一問一答

あなたが、今年の残り時間でやるべきことは?

16389 Views
  • LINEで送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

いやー、恐ろしいもので、今年も残すところあとわずか。1年の大部分が幻のように過ぎ去ってしまいましたねぇ…。
あなたは今年、どのくらい頑張れたでしょうか。「もう精一杯やったから、あとはゆっくり休みたい」という余裕な人もいれば、「ヤバイ。なにもできていない。これから死ぬ気でがんばる!」という切羽詰まった人もいるでしょう。
この診断では、あなたが今年の残り時間でやるべきことを占ってみます。
今年をいい形で締めくくるために、ぜひ挑戦してみてくださいね。

(☆他の「行動診断」は、こちら
(☆他の「充実診断」は、こちら

あなたが、今年の残り時間でやるべきことは?

あなたが、今年の残り時間でやるべきことは?

Q1. 夏休みの宿題、いつもどんなペースでやっていた?

  • 9月になってもやっていた
  • いつもギリギリまで終わらなかった
  • 7月中には終わらせる勢い
  • ほどほどのペースで期間内に終わらせる

あなたが、今年の残り時間でやるべきことは?

あなたが、今年の残り時間でやるべきことは?

結果発表
あなたにおすすめな過ごし方は…「充電する」

今年もがんばってきたあなた。残りの時間は思いきって何もせず、来年に向けて充電してはいかがでしょうか。なにごとにも用意周到、スケジュールをきっちり守るタイプのあなたには、ちょっと遊びが足りません。いまも年末までのカレンダーを見て、あれもできる、これもやらなきゃな…なんて思っていたのではないでしょうか。もちろん、一生懸命がんばるのは良いことなのですが、人間たまには何も考えずに、ぼけーっとすごす時間も大切ですよ。日々、走り続けている人ほど、自分が消耗していることに気がつかないものです。ためればためるほどスピードが出るチョロQのように、あなたもリフレッシュしたほうが高い能力を発揮できると思います。きっと来年は、今まで以上に速く走れる人になっているでしょう。

結果発表
あなたにおすすめな過ごし方は…「普通に暮らす」

あなたは平穏な感じで過ごしてきたことかと思います。アクシデントやトラブルが苦手なあなただけに、突発的なことが起きない日々を大切にしたいことでしょう。この調子で、残りの期間も普通に暮らしてください。なにか変わったことをはじめると、いろいろと嫌な目に遭うこともあると思います。普通が一番です。ただ、「そろそろ自分の殻を破ってみたい!」と思っているのならば、この機会にふだんやらないことをはじめるのもいいでしょう。いつもの回る寿司ではなく、カウンターの寿司屋に行ってみる。林家ペー&パー子のように、前身ピンクのいでたちで街を練り歩いてみる。どんなことでもいいので、いつもと違う行動をとれば、新しい自分に出会えるでしょう。

結果発表
あなたにおすすめな過ごし方は…「巻き返す」

時間の管理が下手で、いつもギリギリになって慌てているあなたは、今年も課題をたくさん残しているのではないでしょうか。あれをやらなきゃ、これにも挑戦したい。そんなふうにやりたいことはいっぱいあるのですが、生来の無計画ぶりがあだとなって、ほとんど実行できなかったと思います。そんな調子では、ゆく年来る年を見ている時間になっても、いまの状況とほとんど変わりないでしょう。あなたがいまやるべきなのは、必死になって巻き返すことです。「今日は遊んで、明日からがんばろうっと」といういつものスタイルは、今すぐゴミ箱にでも捨ててください。夏休みの宿題に泣きながら向き合った8月31日を思い出しましょう。毎日が8月31日と思ってがんばれば、きっと人生が変わるはずですよ。

結果発表
あなたにおすすめな過ごし方は…「ジタバタする」

あなたは今年、けっこうのんびり過ごしてきたようですね。いや、今年に限らず、毎年そうなのかもしれません。それなりに忙しい時期もあったと思いますが、もともとのんびり屋さんのあなたには、あまり切迫感がないのです。普通の人なら胃が痛くなるような局面でも、「なんとかなるでしょ」で流してしまう肝っ玉をもっています。これはこれで、強みともいえるのですが、あなたの将来がちょっぴり心配です。ひょっとすると、なんとかなっているのではなく、なんとかなっている気がしているだけではないでしょうか。のんびりしているように見えて、人それぞれ努力をしているものです。のほほんと湖にたゆたう白鳥さえも、水面下で足をジタバタさせています。大晦日までは、まだ時間があります。残り少ない時間くらいは、ジタバタしてみてはどうでしょうか。きっと、新しい世界が見えると思いますよ。


この記事が気に入ったらいいね!してネ
MIRRORZのフレッシュな記事をお届けします

この記事を読んだ人は以下の記事も読んでいます

TOPへ