来るもの拒まず、去るもの追わず診断」

結果発表
あなたは、「来るもの拒まず、去るもの追ってしまう」タイプ

あなたは、海のように広い心を持っているようですね。面倒くさいことを全然いわないタイプで、非常に大らかな性格をしていると思います。そんなあなたは、自分を慕ってくる人を無条件で受け入れる「来るもの拒まず」タイプだといえるでしょう。
あなたは人を差別することがないため、大抵の人なら受け入れます。また、ちょっと寂しがりやなところもあり、ひとりぼっちでいるより、大勢でわいわい騒ぐほうに楽しさを感じる傾向があります。
このタイプは、自分の周りから人が去っていくことに寂しさを覚えるため、去っていきそうな人を知らず知らずに引き止めてしまうこともありますが、無理に引き止めなくても、きっといつかはあなたの元に戻ってくると思いますよ。


最初からプレイする

結果発表
あなたは、「来るもの拒まず」タイプ

あなたは、わりとリア充的な気質を持っているようですね。友達が結構多いタイプで、また社交的な性格をしているため、あなたのもとにはどんどん人が集まってくるでしょう。どちらかというと「来るもの拒まず」の面が強い人で、たいていの人とは友達になることができます。
「来るもの拒まず」に比べると、「去るもの追わず」的な面はやや薄いのですが、本当に大事にしたい相手にはケアを欠かさない人で、「最近ご無沙汰だなぁ〜」と感じると、自分から連絡をとることも多いでしょう。
人間関係に関するバランスに優れた人なので、これからも友達は増えていくと思います。たまに人間関係に疲れることもあると思いますが、それを上回る楽しさをあなたにもたらしてくれるでしょう。


最初からプレイする

結果発表
あなたは、ジャストな「来るもの拒まず、去るもの追わず」タイプ

あなたは「来るもの拒まず、去るもの追わず」という言葉にピッタリあてはまる人のようですね。あなたを慕ってくる人を拒むようなことはなく、また、去っていく人を無理に引き止めるようなこともしません。泰然自若とした人で、細かな人間関係に一喜一憂せず、自然体で他人と付き合うことができます。
このタイプは、ちょっとマイペースな側面もありますが、いわゆる癒しキャラ的なオーラも持っていて、知らず知らずに人を惹き寄せるような傾向があります。一旦あなたのもとを離れた人も、また疲れてくると、あなたの癒しオーラに惹かれて戻ってくることが多いでしょう。みんなの止まり木になるような人ですので、これからも自然体の素敵なあなたでいてくださいね。


最初からプレイする

結果発表
あなたは、「去るもの追わず」タイプ

あなたは「来るもの拒まず、去るもの追わず」というより、どちらかというと「去るもの追わず」という部分が大きい人でしょう。ちょっと意地っ張りなところがあり、他人のご機嫌をとったり、自分が折れたりすることが苦手だと思います。その結果、友達とケンカしたときも、自分から頭を下げることができず、そのままフェードアウトしてしまうようなところがあります。ちょっと人間関係に対してドライな傾向があり、この程度で終わってしまう関係ならそれまでだ…みたいな割り切った部分があるといえるでしょう。
ただ、自分で「それでいいのか」と迷うこともあると思います。ちょっと疎遠になっている友達なんかに、思い切って声をかけてみてはどうでしょうか。きっと、「声をかけて良かった!」と感じる結果になると思いますよ。


最初からプレイする

結果発表
あなたは、「来るもの拒んで、去るもの追わず」タイプ

あなたは「来るもの拒まず、去るもの追わず」というより、「来るもの拒んで、去るもの追わず」みたいな性格の持ち主ではないでしょうか。もともと「ぼっち気質」が強い人で、みんなとワイワイ騒ぐ…みたいなシチュエーションはあまり好きじゃないと思います。ひとりでいるときが、一番心の平穏を感じるタイプです。
このタイプは、人間関係を面倒くさいと思う傾向がありますが、ときどきふと寂しさを感じたりすることもあります。友達が多いことが良いこととは言いませんが、人間、ひとりでは生きていけません。もう少し来るものを受け入れたり、去るものをケアしたりして、人間関係を維持する方向に持っていったほうが、きっと人生が充実すると思いますよ。


最初からプレイする


当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

この記事を読んだ人は以下の記事も読んでいます

TOPへ