男性向け

レシピ本顔負けの腕を持ち、作った料理を作った食べてもらうことが、生きがい「給食系男子度チェック」

10006 Views
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

いろいろな性格の男子を分析する「○○系男子シリーズ」。
今回は、芸能人にも多いといわれている給食系男子を取りあげます!

給食系男子とは、一言でいうと「女性に料理を作ってあげて、おいしそうに食べるのを見るのが好き」という趣味を持つ男子のこと。
「食べることにしか興味がない」という男性も多い中、結婚後も家事を手伝ってくれそうな給食系男子は、女子から高い人気を集めています。
彼らは、料手間を惜しまないので腕前も高く、カルボナーラなど、パスタなどもお手のもの。
ちょっとしたレシピ本などのメニューよりも美味しいと思う人が沢山います。

あなたには、そんな給食系男子の素質が備わっているでしょうか?
給食系男子のなかにも、女性に好かれる人と、なぜか嫌われちゃう人がいるので、ぜひチェックしてみてくださいね。!

(☆他の系男子診断は、こちら
(☆他の系女子診断は、こちら


レシピ本顔負けの腕を持ち、作った料理を作った食べてもらうことが、生きがい「給食系男子度チェック」

レシピ本顔負けの腕を持ち、作った料理を作った食べてもらうことが、生きがい「給食系男子度チェック」

Q1. 自分にあてはまるものに、チェックを入れてね♪

結果を見る

レシピ本顔負けの腕を持ち、作った料理を作った食べてもらうことが、生きがい「給食系男子度チェック」

レシピ本顔負けの腕を持ち、作った料理を作った食べてもらうことが、生きがい「給食系男子度チェック」

結果発表
給食系男子度100! モテモテの料理マスター

おおお! あなたは正真正銘の給食系男子のようですね。料理をするのがとても好きで、おいしそうに食べてくれる人の顔を見ていると、自分までうれしくなっちゃうようなタイプではないでしょうか。
世の中、料理が好きな男性は意外と少なくないのですが、つくるだけつくって後片付けをしなかったり、味覚が完全に男性仕様で女性ウケしなかったりする場合も結構多いようです。その点、あなたは女性視点での料理もきっちりできるので、モテモテの給食系男子になれる可能性が高いでしょう。気になる女性がいたら、お得意の料理トークで距離を詰め、ぜひ手料理をふるまうような関係になってくださいね。

結果発表
給食系男子度80! 味にこだわりがあるタイプ

あなたの給食系男子度は、80とかなり高いようですね。料理も好きですが、もともと食べること自体も好きで、話題のレストランなんかを食べ歩いているのではないでしょうか。味にも結構こだわりがあるタイプだと思います。
このタイプは、料理のデキない男性よりは、よほどモテるのは間違いありませんが、自分のつくった料理を女性がおいしそうに食べてくれないと、ちょっと不機嫌になったりします。とくに、せっかくたくさん料理をつくったのに小食でぜんぜん手を付けない女性や、好き嫌いの多い女性は苦手だと思います。ちょっと相手を選ぶタイプでもありますが、あなたと食の傾向がマッチしている女性と付き合うことができれば、幸せな給食系男子になれるでしょう。

結果発表
給食系男子度50! 料理するより食べるのが好きタイプ

あなたの給食系男子度は、高くも低くもないようですね。おいしいものを食べるのが好きで、自分でも料理をつくったりはしますが、基本的には「つくるより食べる」ほうを好むタイプだと思います。
このタイプは、食べ物の好みが偏っていることが多く、やたらと脂っこいものを好んだり、辛い味付けにこだわったりします。また、彼女や奥さんがつくった料理にダメ出しをすることもあり、それが争いの火種になったりすることも…。「自分はダメ出しなんてしていない」と思う人もいるかもしれませんが、たとえば出された料理に調味料を加えたり、味付けのリクエストをしたりすることは、つくった人にとっては「=ダメ出し」となってしまいます。とりあえず、ほめることを基本線にしましょう。

結果発表
給食系男子度30! 男の料理タイプ

あなたの給食系男子度は、残念ながらちょっと低い数字が出ていますね。たまに料理をすることはあっても、典型的な「男の料理」で、肉を原始人みたいに豪快に焼いたり、テキトーに冷蔵庫の食材をチャンプルーしたりといった、シンプルな料理を好むのではないでしょうか。卵かけご飯やペペロンチーノをつくるくらいでは、なかなか給食系男子とはいえないかもしれません。
このタイプは、彼女にリクエストされて、誰でもおいしくつくれるカレーなんかに挑戦することもありますが、後片付けが絶望的に下手なので、彼女に「ダメだこりゃ」と密かにダメ出しされることもあるでしょう。真の給食系男子は、料理をしながら後片付けをこなします。ワイン片手に優雅に料理…なんてのもいいですが、実用的な料理テクも身につけてくださいね。

結果発表
給食系男子度ゼロ! そもそも食に興味がないタイプ

あなたの給食系男子度は、なんとゼロという悲しい結果が出てしまいました…。料理なんかほとんどしないタイプで、そもそもあまり食に興味を持っていないのではないでしょうか。食べられれば何でもOKみたいな人で、食事の代わりにスナック菓子でお腹いっぱいになってしまった…ということも多いと思います。
このタイプは、給食系男子として女性にモテることが難しいだけではなく、せっかく女性がつくってくれた料理にも興味を示さないため、嫌われてしまう恐れがあります。もうちょっと食に興味を持つというか、食べ物に感謝することを覚えたほうがいいでしょう。とりあえず、食事中にスマホをイジったりしないようにしてくださいね。


Facebookでシェア LINEでシェア
この記事が気に入ったらいいね!してネ
MIRRORZのフレッシュな記事をお届けします

この記事を読んだ人は以下の記事も読んでいます

TOPへ