仕事&お金

仮想通貨にたとえると?「仮想通貨タイプ診断」

5349 Views
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
当初、ビットコインをはじめとした仮想通貨は、あぶないものというイメージがありましたが、2017年に軒並み価格が上がり一般にも知られるようになりました。
投資する人も増えていますが、やはりハイリスク・ハイリターンであることは理解する必要があるようです。
この仮想通貨ですが、様々な特徴があるのはご存知でしょうか。最初に登場したビットコインの問題点を改善し使い勝手を良くしたものが次々に生まれています。
取引スピードが早かったり、取引の匿名性を重視したりと、それぞれに仮想通貨の個性のようなものが見られるようになりました。その個性は、人の性格とも似通った面があり、短気な人は取引速度が速い仮想通貨と相性が良かったりします。
自分が仮想通貨に例えると何かわかると、話しのネタになりそうです。また相性の良い仮想通貨には親近感が湧くので、投資をしてみても面白いかもしれません。
今回は、仮想通貨占いとして8つのタイプに分け、どんな特徴があるかで相性や性格などを解き明かして行きます。

(☆他の「吉田吉仙診断」は、こちら

心理テスト作成・監修

吉田吉仙

人相学、筆跡鑑定、夢占い、色占いを行う。

仮想通貨にたとえると?「仮想通貨タイプ診断」

仮想通貨にたとえると?「仮想通貨タイプ診断」

Q1. 自分の性格について当てはまるものを選択してください

  • 常に自由奔放でいたい
  • 典型的日本人なタイプ
  • 騙されやすいが好かれるタイプ
  • 約束は必ず守るタイプ
  • 協調性・社交性があるタイプ
  • お坊ちゃん・お嬢さまタイプ
  • 個性的で欲張りなタイプ
  • 常にユーモアを持っているタイプ

仮想通貨にたとえると?「仮想通貨タイプ診断」

仮想通貨にたとえると?「仮想通貨タイプ診断」

結果発表
あなたはビットコイン型

仮想通貨はインターネット上でやりとりができる、お金の一種ですが、ビットコインはその代表格です。
一般的に広く知られ、認知度が高く、時価総額も常に1位を維持している一番人気の仮想通貨です。ブロックチェーンという分散型台帳に取引データを記録することで、中央に管理者がいなくても取引が成立しています。発行される上限は2100万枚と決まっていて価値を維持し、世界中どこへでも送金ができます。
これらの点から、人に例えると、人に好かれて人気度が高く、誰かに管理されずに自由奔放なことを好み、自分の評価を下げたくないという性格と合致します。何事も先駆者として取り組みたい気持ちがあり、多少の問題点は大目に見ることにも通じるようです。このタイプ人はビットコイン型と言えます。ビットコインと相性が良いかもしれません。


最初からプレイする

結果発表
あなたはリップル型

リップルは発行の上限が1000億枚で取引ごとに減る仕組みで、リップル社という発行者がいて、そこが管理しているので、中央集権型の仮想通貨になります。
ビットコインよりも取引速度が早く、時価総額はだいたい5位以内にあり、人気の高い仮想通貨です。ブリッジという橋渡し機能を持っているので、円などの様々な法定通貨や仮想通貨をつなげる役目を担っています。リップルはグーグルが出資していることでも知られています。
これらの点から人に例えると、人の評価は気にせず人との協調性があり、強いリーダーのもとで力が発揮でき、人気もそこそこ持ち合わせ、人と人をつなげる社交性があるという性格と合致します。人から引立てられることにも通じるようです。このタイプの人はリップル型と言えます。リップルと相性が良いかもしれません。


最初からプレイする

結果発表
あなたはビットコインキャッシュ型

ビットコインキャッシュはその名が示す通り、ビットコインから分裂して生まれたものです。
基本的な部分は引き継いでいますが改善点は多々あります。時価総額はだいたい3位前後です。ブロックチェーンのブロック容量を増やして取引速度を早めています。発行上限はビットコインと同じです。まだあまり一般には知られておらず、使える場所が少ない状況にあります。この他にもビットコインから生まれた仮想通貨がいくつもあり、今後も生まれる予定です。
これらの点から人に例えると、名門の血を引く改革者で優れた能力を持ち、親と仲たがいしたものの親の影響力が大きく、親族が多く今後も増えるといったことに合致します。人気が高いものの人知れずひっそりと暮らしていることにも通じるようです。ビットコインキャッシュ型の人は、これと相性が良いかもしれません。


