一問一答

鍋で深層心理!?あなたにぴったりな鍋占い

15584 Views
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
鍋がおいしい季節になりましたね。
あたたかい鍋をみんなで囲むと、気分もほかほかしてきます。
一口に鍋といっても、湯豆腐やすき焼き、ちゃんこ鍋など、いろいろな種類がありますよね。
ここでは、あなたが食べたいと思う鍋を通して、深層心理に潜んでいる問題を占ってみます。
「別に問題なんか、なにもないと思うけど…」という人も、闇鍋に箸を突っ込むような気分で、ぜひチャレンジしてくださいね。

鍋で深層心理!?あなたにぴったりな鍋占い

鍋で深層心理!?あなたにぴったりな鍋占い

Q1. あなたがいま食べたいと思う鍋は?

  • 湯豆腐
  • しゃぶしゃぶ
  • ちゃんこ鍋
  • キムチ鍋

鍋で深層心理!?あなたにぴったりな鍋占い

鍋で深層心理!?あなたにぴったりな鍋占い

結果発表
湯豆腐を食べたいあなたは、頭のなかがゴチャゴチャしているのでは?

湯豆腐を食べたいあなたは、頭のなかにゴチャゴチャとした問題が渦巻いていると思います。湯豆腐は、昆布でとったダシのなかに豆腐を投入するだけのシンプルな料理。白菜や鶏肉を入れる場合もあるようですが、基本はあくまで豆腐の鍋です。そんな湯豆腐に惹かれるあなたは、とにかく頭のなかをスッキリさせたいと思っているはず。余計な具材が頭の中にたっぷり入っていると思われるので、湯豆腐と一緒にお酒でも飲んで、頭をすっきりさせてください。いらない具材は、思いきって頭のゴミバケツに捨ててしまうのもいいでしょう。鍋にいろいろな具材を投入しすぎると、味が喧嘩しておいしくなくなるように、頭のなかもすっきりさせると、またいい考えが浮かんでくると思いますよ。


最初からプレイする

結果発表
キムチ鍋を食べたいあなたは、刺激を求めているのでは?

キムチ鍋を食べたいあなたは、刺激を求めているようですね。なんとなーく、ぬるま湯につかったような日々で、ピリっとした刺激がほしいと心が求めているんだと思います。ルーチンな毎日に、飽き飽きしているのでは? ここは思いきって、長期休暇などを利用して旅に出てはいかがでしょうか。本場、韓国でむせかえるようなキムチ鍋を食べれば、また新鮮な気分になれるかもしれません。そうやって、いったん気持ちをリセットすれば、日常に戻っても、あまり退屈を感じないでしょう。ただ、根本的な解決にはならないので、折りをみて気分転換をすることをおすすめします。キムチ鍋が食べたくなったら旅に出る。そんな感じでマイルールを決めてもいいかもしれませんね。


最初からプレイする

結果発表
ちゃんこ鍋を食べたいあなたは、精神的な空腹を感じているのでは?

ちゃんこ鍋を食べたいあなたは、精神的な空腹を感じているようです。ちゃんこ鍋といえば、力士が体をつくるために食べる料理として有名ですが、見ているだけでお腹がいっぱいになるようなボリュームですよね。相撲部屋の本格的なちゃんこ鍋は、野菜を手でちぎって投入し、肉も魚も大きく切ったものを豪快に煮るそうです。そんなちゃんこ鍋を貪欲に求めるだけあって、あなたはなんでも腹のなかに入れてやろうという野心を持っていると思われます。いろいろなことを吸収して、大きく成長する時期にあるのかもしれませんね。ただ、力士でもない限り、ちゃんこ鍋を食べすぎると、高い確率でお腹を壊してしまいます。たくさんのことを吸収するのはいいですが、きちんと消化もしてくださいね。


最初からプレイする

結果発表
しゃぶしゃぶを食べたいあなたは、心のなかに葛藤を抱えているのでは?

しゃぶしゃぶを食べたいあなたは、心のなかに葛藤を抱えているのではないでしょうか。しゃぶしゃぶは、肉をさっと湯にくぐらせることで、余分な油を落とすことができます。肉は食べたいけど、脂肪はとりたくない。そんな悩みを解決する魔法の鍋料理がしゃぶしゃぶなのです。あなたの心のなかには、しゃぶしゃぶのように簡単には解決できない問題あるようですね。ときどき、その問題が頭に浮かび、気持ちが乱れることもあると思います。ただ、しゃぶしゃぶを食べるときに、ゴマダレとポン酢のどちらをチョイスするかで味わいがまったく異なるように、あなたが抱えている問題も、とらえかた次第で印象がずいぶん違ってくるはずです。重苦しい問題に対峙するときは、ゴマダレのように濃厚に考えず、ポン酢のようにあっさりとした思考で処理をするなど、ちょっとアプローチを変えてみるといいでしょう。


最初からプレイする


この記事が気に入ったらいいね!してネ
MIRRORZのフレッシュな記事をお届けします

この記事を読んだ人は以下の記事も読んでいます

TOPへ