一問一答

【イラスト4択】怪しい男の正体は?

26184 Views

この診断では、イラストから感じるイメージによって、あなたの性格をチェックします。
あまり深く考えずに、直感的に答えてくださいね♪

【イラスト4択】怪しい男の正体は?

【イラスト4択】怪しい男の正体は?

Q1. あなたは道で変な男性とすれ違いました。この男性の職業はなんだと思う?

  • デザイナー
  • 詐欺師
  • タレント
  • ニート

【イラスト4択】怪しい男の正体は?

【イラスト4択】怪しい男の正体は?

結果発表
あなたは品行方正な常識人タイプ

あなたは良識のある人ですね。大抵のことは的確な判断を下すことができ、常識から外れたような行動をとることは滅多にないと思います。あなたのような人がたくさんいれば、公共の場でのマナーや、弱者に対する思いやりなどが充実し、もっと暮らしやすい世の中になるでしょう。ときどき冒険心を出すこともありますが、基本的には真面目な性格なので、人生をなめているような人を見ると、イライラすることも多いと思います。ルールを破る人や、ズルをする人を見ると、心のなかで舌打ちをするようなタイプです。ただ、自分に対してはちょっと甘いところもあり、「今日くらいはいいか」と自分に課した約束事を破ってしまうこともあるでしょう。でも、そういった人間臭さもあなたの魅力のひとつ。ときどきは気を緩めてみても、いいと思いますよ。


最初からプレイする

結果発表
あなたは強めの猜疑心を持つタイプ

あなたはちょぴり猜疑心の強いタイプのようですね。猜疑心とは、辞書によると「相手の行為などをうたがったりねたんだりする気持ち」という意味があります。こう書くと、ちょっと嫌な人のような印象がありますが、人間、多かれ少なかれ、猜疑心は持っているもの。怪しそうな人の言動には注意しますし、幸運を次々と引き寄せるような人のことを多少ねたましく思ったりするものです。あなたは、そういった気持ちがちょっと強めですが、あまり表に出すことはないと思いますで、交友関係などに悪影響を及ぼすことは少ないでしょう。猜疑心があることを態度に出さずに、相手のことを警戒できるので、詐欺などの犯罪に巻き込まれる心配もありません。また、人をねたむ気持ちを、自分を高める気持ちにうまく置き換えることができれば、大きな出世を遂げることもできるでしょう。


最初からプレイする

結果発表
あなたは自由な発想の持ち主です

あなたは自由な発想を持っているようですね。子どものころ、図画工作の授業で作品をつくっても、ほかの子とは一味違う個性的な作品ができたのではないでしょうか。アーティスト気質というか、凡人では思いもよらない面白いことを考えつく才能があるようです。ただ、そういった才能は磨かなければ衰えてしまいます。子どものころは、面白いことが次々と浮かんできたのに、最近は平凡な発想になってきている…と感じたことはないでしょうか。人は世の中の常識に染まることで、ユニークな感性や個性的な才能をさびつかさせて、やがては完全に失ってしまうのです。といっても、社会生活を送っている以上、世の中の常識から逃れることは困難です。そこで、ときどきは絵画や工作など、あなたの発想をぞんぶんに活かせる趣味に没頭してみてはいかがでしょうか。自分の思うがままに個性を発揮できる場を持つことで、きっとユニークな感性が戻ってくると思いますよ。


最初からプレイする

結果発表
あなたは消極的な思考回路の持ち主です

あなたは消極的な思考回路を持っているようですね。ついつい発想が後ろ向きになってしまうというか、たとえば旅行に行こうと思っても、「準備が大変だろうな」とか「お金もかかりそうだな」とか、マイナス面がどんどん浮かんできて、結局面倒になってとりやめることもあったのでは? 世の中には、物事のプラス面しか見ないポジティブ人間もいますが、マイナス面も見ないと思わぬ失敗をします。きちんとマイナス面を見ることができるあなたは、堅実に人生を歩んでいけると思いますが、もう少しプラス面にも目を向けるようにすれば、もっと面白い経験ができると思いますよ。プラスとマイナスを比較して、ちょっとでもプラスが多ければ積極的に挑戦してみる…といった姿勢を持てば、あなたの人生はさらに輝きを増すでしょう。


最初からプレイする


当サイトは、アフィリエイト広告を利用しています

この記事を読んだ人は以下の記事も読んでいます

TOPへ