最初からプレイする

結果発表
あなたはカルダノ・エイダコイン型

エイダコインは、発行上限枚数が450億枚で、時価総額は5位前後にあります。価格の変動率が高く、一時期、一瞬にして約40倍に価格が跳ね上がったことがあります。オンラインのゲームやカジノで使える仮想通貨として知られています。スマートコントラクト「Plutus」という仕組みを採用しているので、複雑な管理ができます。「Daedalous」というウォレットを使うのでセキュリティ性が高くなっています。将来的に見て使いやすさがあるとされています。
これらの点から人に例えると、潜在的な伸びしろが大きく、遊び心ありギャンブル好きな面があり、物事を賢く判断し、人から信頼されていることに合致します。人に安心感を与えることにも通じるようです。このタイプの人はエイダコイン型と言えます。エイダコインと相性が良いかもしれません。


最初からプレイする

結果発表
あなたはネオ型

ネオは、スマートコントラクトという仕組みを持ち、中国で開発されたので、中国版のイーサリアムとして知られています。発行上限枚数は1億枚で、時価総額は6位前後にあります。いろいろな仮想通貨の良いところをふんだんに取り入れています。知的財産取引ができたりと、独自でユニークな機能を持っています。開発に使えるコンピューター言語は、JavaScriptなど一般に良く知られているものが使えます。中国の影響が大きいようです。
これらの点から人に例えると、人からそこそこ好かれ、人の優れた点を見習って実践し、ユニークな個性を持ち、欲張りな面があることに合致します。人に左右されやすい面があり、フレンドリーに物事を作り上げることにも通じるようです。このタイプの人はネオ型と言えます。ネオとの相性が良いかもしれません。


最初からプレイする

結果発表
あなたはモナコイン型

モナコインは2ちゃんねる由来で日本生まれの仮想通貨です。発行上限は1億512万枚で、時価総額はだいたい51位前後にあります。2014年から問題なく稼動し続け、円滑な取引ができる「Segwit」という仕組みを備えています。ライトコインベースで開発されたのですが取引スピードが90秒とライトコインの150秒よりも優れています。しかし実力よりも評価は低めのようです。海外では知名度が低いのですが、日本人の根強い支援者がいます。
これらの点から人に例えると、意外に年を重ねていても若々しく、対人関係はスムーズで、能力的にも優れていることに合致します。国産にこだわりがあり、熱烈な支持者がいて、うちうちで盛り上がっている人にも通じるようです。このタイプの人はモナコイン型と言えます。モナコインと相性が良いかもしれません。


最初からプレイする

結果発表
あなたはダッシュ型

ダッシュは取引速度が4秒という早さと匿名性を特徴にしています。発行上限枚数は2200万枚で、時価総額は12位前後になります。暗号化の方式に「X11」という仕組みを用い、消費電力を低くし安全性を高めています。以前はダークコインと言っていたのですが、イメージが悪いのでダッシュと改名しています。2017年には価格が約170倍になったことでも知れらています。「Darksend」という仕組みで、誰がどこに送金したかがわからなくなっています。
これらの点から人に例えると、体力の効率が良く、イメージチェンジしたり、潜在的な成長力を持ち、人との約束は必ず守ることに合致します。人からそれほどちやほやされないものの、頼れる存在といった人にも通じるようです。このタイプの人はダッシュ型と言えます。ダッシュと相性が良いかもしれません。


最初からプレイする

結果発表
あなたはライトコイン型

ライトコインは基本的な部分はビットコインと似ていますが、取引速度は1/4の早さです。ビットコインを金と例えるならライトコインは銀という存在になるとされています。発行上限は8400万枚で、時価総額は7位前後となります。半減期というものがあり、4年に一回新規発行量が半減します。日常遣いの利便性が重視されていますが、ハッキングされやすい面があるようです。知名度と信用力のバランスが取れていると言えます。
これらの点から人に例えると、主役よりも二番手的な存在でしっかりと実力が発揮でき、自分の評価を維持でき、人気もある程度あるのですが、人から騙されやすい面があることに合致します。人から重宝がられることにも通じるようです。このタイプの人は、ライトコイン型と言えます。ライトコインと相性が良いかもしれません。


最初からプレイする


この記事が気に入ったらいいね!してネ
MIRRORZのフレッシュな記事をお届けします

この記事を読んだ人は以下の記事も読んでいます

TOPへ