エンターテイメント

ネトゲにハマってる人集まれ〜!ネトゲ廃人度診断

105195 Views

あなたはネットゲームをやったことがあるでしょうか。一度でもハマったことがある人なら、その面白さを知っているでしょう。ネットゲームの面白さは、中毒患者が続出するレベルです。睡眠時間を削るだけではあきたらず、トイレにいく時間さえも削ってゲームを続ける廃人がいる…なんて噂もまことしやかにささやかれています。
ここでは、あなたのネトゲ廃人度をチェックします。ネトゲ廃人は、ゲームの世界ではすべてのユーザーの頂点に君臨していますが、ログアウトすると、ただの人。ネットユーザーなどからもネタにされやすく、なにかとつらいキャラでもあります。この診断で自分の廃人度をチェックして、ゲームとの付き合い方を考えるきっかけにしてくださいね。

ネトゲにハマってる人集まれ〜!ネトゲ廃人度診断

ネトゲにハマってる人集まれ〜!ネトゲ廃人度診断

Q1. 以下で該当するものにチェックを入れてね!

結果を見る

ネトゲにハマってる人集まれ〜!ネトゲ廃人度診断

ネトゲにハマってる人集まれ〜!ネトゲ廃人度診断

結果発表
ネトゲ廃人度100!スーパー廃人ゲーマー

あなたは完全無欠のネトゲ廃人ですね!ゲームにのめりこむ没頭力がハンパではありません。ゲームの世界では、どんなK-1選手よりも強靭な肉体と、ハリウッドスターよりも多くの財力を手にしていることでしょう。また、ボスクラスのモンスターを何十回も繰り返しやっつけて伝説のレアアイテムを手に入れるなど、忙しい社会人には到底マネできない幾多の武勇伝を残しているはず。たぶん今も、ゲームの合間にこの診断をやっているに違いありません。そんなあなたの没頭力をゲーム以外の分野で発揮できれば、現実世界で大金を手にすることも可能だと思いますが、あなたにそれを望むのは野暮というものでしょう。あなたはきっと、ゲームを極めるために生まれてきた人です。この際、つまらない現実世界の生活のことは考えずに、なんらかの悟りが開けるその日まで、ネトゲ廃人としていけるところまでいっちゃってください。


最初からプレイする

結果発表
ネトゲ廃人度80!廃人予備軍

あなたのネトゲ廃人度はかなり高め。話題のMMORPGと大型連休を与えれば、すぐにでも廃人になれるくらいの素質を持っています。ゲーム内では日本代表を狙えるくらいのポテンシャルがありますが、ゲームにのめりこみすぎると、仕事中に居眠りしたり、嫁が不機嫌になったり、リア友との付き合いがなくなったりと、現実世界での生活にいろいろ支障が出てきてしまうので、おすすめはできません。現実的な妥協点として、ゲームを作る側になるというのはどうでしょうか。あなたなら、5分あれば遊べる軟弱なスマホゲーとは違う、やり込み度満点のゲームを開発できるに違いありません。常に面白いゲームに飢えているゲーマーたちのために、そして明るいゲーム業界のために立ち上がりましょう。


最初からプレイする

結果発表
ネトゲ廃人度60!やりこみゲーマー

あなたはやりこみゲーマー。いわばゲーマーの上級職です。一般プレーヤーよりは上ですが、廃人クラスにジョブチェンジするには経験値が全然足りません。あなたは、何時間もゲームに没頭しつづけられる才能の持ち主です。ネットをチェックして、キャラの育成方法や装備の組み合わせを模索するなど、予習復習も楽しんで行えるタイプでしょう。合理的にゲームを楽しむ性格といえます。現実世界の暮らしを捨ててレベル上げにいそしんだり、規約スレスレのきわどい行為を行ったりする廃人とは、根本的にわかりあえないと思います。あなたの場合、ゲームにのめり込みすぎると、「時間を無駄にしてしまった」という後悔を感じることになるでしょう。廃人になるには失うものが多すぎます。ゲームはあくまで趣味の範囲で楽しんでください。


最初からプレイする

結果発表
ネトゲ廃人度40!ゲーム大好きっ子

あなたのネトゲ廃人度は普通レベル。格付け的には、ゲーマーのひとつ下くらいのクラスで、どこにでもいるゲームが好きな人…くらいのレベルです。休日の前の日などは徹夜でゲームしたりすることもあるかもしれませんが、学校や仕事がある日は、ちゃんとゲームを我慢できます。リアルとのバランスを見失うことなくゲームを楽しめるタイプなので、今後もゲームによって生活に支障が出るようなことはほとんどないでしょう。あなたのネトゲ廃人度は、楽しくゲームを楽しむために一番いいレベルです。ガチ勢にフルボッコされたり、超課金ユーザーの豪華な装備によだれが出たりすることもあるかと思いますが、あまり熱くならず、ほどよい距離感を保ってこれからもゲームを楽しんでくださいね。


最初からプレイする

結果発表
ネトゲ廃人度10!普通の人

あなたのネトゲ廃人度は非常に低いですね。そもそもゲームが好きかどうかも疑わしいくらいのレベルです。有名メーカーが何億円もかけてつくった超大作より、神様が手がけた「恋愛」「仕事」「友だち付き合い」などといった人生のゲームに力を入れたい方ですね。あなたは、とても冷静で、感情に振り回されることが少ないタイプだと思います。みんなとワーキャーはしゃいでいるときでも、頭の片隅には客観的な視線を持っているはず。ゲームにハマって没頭しているときも、自分を見失うことがありません。理性を持ってゲームを楽しめるあなたは、今後も、ネトゲ廃人になることはないはずです。せっかくですし、もうちょっとゲームにハマってほしい気もしますが、あまり得るものが多くなさそうなのでおすすめはしません。今後も、あなたのペースでゲームを楽しんでくださいね。


最初からプレイする


当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

この記事を読んだ人は以下の記事も読んでいます

TOPへ